無線LAN機能(Wi-Fi通信機能)

Q2
無線LAN(Wi-Fi)接続ができない、またはできなくなった。
A2

・接続する機器が他の無線LANに接続している可能性があります。
  本機が選ばれているか確認してください。
・お使いのスマートフォンで、Wi-Fi接続先を自動的に切り替える機能(ネットワークの自動切換え)を
ご使用の場合、お使いのカメラと接続できない場合があります。
そのような時は、お使いのスマートフォンのWi-Fiの設定を変更してください。
・スマートフォンまたはPCなど、接続する機器に極力近づけてください。
離れていると電波が届かず、接続できません。
・接続時、カメラの電源を入れてください。
カメラの電源を一度切った場合、再度電源を入れ、「リモート撮影」「クイック送信」
「スマートフォンへ送る」「スマートフォンから見る」機能にする必要があります。
・無線LAN(Wi-Fi)の接続方法は、接続される機器で異なります。
接続方法については、接続機種の取扱説明書をご確認ください。
・SSIDやパスワードを再度、ご確認ください。
SSIDやパスワードはカメラごとに異なります。本機を複数台お持ちの場合、 ご注意ください。
・ 電子レンジやコードレス電話機、他の無線LAN機器などの電波を発する機器がある場合、 その機器から離れて接続してください。
・無線機能付きメモリーカードを使用すると、お互いが干渉し合い、不具合が生じる可能性があります。
・接続される無線機器が、IEEE 802.11b/g/nに準拠しているか確認してください。
・本機を修理に出された場合、修理内容によっては、SSIDやパスワードが
変更される場合があります。その場合は、お手数ですが再設定してください。

重要!
・無線LAN機能(Wi-Fi通信機能)は、航空機内など無線通信の使用が制限または禁止されて
いる場所では使用しないでください。


参考
・無線LAN(Wi-Fi)の機能を使用すると、通常よりも消費電力が大きくなります。
電池が十分に残っている状態で使用してください。

アンケートへのご協力をお願いします。

送信