はい。最大8台のスマートフォンやPCなどのブラウザーから、カメラに保存されている静止画を見たり、ダウンロードしたりできます。この機能は、専用アプリ「EXILIM Remote」がスマートフォンにインストールされていない状態でも使用できます。
操作方法
1. EX-10、EX-100、EX-100PRO、EX-ZR50、EX-ZR850またはEX-SC100の場合:
カメラを再生モードにし、“MENU” →PLAY MENUタブ → 「スマートフォンから見る」 → 【SET】
EX-TR15の場合:カメラを再生モードにし、「画像送信アイコン」をタッチ → 「スマートフォンから見る」をタッチ
スマートフォンがカメラに接続され、URLが表示されます。
・「スマートフォンで以下のアクセスポイントに接続してください」というメッセージが消えない場合は、
スマートフォンの無線LAN(Wi-Fi)設定で本機を選んでください。
・約60秒後にカメラの液晶モニターの表示が消えます。カメラの液晶モニターをタッチすると、
表示が戻ります。
2. スマートフォンのブラウザーアプリを起動する
・カメラに表示されたURLに自動でアクセスし、カメラに保存されている画像が表示されます。
・カメラの画像が自動で表示されない場合は、スマートフォンのブラウザーにURLを直接
入力してください。
・無線LAN機能(Wi-Fi通信機能)を終了するには、以下のようにしてください。
EX-10、EX-100、EX-100PRO、EX-ZR50、EX-ZR850またはEX-SC100の場合:カメラの【MENU】を押してください。
EX-TR15の場合:カメラ側で「終了」をタッチしてください。
参考
・お使いの機種によっては動画が再生できないことがあります。
・パソコンの無線LAN(Wi-Fi)を設定してカメラと接続すると、パソコンのブラウザーでカメラに
保存されている画像を見ることもできます。
・iOS7の場合、動画再生から戻れないなどの現象が起こる場合があります。
そのような時は、お使いのスマートフォンのWi-Fiの設定を以下のように変更してください。
設定方法
設定 → Wi-Fi → 使用しているカメラの「i」のボタンを押す→ 「自動ログイン」を「OFF」に設定