無線LAN機能(Wi-Fi通信機能)

Q4
無線LAN機能(Wi-Fi通信機能)が使用できません。
A4
・スマートフォンまたはPCなどと無線LAN(Wi-Fi)で接続できていますか?
スマートフォンまたはPCなどの接続画面で、接続できていることを確認してください。
※詳しくは、ご使用されるスマートフォン等の取扱説明書でご確認ください。
・カメラとスマートフォンまたはPCなどが離れすぎていると通信できません。
・「リモート撮影」、「クイック送信」、「スマートフォンへ送る」、「モーション送信」を使用する場合は、 スマートフォンに専用アプリ「EXILIM Remote for GOLF」をインストールし、カメラとの無線LAN接続を
行う必要があります。
ただし、スマートフォンによっては、「EXILIM Remote for GOLF」が正しく動作しない場合があります。
・「EXILIM Remote」は使用できません。
・「スマートフォンから見る」では、お使いの機種によっては動画が再生できないことがあります。
「スマートフォンへ送る」を使用してスマートフォンに送信後、再生してください。
ただし、iPhoneを使用する場合、種類やiOSのバージョンによっては、FHD動画を送信した場合に
スマートフォン側で受け取れない場合があります。また、スマートフォンによっては、動画が再生
できない場合があります。
・「ゴルフスイングを解析する」が使用できるのは、Android端末のみです。
この機能を使用するためには、以下の更新が必要です。
- カメラのファームウェアをVer 2.0以上に更新する
- スマートフォンに専用アプリ「EXILIM Remote for GOLF」Ver 2.0以上をインストールする
- スマートフォンに専用アプ“Fullmiere”アプリの最新版をインストールする
また“Fullmiere”アプリでゴルフスイングを解析するには、3Dスイングセンサーが別途必要となります。
・「EXILIM Remote for GOLF」は、同時に複数の機器を操作することはできません。
・カメラの静止画閲覧機能(スマートフォンから見る)の同時接続は、最大8台までです。
・スマートフォンによっては、microSDメモリーカードを使わないと画像が通信で取り込めない場合があります。
・無線機能付きメモリーカードを使用すると、お互いが干渉し合い、不具合が生じる可能性があります。

アンケートへのご協力をお願いします。

送信