故障かな?と思ったら

Q2
付属のUSBケーブルで、カメラとパソコンをつないでも充電できない場合があるのですが?
A2
カメラの後面ランプの色や状態により、現在の動作が確認できます。
以下をご参照いただき、動作を確認してください。

・赤点灯
正常に充電されています。

・オレンジ点灯
USB通信状態(カメラの電源が入った状態)で充電しています。

・消灯
電池が十分に充電されています。充電する必要はありません。

・緑点灯
USB通信状態(カメラの電源が入った状態)で充電が完了しています。

・赤点滅
- 周辺温度または電池の温度が高温または低温状態で、充電できないことを示しています。
USBケーブルを抜いてしばらく放置したあと、周囲の温度が10℃~35℃の温度範囲で充電
を再開してください。
    - 500mA程度の電流供給ができるUSBポートに直接差し込んでください。パソコンの種類や
       接続環境により、パソコンからの充電が行われない場合があります。
       パソコンの給電能力については、ご使用のパソコンのメーカーにお問い合わせください。
    - 長時間電池を使わなかった場合、充電時間が延びることがあります。
       その場合、USBケーブルを一度抜いて、再度差し込んで充電を再開してください。 
    - 周辺温度の異常/電池の異常が考えられます。

※パソコンとの接続環境によっては、パソコンからの充電が行われない場合があります。
そのような場合は、付属のUSB-ACアダプターでの充電をおすすめします。
USB-ACアダプターによる充電時間は約4時間です。

アンケートへのご協力をお願いします。

送信