無線機能

Q11
カメラとスマートフォンを無線LAN(Wi-Fi)接続できない、またはできなくなった。
A11
●カメラのモニターに「無線LAN接続」アイコンが表示されていない場合
  ・カメラの機能を、「リモート撮影(スマートフォンで撮影「ワンタイムシェア」「自動送信」「選択して送る」「スマートフォンから見る」のいずれかにしてください。
  ※「スマートフォンから見る」は、EXILIM Connectをインストールする必要がありません。Wi-Fi接続を確認する場合、「スマートフォンから見る」で動作確認することをお勧めします。


●カメラのモニターに「無線LAN接続」アイコンが半透明で表示されている場合
  ・取説に従い、Wi-Fi接続してください。
   <注意>
    – 無線LAN(Wi-Fi)の接続方法は、接続される機器で異なります。
      接続方法については、接続機種の取扱説明書をご確認ください。
    – SSIDやパスワードを再度、ご確認ください。
      SSIDやパスワードはカメラごとに異なります。本機を複数台お持ちの場合、ご注意ください。
    – 接続される無線機器が、IEEE 802.11b/g/nに準拠しているか確認してください。
  ・スマートフォンとカメラが無線LANで接続できないときはすでに下記の無線LANと接続している可能性があります。
   スマートフォンのWi-Fi設定で、カメラのSSIDを選んでください。
   – 家庭内の無線LAN
   – 公衆無線LAN
   – 携帯型無線LAN機器
  ・お使いのスマートフォンで、Wi-Fi接続先を自動的に切り替える機能(ネットワークの自動切換え)をご使用の場合、お使いのカメラと接続できない場合があります。
   そのような時は、「Wi-Fi接続先を自動的に切り替える機能(ネットワーク自動切り替え)」等の機能のチェックを外してお使いください。
  ・スマートフォンのWi-Fiの設定にあるカメラのSSIDをいったん削除していただき、再度カメラのSSIDとパスワードを入力して接続してください。
  ・スマートフォンに接続するカメラを変えた場合は、以下の操作を行ってください。
   - iPhone(iOS)の場合:iPhoneの設定で、以前接続していたカメラの無線LANの接続設定(プロファイル)を削除してから、接続したいカメラとスマートフォンで無線接続設定を行ってください。
   - Android端末の場合:スマートフォンのWi-Fi設定で以前接続していたカメラのSSIDをを削除してから、接続したいカメラとスマートフォンで無線接続設定を行ってください。
  ・「機内モード」が「入」のときは、無線LAN(Wi-Fi)接続できません。「機内モード」を「切」にしてください。
  ・スマートフォンまたはPCなど、接続する機器に極力近づけてください。離れていると電波が届かず、接続できません。
  ・電子レンジやコードレス電話機、他の無線LAN機器などの電波を発する機器がある場合、その機器から離れて接続してください。
  ・無線機能付きメモリーカードを使用すると、お互いが干渉し合い、不具合が生じる可能性があります。
  ・接続される無線機器が、IEEE 802.11b/g/nに準拠しているか確認してください。
  ・本機を修理に出された場合、修理内容によっては、SSIDやパスワードが変更される場合があります。その場合は、お手数ですが再設定してください。

重要!
・無線LAN機能(Wi-Fi通信機能)は、航空機内など無線通信の使用が制限または禁止されている場所では使用しないでください。

参考
・無線LAN(Wi-Fi)の機能を使用すると、通常よりも消費電力が大きくなります。電池が十分に残っている状態で使用してください。

アンケートへのご協力をお願いします。

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