無線機能

Q16
カメラとスマートフォンを無線LAN(Wi-Fi)接続できない、またはできなくなった。
A16
スマートフォン/タブレット端末のWi-FiがONになっているか確認してください。
お使いのスマートフォンで、Wi-Fi接続先を自動的に切り替える機能(ネットワークの自動切換え)をご使用の場合、お使いのカメラと接続できない場合があります。
そのような時は、「Wi-Fi接続先を自動的に切り替える機能(ネットワーク自動切り替え)」等の機能のチェックを外してお使いください。
スマートフォンとカメラが無線LANで接続できないときはすでに下記の無線LANと接続している可能性があります。
スマートフォンのWi-Fi設定で、カメラのSSIDを選んでください。
 – 家庭内の無線LAN
 – 公衆無線LAN
 – 携帯型無線LAN機器
スマートフォンのWi-Fiの設定にあるカメラのSSIDをいったん削除していただき、再度カメラのSSIDとパスワードを入力して接続してください。
スマートフォンに接続するカメラを変えた場合は、以下の操作をしてから再度無線接続設定を行ってください。
- iPhone(iOS)の場合:「設定」→「一般」で、以前接続していたカメラの無線LANの接続設定(プロファイル)を削除。
- Android端末の場合:Wi-Fi設定で以前接続していたカメラのSSIDをを削除。
「機内モード」が「入」のときは、無線LAN(Wi-Fi)接続できません。「機内モード」を「切」にしてください。
スマートフォンに極力近づけてください。
離れていると電波が届かず、接続できません。 
電子レンジやコードレス電話機、他の無線LAN機器などの電波を発する機器がある場合、その機器から離れて接続してください。
無線機能付きメモリーカードを使用すると、お互いが干渉し合い、不具合が生じる可能性があります。
接続される無線機器が、IEEE 802.11b/g/nに準拠しているか確認してください。
本機を修理に出された場合、修理内容によっては、SSIDやパスワードが変更される場合があります。その場合は、お手数ですが再度無線接続設定を行ってください。

重要!
無線LAN機能(Wi-Fi通信機能)は、航空機内など無線通信の使用が制限または禁止されている場所では使用しないでください。
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参考
無線LAN(Wi-Fi)の機能を使用すると、通常よりも消費電力が大きくなります。
電池が十分に残っている状態で使用してください。

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