無線LAN機能(Wi-Fi通信機能)

Q5
無線LAN機能(Wi-Fi通信機能)は、どのように使用できますか?
A5
スマートフォンを無線LAN(Wi-Fi)でカメラに接続すると、次の機能が使用できます。


リモート撮影※1,※2:スマートフォンを使用して、離れたところからカメラを操作して撮影できます。
スマートフォンへ送る※1,※2:カメラで撮影した静止画や動画を選んで、スマートフォンに送信できます。

※1 この機能を使用するためには、スマートフォンに専用アプリ「EXILIM Link」を
インストールする必要があります。
・EXILIM Remoteは使用できません。
※2 画像を送信した後も、元の画像はカメラに残っています。

重要!
・無線LAN機能(Wi-Fi通信機能)は、航空機内など無線通信の使用が制限または禁止されている場所では
使用しないでください。
・お使いのスマートフォンによっては、スマートフォンに送った動画が再生できないことがあります。
・お使いのスマートフォン、OSのバージョン、ストレージの空き状況によって、動画や静止画がスマートフォンに
保存されないことがあります。送信後には、お使いのスマートフォンで保存されていることを確認してください。
・本機で無線機能付きメモリーカードを使用すると、不具合が生じる可能性があります。
・本機は、アクセスポイントモードとしてのみ使用できます。
クライアントモード(子機)として使用できません。


アクセスポイントモード(APモード)とは:
本機がアクセスポイントとして機能し、ルーターなどを経由せずに、スマートフォンやPCなどと
本機を直接無線接続することが可能となるモードです。


・専用アプリ“EXILIM Link”が起動していない状態やアプリがバックグラウンドで動いている状態でも、 カメラとスマートフォンは無線LANで接続されたままになります。無線LANで接続したままにしておくと、 カメラの電池寿命が短くなったり、カメラの温度が上昇します。無線LAN機能を使用しない場合は、 アプリを終了し、カメラの電源を切って無線LAN接続を解除してください。
・スマートフォンのWi-Fiの設定画面で無線LAN接続を解除すると、カメラは接続待機状態になります。
この状態が3分間続くと、カメラの電源は自動で切れます。

参考
・無線LAN(Wi-Fi)の機能を使用すると、通常よりも消費電力が大きくなります。
電池が十分に残っている状態で使用してください。
・無線LAN機能(Wi-Fi通信機能を使用中はコントローラは使用できません。

アンケートへのご協力をお願いします。

送信