スマートフォン/タブレット端末の操作 |
3. |
スマートフォン/タブレット端末で “EXILIM Connect for Biz”を起動する |
|
・ |
はじめて起動したときは、“ソフトウェア使用許諾契約”の画面が表示されますので、“同意する”をタップしてください。“Biz”が写真へのアクセスを求めていますの画面が表示されますので、“OK”をタップしてください。“Biz”は通知を送信します。よろしいですか?の画面が表示されますので、“許可しない”か“許可”をタップしてください。 |
4. |
スマートフォン/タブレット端末で“カメラとペアリングする”をタップし、“開始”をタップする |
|
スマートフォン/タブレット端末にペアリング可能なカメラの名前が表示されます。 |
5. |
スマートフォン/タブレット端末でペアリングしたいカメラの名前をタップする |
|
“Connect Biz”を使用していないときでも位置情報の利用を許可しますか?の画面が表示されますので、“許可しない”か“許可”をタップしてください。カメラとスマートフォン/タブレット端末のペアリングが完了し、Bluetooth無線技術で接続されます。 |
|
・ |
Android端末の場合は、無線LANの接続設定が自動で行われます。手順9に進んでください。手順9の状態にならないときは、スマートフォン/タブレット端末のWi-Fi設定でカメラのSSIDを選び、カメラとスマートフォン/タブレット端末を無線LANで接続してください。 |
|
・ |
iPhoneの場合は、引き続き無線LANの接続設定(プロファイルのインストール)を行います。手順6に進んでください。 |
6. |
スマートフォン/タブレット端末で“インストール”をタップする |
|
スマートフォン/タブレット端末の指示に従って無線LAN接続に必要なプロファイルをインストールしてください。 |
|
・ |
スマートフォン/タブレット端末のパスコードを入力する画面が表示されることがあります。その場合は、スマートフォン/タブレット端末のパスコードを入力してください。 |
7. |
プロファイルのインストールが完了したら、スマートフォン/タブレット端末で“完了”をタップする |
8. |
スマートフォン/タブレット端末の画面に表示された“アプリに戻る”のアイコンをタップする。 |
|
“Connect Biz”で開きますか?の画面が表示されますので、“開く”をタップしてください。 |
9. |
スマートフォン/タブレット端末で“OK”をタップする |
|
|
カメラとスマートフォン/タブレット端末が無線LANで接続されます。 |
|
・ |
iPhone(iOS)を使用している場合で、カメラとスマートフォン/タブレット端末が無線LANで接続されないとき(無線接続アイコンがグレーの時)は、スマートフォン/タブレット端末のWi-Fi設定でカメラのSSIDを選び、カメラとスマートフォン/タブレット端末を無線LANで接続してください。 |