無線機能

Q5
無線を利用した機能(リモートで撮影する、カメラ内の画像を見る、ゴルフスイングを解析する)が動作しないのですが?
A5
・「EXILIM Connect for GOLF」がスマートフォンにインストールされていますか?
「リモートで撮影する」、「カメラ内の画像を見る」を使用するためには、
スマートフォンに専用アプリ「EXILIM Connect for GOLF」をインストールする必要があります。
ただし、スマートフォンによっては、「EXILIM Connect for GOLF」が正しく動作しない場合があります。
・「EXILIM Analyzer for GOLF」がスマートフォンにインストールされていますか?
「ゴルフスイングを解析する」を使用するためには、スマートフォンに専用アプリ「EXILIM Analyzer for GOLF」をインストールする必要があります。
ただし、スマートフォンによっては、「EXILIM Analyzer for GOLF」が正しく動作しない場合があります。
・「EXILIM Connect for GOLF」を使用して「カメラ内の画像を見る」を行う場合、動画は再生できません。
スマートフォンに送信後、再生してください。
ただし、iPhoneを使用する場合、種類やiOSのバージョンによっては、FHD動画を送信した場合にスマートフォン側で受け取れない場合があります。また、スマートフォンによっては、動画が再生できない場合があります。
・別売のウェアラブルセンサーCMT-S10Gを使って「スイングの撮影や計測」、「体の動きをリアルタイムに確認する」、「分析」を行う場合、以下の更新が必要です。
- カメラのファームウェアをVer 2.0以上に更新する
- スマートフォンに専用アプリ「EXILIM Connect for GOLF」Ver 2.0以上をインストールする
- スマートフォンに専用アプリ「EXILIM Analyser for GOLF」Ver 2.0以上をインストールする
また、ウェアラブルセンサーCMT-S10Gで「ゴルフスイングを計測する」場合、以下の更新が必要です。
- ウェアラブルセンサーCMT-S10GのファームウェアをVer 2.0以上に更新する
- スマートフォンに専用アプリ「EXILIM Connect for GOLF」Ver 3.0以上をインストールする
- スマートフォンに専用アプリ「EXILIM Analyser for GOLF」Ver 3.0以上をインストールする
・「EXILIM Connect for GOLF」は、同時に複数の機器を操作することはできません。
・スマートフォンによっては、microSDメモリーカードを使わないと画像が通信で取り込めない場合があります。
・無線機能付きメモリーカードを使用すると、お互いが干渉し合い、不具合が生じる可能性があります。

アンケートへのご協力をお願いします。

送信