印刷

Q29
突然ネットワーク経由のプリンタから印刷できなくなりましたが、対処方法はありますか?
A29
対応OS: OSとの関連性はございません
N3000シリーズ、N6100をご使用しているときに、ネットワーク経由のプリンタから突然印刷できなくなった場合、 下記方法にて改善する場合がありますので、お試しください。

※下記手順は、WindowsXPを使用した例となります。

(1)「スタート」メニューより、「プリンタとFAX」をクリックし、プリンタフォルダを開きます。
該当するプリンタ(ここでは「CASIO SPEEDIA N3600」)を右クリックし、「プロパティ」を開きます。
    

(2)「ポート」タブをクリックし、【ポートの構成】をクリックします。
    

(3)「標準TCP/IPポートモニタの構成」画面が開きます。
「SNMPステータスを有効にする」のチェックが入っていたら、外します。
【OK】をクリックします。
    

(4)【閉じる】をクリックします。
    

<ご注意>
上記設定を変更した場合、WindowsOS標準のプリンタ状態表示がみれなくなります。

例)用紙切れ、トナー切れなど
    

アンケートへのご協力をお願いします。

送信