ラベル印刷ソフト BA-100 ファイルダウンロード

ダウンロードファイルとダウンロードの方法

BA100_304000.exe (14,636KB)
1) 上のダウンロードファイル BA100_304000.exe をクリックします。
2) 保存ダイアログが現れますので、保存フォルダを指定して[保存]ボタンをクリックしてください。自己解凍型圧縮ファイルがダウンロードされます。
*ラベル印刷ソフト BA-100 の取扱説明書はこちらからダウンロードできます。

<ご注意のお知らせ>
2014年8月13日~15日、もしくは8月27日以降にWindows Updateを実施した方へ

BA-100のご使用に限らず、Windowsの該当OSに関わる不具合で
2014/8/13日 に Microsoft社よりリリースされた、 Windows Updateに
起因する問題であることを確認いたしました。

★KB2993651(8月28日公開)の更新プログラムを適用された方で、
以下の更新プログラムが現在インストールされている場合は、
[コントロールパネル]から[プログラムと機能]を開き、以下の
プログラムを削除してください。


KB2993651
KB2982791

KB2993651(8月28日公開)の更新プログラムを適用されていない方に対しましては、
2014/8/28日現在、マイクロソフトの公式サイトにて、公開されている対処方法につきまして
ご案内をさせていただきます。

TechNet Blogs
http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2014/08/16/2982791-knownissue3.aspx
※このページに記載されている、システムの復元は実施しないでください。
※Microsoft社のページであるため、予告無く削除される場合がありますので、ご了承願います。

復旧方法につきましては、上記のページに図入りの説明がありますので、
参照していただき、公開情報の手順1~12に沿って実施いただきますようお願いいたします 。

復旧方法の概略といたしましては、fntcache.dat を削除した後で、コンピューターを再起動し、
レジストリエディターの操作にてフォント情報の確認をします。
手順8について補足しますが、カシオのBA-100のみ、ご使用の場合はフルパスで指定されて、
ファイルの拡張子が、"otf"となる2つの条件を満たすファイルは無いので、削除が必要なファイルはでてきません。
該当するファイルがあった場合は、BA-100以外のソフトでインストールされたファイルですので、削除してください。

その後、手順9を実施後、以下のいずれかの更新プログラムが現在インストールされている場合は、
手順10の通り、[コントロールパネル]から[プログラムと機能]を開き、それらを削除します。


KB2982791
KB2970228
KB2975719
KB2975331

手順11でコンピューターを再起動します。手順12はフォントレジストリーの復元操作です。
カシオのBA-100のみ、ご使用の場合は手順8にて指示されている2つの条件を満たすファイルが無いため、
復元操作は不要です。

なお、これらの操作方法が不明の場合は、各パソコンメーカーもしくはマイクロソフト社の
サポートセンターにご相談ください。

インストールの方法

あらかじめ、管理者のアカウントやAdministrator権限でパソコンにログインしておいてください。
1) 以前のバージョンの BA-100 がインストールされている場合は、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」によりアンインストールします。
2) 起動中の他のプログラムをすべて終了します。
3) ダウンロードした BA100_304000.exe をダブルクリックします。
Windows® 8 /Windows® 7 /Windows Vista® をご使用の場合、ユーザーアカウント制御のダイアログが表示されます。[はい]または[続行]をクリックしてください。
Windows® XP をご使用の場合、セキュリティの警告のダイアログが表示されます。
[実行]をクリックしてください。
4) 指示に従ってインストールします。
(インストールの途中でプリンタの機種選択画面が現れます。お使いのプリンターの機種をお選びください。)
   

このページを印刷する このページの先頭へ