EX-FR100KT

キーワードから目的のQ&Aを検索することができます。


一般性能/撮影条件/メモリーカード

Q1
撮影可能枚数や撮影可能時間などはどのくらいですか?
Q2
撮影しても、画面に表示される撮影可能枚数が減らないのですが?
Q3
本機で使用できるメモリーカードは何ですか?
Q4
撮影時、画像内に日付や時刻を写し込むことができますか?
Q5
付属のUSB-ACアダプターでカメラに給電しながら使うことができますか?
Q6
撮影した画像をRAW形式や、TIFF形式で保存できますか?
Q7
カメラのバージョン情報を知りたいのですが?
Q8
カメラにメモリーカードを取り付けたいのですが?
Q9
本機はUHS-I規格のメモリーカードを使用できますか?
Q10
カメラとスマートフォン/タブレット端末はどれくらいの距離を離して使用できますか?
Q11
本機はメモリーカードなしでも撮影できますか?また、撮影や再生に使用するためには最低限何の設定が必要ですか?
Q12
フォーカス方式を変更できますか?
Q13
撮影した画像に縞模様が写るのですが?
Q14
撮影する画像の向きを固定することができますか?
Q15
本機にメモリーカードを取り付けると内蔵メモリーと合計のメモリー容量が使用できますか?

撮影モード/撮影テクニック

Q1
ズームの種類を教えてください。
Q2
デジタルズームを使った場合の記録サイズは?
Q3
セルフタイマーを使用できますか?
Q4
本機にはマクロ(接写)撮影機能はありますか?
Q5
撮影した被写体が曲がっているのですが?
Q6
メイクアップの機能はありますか?
Q7
スマートフォン/タブレット端末と無線LANで接続せず、カメラのみでも撮影できますか?
Q8
縦撮り、逆さ撮りした静止画像は、スマートフォン/タブレット端末の画像で自動的に回転表示されますか?
Q9
静止画像を撮影後にスマートフォン/タブレット端末の液晶モニターで「回転表示」させることはできますか?
Q10
撮影時、カメラの位置を安定させたいのですが?
Q11
ヒンジユニットをスタンドとして使用している状態で縦撮りしたいのですが?

その他の特殊撮影

Q1
連写撮影にはどのようなものがありますか?

動画

Q1
動画をパソコンで再生したいのですが、どのようなパソコンで再生が可能ですか?
Q2
動画撮影中にカメラを回転させたとき、動画の向きを自動で調整してくれますか?
Q3
動画撮影時にブレが補正されますか?
Q4
動画撮影時にズームは使用できますか?
Q5
本機で撮影した動画ファイルは、DVDにファイルコピーすればそのままDVDプレーヤーで見られますか?
Q6
動画撮影をするのに、使用するメモリーカードの条件などがありますか?
Q7
動画撮影中に、ピントの合っている場所を変更できますか?
Q8
動画画質にはどのようなものがありますか?
Q9
動画撮影時の、ピントの合わせ方を教えてください。
Q10
スチルインムービー機能はありますか?
Q11
パストムービーは使用できますか?
Q12
動画から静止画を切り出す方法はありますか?
Q13
FHD設定で撮影した動画を、STDに変換できますか?
Q14
動画が再生できないのですが?

音声録音/再生

Q1
ボイスレコード機能はありますか?
Q2
動画撮影する時、音声も一緒に記録できますか?

耐衝撃性、防水/防塵性能

Q1
海で使用する場合に注意することはありますか?
Q2
メモリーカードを交換する際の注意点を教えてください。
Q3
耐衝撃性能、防水/防塵性能について教えてください。
Q4
【CARD】カバーや【USB】カバーの防水パッキンは、どれくらいで交換すれば良いですか?
Q5
水中でカメラを使う場合の使用前、使用中、使用後の注意点を教えてください。
Q6
水以外(油などの液体)の中でも撮影できますか?
Q7
本製品は水に浮きますか?
Q8
砂や泥がついたり、水中で使用した後のお手入れ方法を教えてください。
Q9
防水パッキンは自分で交換できますか?
Q10
雪山(スキー場など)でも使用できますか?

電源

Q1
電池の充電方法を教えてください。
Q2
本機の内蔵リチウムイオン充電池の電池寿命はどのくらいですか?
Q3
電池を交換することができますか?
Q4
付属のUSB-ACアダプターは、海外でも使用できますか?

その他操作性・パソコン・通信機能・プリンタ

Q1
本機をテレビに接続して、撮影した画像や動画を見たいのですが可能ですか?
Q2
PCカメラとして使用できますか?
Q3
本機はHi-Speed USBに準拠していますか?
Q4
内蔵メモリーに入っている画像をメモリーカードにコピーしたり、メモリーカードに入っている画像を内蔵メモリーにコピーすることはできますか?
Q5
PictBridgeに対応していますか?
Q6
本機にはPhotoshopなどに対応したTWAIN/Plug-inモジュールがありますか?
Q7
内蔵メモリーに入っている画像をパソコンで見ることはできますか?

付属・オプション

Q1
カメラ本体に三脚取付穴がありますか?
Q2
本機には、市販のフィルターやコンバージョンレンズなどは装着できますか?
Q3
EX-FR100で使用しているコントローラーと接続して使用できますか?
Q4
本機に取り付けられるライトはありますか?
Q5
市販のUSB-ACアダプターを使用できますか?
Q6
ロングロッドの長さを教えてください。
Q7
ロングロッド・タブレットホルダー・腰当ベルトに取り付けられる機器の条件を教えてください。

無線機能

Q1
カメラの無線接続設定はどうすればよいでしょうか。
Q2
カメラとスマートフォン/タブレット端末を無線LAN(Wi-Fi)接続できない、またはできなくなった。
Q3
カメラとスマートフォン/タブレット端末との通信状況が良くない場合があるのですが?(通信が遅い、リモートが動作しないときがある、など)
Q4
送った画像が、送信先に保存されていないのですが?
Q5
無線LANを利用しているスマートフォン/タブレット端末などでメールやWebの閲覧ができなくなったのですが?
Q6
撮影した画像に位置情報をつけることはできますか?
Q7
Bluetooth無線技術でペアリング接続している機器を変更したいのですが?(ペアリングの解除方法について)
Q8
「EXILIM Connect for Biz」を使用して、スマートフォン/タブレット端末に送った画像の保存先を教えてください。
Q9
「EXILIM Connect for Biz」のアンインストール方法は?
Q10
無線機能は、どのように使用できますか?
Q11
無線を利用した機能(リモートで撮影する、カメラ内の画像を見る)が動作しないのですが?
Q12
無線LAN機能を使用するには何が必要ですか?
Q13
無線LAN対応プリンターや無線LAN対応の他のカメラなどと無線LAN通信できますか?
Q14
SNSに送信できないのですが?
Q15
映像を確認しながらカメラを操作したいのですが?
(「リモートで撮影する」について)
Q16
静止画をカメラからスマートフォンに送信するときに、画像サイズを小さくできますか?
Q17
カメラとスマートフォン/タブレット端末をBluetooth無線技術で接続できない、またはできなくなった。
Q18
スマートフォン/タブレット端末やPCなどから、無線LAN通信を利用してカメラにデータを送ることはできますか?
Q19
「EXILIM Connect for Biz」は、どこからダウンロードできますか?
Q20
インストールした「EXILIM Connect for Biz」が起動しません。
Q21
カメラ内にある画像を見たり、好みの画像をスマートフォン/タブレット端末のアプリで選んでスマートフォン/タブレット端末に送ることはできますか?
Q22
無線LAN(Wi-Fi)通信の設定を、カメラ側でON/OFF切り替えできますか?
Q23
変更した無線LANパスワードを忘れてしまったのですが?
Q24
カメラとスマートフォン/タブレット端末との無線接続の状態を確認したいのですが?
Q25
Bluetoothと無線LANの規格は何ですか?
Q26
SNSサービスなどのオンラインサービスに画像を送信することはできますか?
Q27
無線通信できる距離や通信速度を教えてください。

故障かな?と思ったら

Q1
電池の充電をしたとき、カメラの動作確認ランプが点灯しません。
または、消えてしまいます。
Q2
購入後、箱から出して、カメラの電源を入れても動作しないのですが?
Q3
取扱説明書の表記と比べ、電池寿命(電池持続時間)が短いのですが?
Q4
充電して保管したのに、電源が入りません。
Q5
カメラ本体が熱くなるのですが、故障ですか?
Q6
電源が勝手に切れたのですが?
Q7
動画を撮影すると画像が一瞬途切れたり、音声が中断する場合があるのですが故障でしょうか?
Q8
本機を使用中にボタンの操作ができなくなりました。また、電源も切れないのですが対処の方法がありますか?
Q9
撮影したのに画像が保存されていません。
Q10
電源を入れた直後、ボタン操作ができません。
Q11
撮影した画像のピントがあまいのですが?
Q12
カメラのシャッターを押しても撮影できないのですが?
Q13
メモリーカードに入っている画像が表示されません。
Q14
保存されているはずの画像が見つからないのですが?
Q15
カメラ単体で撮影した時、画像ファイルの日時が正しくないのですが?
Q16
カメラの設定を購入時の設定に戻せますか?
Q17
画像にノイズが入るのですが?
Q18
レンズが曇るのですが?
Q19
ファイルを消去することができません。
Q20
パソコンにUSB接続しても画像が取り込めないのですが?
Q21
再生した画像の色がリモート撮影時にスマートフォンで見た色と違います。

スマートフォン/タブレット端末に表示されるメッセージ

Q1
リモート撮影中に「撮影できません カメラを確認してください」という表示が出たのですが?
Q2
「Wi-Fiがオフ カメラに接続するには、スマートフォンのWi-Fiをオンにしてください。」という表示が出たのですが?
Q3
「写真へのアクセスが許可されていません」という表示が出たのですが?