JAPAN
製品情報
お客様サポート
カシオについて
全て
ホーム
お客様サポート
携帯電話
Q&A(よくある質問と答え)
CA007
CA007
基本機能・操作関連
電池・充電関連
au ICカード関連
文字入力関連
アドレス帳関連
電話関連
グローバル機能関連
Eメール関連
Cメール関連
EZweb関連
EZナビ関連
EZアプリ(BREW
®
)・バーコードリーダー関連
おサイフケータイ
®
(EZ FeliCa)関連
PCサイトビューアー関連
カメラ関連
LISMO関連
au Media Tuner関連
データフォルダ関連
PCドキュメントビューアー関連
microSD
™
メモリカード・外部メモリ転送関連
Bluetooth
®
機能・赤外線通信関連
便利な機能関連
USBドライバ関連
防水・防塵性能関連
その他
キーワードから目的のQ&Aを検索することができます。
検索
基本機能・操作関連
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
「故障」が表示された、画面表示が消えてバイブレータが鳴動し続けた
Q2
メモリリセットでリセットされる内容は?
Q3
ケータイアレンジ設定で変更できる機能は?
Q4
キー操作ができない
Q5
画面が動かなくなり、どのキーを押しても操作できない
Q6
サブディスプレイが見えにくい
Q7
イヤホン接続時に、スピーカーからも着信音/アラーム音等が鳴る
Q8
文字サイズや文字フォントを切り替えるには?
Q9
アラームなどの設定時刻になっても自動的に電源が入らない
Q10
スピーカーの音量が小さい
Q11
リセットするとあらかじめ用意されているEZアプリは削除されますか?
Q12
機能リセットでリセットされる内容は?
Q13
オールリセットでリセットされる内容は?
Q14
時刻が表示されない
Q15
発信履歴/着信履歴/送信メール履歴/受信メール履歴に保存される件数は?
Q16
メインディスプレイが白っぽい、見えにくい
Q17
メインディスプレイの照明がすぐに消える
Q18
ケータイアレンジで一部のみを設定できますか?
Q19
電波OFFモードを設定した際の注意点は?
Q20
ロックNo.を変更する際の注意点は?
Q21
モバイルライトの点灯時間は?
Q22
EZアプリリセットでリセットされる内容は?
Q23
オートパワーオフの設定時刻になっても自動的に電源が切れない
Q24
キー操作音やオープン/クローズ音が鳴動しない、お知らせランプが点滅しない、メインディスプレイの照明が暗い、暗い場所でもキー照明が点灯しない
Q25
受信電界アイコンや電池レベルアイコンのデザインが変わってしまった
Q26
リセット操作後にリセット前の状態に戻すことはできますか?
Q27
メインディスプレイの照明の明るさが変化する
Q28
オートロックが設定されていても有効な操作は?
Q29
初期設定ができない、時間がかかる
Q30
セルフメニューキーを押しても動作しない
Q31
遠隔ロックを起動できない
Q32
新着通知優先を設定しているのに新着通知が表示されない
Q33
ケータイアレンジの設定に時間がかかる、設定が中止された
Q34
学習情報リセットでリセットされる内容は?
Q35
ティーンズモードに切り替えられない
Q36
ケータイアレンジファイルの再生・設定ができない
Q37
キー操作のガイドを表示するには?
Q38
日本語表示と英語表示を切り替えるには?
Q39
ケータイアレンジの設定が解除された
電池・充電関連
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
充電時にペンギンエンブレムが赤色に点滅した
Q2
電池パックを利用できる時間が短い
Q3
USB充電ができない
Q4
どのACアダプタが使用できますか?
Q5
充電ができない
Q6
コンビニ等で売っている簡易型の充電器は使用できますか?
Q7
電源が勝手に切れる
Q8
電源が入らない
Q9
カシオ製他機種の電池パックは使用できますか?
Q10
充電中に操作をしたとき本体が温くなる
Q11
充電開始/充電完了時に音が鳴る
Q12
通話中、EZweb接続中、テレビ(ワンセグ)の視聴中、カメラ機能使用中、EZアプリ動作中などに本体が温かくなる
au ICカード関連
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
「au ICカード(UIM)エラー」が表示された
Q2
au ICカードを取り外し、取り付ける際の注意点は?
Q3
PINロック解除コードを間違えた
Q4
au ICカードが挿入されていない、もしくはお客様のau ICカード以外が挿入された場合の動作は?
Q5
「au ICカード(UIM)アクセスエラーが発生しました」が表示された
Q6
PINコードがロックされた
Q7
デジタル署名ができなくなった
文字入力関連
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
予測変換機能を利用するには?
Q2
絵文字/デコレーション絵文字/記号/顔文字を入力するには?
Q3
区点コードで入力するには?
Q4
文字のコピー/カットできる文字数、件数は?
Q5
ダウンロード辞書はどこからダウンロードできますか?
Q6
漢字変換をするには?
Q7
一部の文字が空白(スペース)や別の文字に置き換わってしまう
Q8
特定の記号が入力できない
Q9
絵文字が正しく表示されない
Q10
2タッチ入力(ポケベル入力)にするには?
Q11
ダウンロード辞書に設定できる件数は?
Q12
英数カナ変換をするには?
Q13
文字変換や文字削除の後で、元に戻すには?
Q14
文字入力時にキーを押しすぎた場合は?
Q15
定型文を入力するには?
アドレス帳関連
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
アドレス帳に登録した人からの着信なのに名前が表示されない、個別に設定した着信画像、着信音にならない
Q2
アドレス帳を登録する際の注意点は?
Q3
グループ設定した着信音にならない
Q4
一度登録したアドレス帳を修正するには?
Q5
アドレス帳の登録件数が合わない
電話関連
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
相手の方の声が聞こえない
Q2
相手の方に声が届かない
Q3
着信時間を延ばすには?
Q4
平型イヤホンマイクのマイクが使えない
Q5
電話がかかってこない
Q6
電話が勝手に応答する
Q7
電源ON時に「着信拒否 設定あり」が表示された
Q8
アドレス帳に登録した人からの着信なのに名前が表示されない、個別に設定した着信画像、着信音にならない
Q9
ペンギンエンブレムは点滅するが着信音が鳴らない
Q10
他の機能を利用中に着信した場合は?
Q11
通話が途切れる、突然通話が切れる
Q12
電話がかけられない
Q13
応答を保留できない
Q14
応答を保留した際の注意点は?
Q15
電話をかけたとき受話口から「プーッ、プーッ、プーッ・・・」と音がしてつながらない
Q16
P(ポーズ)ダイヤルでプッシュ信号を送信するには?
Q17
圏外アイコンが表示される
Q18
「ダイヤル発信制限」が表示された
Q19
「電話が規制されています」が表示された
グローバル機能関連
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
海外で使用できない
Q2
エリア設定ができない
Q3
PRLとは?
Q4
エリア設定で、手動登録エリアの設定変更や削除ができない
Q5
PRLデータの取得やダウンロードができない
Eメール関連
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
受信できなかった添付データを転送できますか?
Q2
Eメールアドレスを変更する際の注意点は?
Q3
Eメール受信音、お知らせ受信音が鳴らない
Q4
アドレス帳に登録した人からの受信なのに名前が表示されない、個別に設定した着信画像、着信音にならない
Q5
Eメールを自動転送する際の注意点は?
Q6
Eメールを保護できない
Q7
なかよしボックスとは?
Q8
EメールをmicroSD
TM
メモリカード/データフォルダに保存する際の注意点は?
Q9
Eメール受信ボックスがいっぱいになった場合は?
Q10
振分け登録をしたのに振り分けが行われない
Q11
Eメールの送受信に時間がかかる
Q12
Eメールへ添付できるデータの件数、サイズは?
Q13
Eメールで受信可能なデータの種類と容量は?
Q14
Eメール受信ボックス/送信ボックスの保存容量は?
Q15
1日に送信できるEメールの件数は?
Q16
デコレーションアニメの作成で、画像ボックスに画像を挿入できない
Q17
Eメールを転送できない
Q18
インフォボックスとは?
Q19
受信したEメールの本文が途中で切れている
Q20
送信したEメールが受信側で正しく表示されない
Q21
バックグラウンド受信しない
Q22
メールフィルターを設定して受信しなかったEメールをもう一度受信することはできますか?
Q23
Eメール作成で半角文字が入力できない
Q24
各種設定・変更で入力する暗証番号を間違えた
Q25
添付データが自動受信されない
Q26
デコレーションメールの本文指定コピーで装飾情報がコピーされない
Q27
一度に送信できるEメールの宛先の件数は?
Q28
設定したEメール受信画像が表示されない
Q29
受信ボックスに表示されている日時がEメールを受信した日時と違う
Q30
受信したEメールが正しく表示されない
Cメール関連
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
Cメールで送信できる文字数は?
Q2
Cメール受信ボックス/送信ボックス/緊急地震速報の保存件数は?
Q3
Cメールセンターでのお預かり可能件数は?
Q4
接続先URLや電話番号を含むCメールを送信できない
Q5
Cメールセンターに蓄積されたCメールが相手に送信されていない
Q6
発信者番号通知をせずにCメールを送信することはできますか?
Q7
Cメールで使用できる文字の種類は?
Q8
送信したCメールが受信側で正しく表示されない
Q9
Cメール安心ブロック機能の解除/設定をするには?
Q10
受信したCメールが正しく表示されない
Q11
Cメールの送信に成功したのに「通信できません。しばらくたってから送り直してください。」と表示される
EZweb関連
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
EZwebでデータフォルダへ保存できない
Q2
EZwebではSSL/TLSに対応していますか?
Q3
EZムービーを再生できない
Q4
EZニュースEXを受信する場合にパケット通信料はかかりますか?
Q5
機種変更で以前登録していたEZチャンネルプラス/EZチャンネルの番組を引き継ぐには?
Q6
EZwebでブラウザ履歴が消去される
Q7
EZニュースEXで待受テロップや待受ウィンドウに何も記事が表示されない
Q8
EZwebでキーを操作したときの反応が遅い
Q9
EZwebを利用できない
Q10
EZwebでデータをダウンロードできない
Q11
EZムービーデータのEメールへの添付やデータ転送ができない
Q12
EZwebで表示するまでに時間がかかる
Q13
EZwebでデータフォルダへ保存したデータが再生できない
Q14
EZチャンネルプラス/EZチャンネルの番組が更新されると前の番組が消えてしまう
Q15
EZwebでお気に入りリストに登録できない
Q16
EZwebで古い情報が表示される
Q17
EZwebで有料情報サービスを解約するには?
Q18
EZwebで正しく表示されない
Q19
EZwebでダウンロードしたデータが正常に再生されない
Q20
EZチャンネルプラス/EZチャンネルの番組を削除したが、更新が続いている
Q21
EZチャンネルプラス/EZチャンネルの番組お知らせ機能が動作しない
Q22
EZチャンネルプラス/EZチャンネルの番組登録ができない
Q23
EZムービーをデータフォルダに保存できない
Q24
EZムービーをダウンロードできない
Q25
EZチャンネルプラス/EZチャンネルの番組の更新ができていない場合や、番組更新に失敗した場合は?
Q26
EZチャンネルプラス/EZチャンネルの番組を保存できない
Q27
EZwebでタイトル表示設定を「表示する」にしてもタイトルが表示されない
EZナビ関連
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
安心ナビを利用できない
Q2
声de入力機能でうまく話すには?
Q3
精度が悪い、正しく表示できない
Q4
EZナビを利用できない
Q5
声de入力機能で正しく認識できない
Q6
エリア通知が実際の位置と異なって表示される、正確に通知されない
EZアプリ(BREW
®
)・バーコードリーダー関連
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
Run&Walkのカロリーカウンターで正確にカウントされない、誤差がある
Q2
バーコードが読み取れない
Q3
あらかじめ入っていたEZアプリを削除してしまった場合は?
Q4
EZアプリがアラーム起動しない
Q5
EZアプリをダウンロードできない
Q6
Run&Walkのカロリーカウンター表示がリセットされた
Q7
EZアプリ実行中、消音やバイブレータOFFの設定なのに、音声が鳴ったりバイブレータが振動する
Q8
EZアプリの起動に時間がかかる
Q9
Gガイド番組表リモコンでリモコン機能を利用できない
Q10
EZアプリを起動したらメモリエラーが表示された
Q11
待受EZアプリが実行されない
Q12
待受EZアプリに設定できない
Q13
メッセージを受信してのEZアプリ起動ができない
Q14
待受EZアプリ実行中に防犯ブザーが動作しない
Q15
EZアプリの再生音量は?
おサイフケータイ
®
(EZ FeliCa)関連
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
リーダー/ライターとのデータの読み書きができない
Q2
au ケ-タイクーポンでクーポン情報/内容を取得できない
Q3
おサイフケータイ
®
対応のEZアプリをダウンロードできない
Q4
おサイフケータイ
®
を利用できない
Q5
FeliCaロック中に電池が切れた場合は?
Q6
おサイフケータイ
®
対応のEZアプリを削除できない
Q7
おサイフケータイ
®
対応のEZアプリ実行中に電話などがあった場合は?
PCサイトビューアー関連
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
ページの内容が一部表示できない
Q2
画面メモの保存容量、件数は?
Q3
SSL/TLSには対応していますか?
Q4
Cookieを利用することはできますか?
Q5
Flash
®
コンテンツの表示はできますか?
Q6
画像を保存できますか?
Q7
リンク先のページを新規タブで開けない
Q8
表示できないサイトがある
Q9
ファイルのダウンロード/アップロードはできますか?
Q10
JavaScriptには対応していますか?
Q11
アクセス履歴の保存件数は?
Q12
画像表示を「OFF」にしても画像が表示される
Q13
画面メモ/前回表示画面で画像などが表示されない
Q14
お気に入りの保存容量、件数は?
Q15
前回表示画面の機能を利用できない
Q16
情報の取得に時間がかかる
カメラ関連
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
画像が明るくなる、暗くなる、乱れる
Q2
カメラ動作中に微小な連続音が聞こえる
Q3
画面にうすい縞模様が出る
Q4
フォトの撮影サイズは?
Q5
ムービーの録画可能時間は?
Q6
撮影した画像がブレる
Q7
カメラの画素数と撮像素子は?
Q8
手ブレ補正機能を利用できない
Q9
カメラが使用できない
Q10
シャッターが切れるまで時間がかかる
Q11
撮影時、カメラ脇のLEDランプが点滅している
Q12
マナーモードを設定してもシャッター音などが鳴る
Q13
マクロを「ON」にした場合、被写体との最小距離は?
Q14
画像がざらつく、粗くなる
Q15
常時明るく見える画素や暗く見える画素がある
Q16
撮影ライト/モバイルライトの明るさが、フォト撮影時、ムービー撮影時、モバイルライト使用時で異なる
Q17
ムービーの音が小さい、悪い、ひずむ
Q18
部分的に暗く写ったり明るく写ったりする
Q19
イメージアルバムの起動が遅い
Q20
ムービーの撮影モードと録画サイズは?
Q21
画像編集できない
Q22
手ブレ補正機能でムービーを録画すると画角が小さくなる
Q23
スマイル検出オートシャッターで笑顔が検知されない
Q24
日付スタンプの設定ができない
Q25
画像がぼやける、ピントが合わない
Q26
マクロに設定するには?
Q27
ライトをつけても画像が暗い
Q28
青い点、赤い点、白い点などが出る
Q29
オートベストショットに設定したのに最適なシーンが選ばれない
Q30
フレームの設定ができない
Q31
撮影中に本体の一部分が温かくなる
Q32
美撮り機能を利用して撮影したのに効果がない、不自然に写っている
Q33
ムービー編集できない
Q34
被写体が一部ゆがんで写る
Q35
カメラが終了していた
Q36
ムービー録画中に着信などで録画が中断された場合は?
Q37
撮影した画像を表示すると、最初に粗い画像が表示される
Q38
フェイスフォーカスに設定したのに人物の顔が検出されない
Q39
実際の被写体と色味が異なる
Q40
オートフォーカスロック中に明るさの調整ができない
Q41
ライトなどを撮影した場合に、点滅や消灯した状態で撮影される
Q42
美撮り機能を利用して顔をより美しく撮影するには?
Q43
画像を編集すると画質が劣化する、編集しても色白効果やデカ瞳効果が得られない、うまく処理されない
LISMO関連
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
着うたフル
®
/着うたフルプラス
®
/ビデオクリップのダウンロードが中断された場合は?
Q2
着うた保存できない
Q3
BGM再生が一時停止する
Q4
電子書籍コンテンツのつづき、次話、前話を読むことができない
Q5
壁紙保存した画像が再生中に表示される画像と異なる
Q6
1つのプレイリストに登録できるデータは?
Q7
プレイリストを編集できない
Q8
スクラップブックの画像をデータフォルダへ保存できない
Q9
壁紙保存できない
Q10
電子書籍コンテンツの作品名が表示されない
Q11
電子書籍コンテンツがライブラリ画面に表示されない
Q12
電子書籍コンテンツのページ/コマをスクラップブックへ保存できない
au Media Tuner関連
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
録画したテレビ番組を移動/Eメール添付できますか?
Q2
テレビ(ワンセグ)を利用できない
Q3
電波の受信状態が悪い、受信できない
Q4
au Media Tunerを利用する場合に通話料やパケット通信料はかかりますか?
Q5
イヤホンをつないでもイヤホンから音が出ない
Q6
録画予約で設定した時刻になっても録画を開始しない
Q7
データ放送を見る場合に通話料やパケット通信料はかかりますか?
Q8
テレビ番組の録画可能時間は?
Q9
テレビ(ワンセグ)で全画面表示にすると、画面下部に黒い帯が入る
Q10
データフォルダに空き容量があるのに録画できない
Q11
電波の受信状態を改善するには?
Q12
連続視聴可能時間は?
Q13
au Media Tuner起動中にCA007本体が温かくなる
Q14
BGM再生中に音が途切れる、一時停止する、終了する
Q15
映像や音声が途切れたり、止まったりする
Q16
チャンネルがうまく設定されない
Q17
テレビ番組の録画が終了する
Q18
チャンネルを変更したときに画面が出るまで時間がかかる
Q19
テレビ番組の録画中にチャンネル切り替えができない
Q20
au Media Tunerが終了する
データフォルダ関連
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
データの移動/コピーができない
Q2
ダウンロードした画像などの色が他の機種と異なる
Q3
削除したデータを元に戻すことはできますか?
Q4
データを再生/表示できない
Q5
データを他の機能に登録できない
Q6
データフォルダへの保存件数、容量は?
Q7
オートプレイで再生されない
Q8
フォルダが表示されない
Q9
他の機能からデータフォルダへ画像を付加して保存できない
Q10
フォルダ使用状況で表示される件数が合わない
Q11
画像を編集すると画質が劣化する、編集しても色白効果やデカ瞳効果が得られない、うまく処理されない
Q12
データの削除に時間がかかる
Q13
タイトルを変更したのに変更前のタイトルが表示される
Q14
データを再生/表示するまでに時間がかかる
Q15
画像編集できない
Q16
データ再生時の音量は?
Q17
データを再生/表示する際に画面が乱れる
PCドキュメントビューアー関連
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
Microsoft
®
Excelの各機能の対応状況について
Q2
PDFの各機能の対応状況について
Q3
HTML/mHTMLの各機能の対応状況について
Q4
表示できるドキュメントデータの種類は?
Q5
表示できるドキュメントデータのファイルサイズは?
Q6
ドキュメントデータを表示するのに時間がかかる、動作が遅くなる
Q7
Microsoft
®
PowerPoint
®
の各機能の対応状況について
Q8
Eメールに添付されたPCドキュメントデータが自動受信されない
Q9
ドキュメントデータを表示するには?
Q10
ドキュメントデータを表示できない
Q11
Microsoft
®
Wordの各機能の対応状況について
Q12
拡大表示や縮小表示の際、一瞬ぼやけて見える
Q13
スクリーンキャプチャを保存できない
Q14
文字を検索できない
Q15
メニューの機能を利用できない
Q16
PCドキュメントデータを送信メールにデータ添付できない
Q17
スクリーンキャプチャを保存するとき、他のEZアプリが終了する
Q18
ドキュメントデータがパソコンで表示した場合と異なる
microSD
™
メモリカード・外部メモリ転送関連
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
USB接続しても外部メモリ転送モードにできない
Q2
microSDHC
TM
メモリカードは使用できますか?
Q3
microSD
TM
メモリカード内のデータが壊れた、消えた
Q4
パソコンから移したデータをCA007で利用するには?
Q5
microSD
TM
メモリカードの内容をパソコンで表示するには?
Q6
microSD
TM
メモリカードの初期化は必要ですか?
Q7
動作確認されたmicroSD
TM
メモリカードは?
Q8
バックアップができない
Q9
microSD
TM
メモリカードを取り扱う際の注意点は?
Q10
microSD
TM
メモリカードに保存したデータの再生や本体への移動ができない
Q11
外部メモリ転送モード中にパソコン側で「ハードウェアの安全な取り外し」 を行ったのに、CA007は 「通信中」のままとなっている
Q12
microSD
TM
メモリカードを利用してパソコンなどの外部機器とデータを交換するには?
Q13
microSD
TM
メモリカードの内容をパソコンで表示した際、PRIVATE\AU_INOUTフォルダがない
Q14
外部メモリ転送モードでパソコンとデータの読み書きをする際の注意点は?
Q15
microSD
TM
メモリカードを初期化する際の注意点は?
Q16
microSD
TM
メモリカードが同梱されていない
Q17
ファイル変換したデータが別のau電話で使用できない
Q18
パソコンでmicroSD
TM
メモリカード内のPRIVATE\AU_INOUTフォルダ以外のフォルダ/データを操作した場合は?
Q19
microSD
TM
メモリカードを挿入しても、待受画面にmicroSD
TM
メモリカードアイコンが表示されない
Q20
外部メモリ転送モード中にキー操作ができない
Q21
microSD
TM
メモリカードが取り外せない
Q22
バックアップデータを読み込んだら、あらかじめ登録されていた内容が削除された
Q23
ファイル変換を促すメッセージが表示された
Q24
取り外したmicroSD
TM
メモリカードが温かくなっている
Q25
使用できる容量がmicroSD
TM
メモリカードに表記されている容量より少ない
Q26
外部メモリ転送モード中にアラームの時刻になった場合は?
Q27
外部メモリ転送モード中に着信が来ない
Bluetooth
®
機能・赤外線通信関連
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
Bluetooth
®
機能でできることは?
Q2
赤外線通信ができない
Q3
Bluetooth
®
機能の主な仕様は?
Q4
Bluetooth
®
機器との接続ができない、Bluetooth
®
機能を利用できない
Q5
Bluetooth
®
機能で通信速度が遅い、通信距離が短い、通信が切断する
Q6
Bluetooth
®
対応オーディオ機器との接続中に音が途切れる
Q7
赤外線通信で送信できないデータがある
Q8
Bluetooth
®
対応オーディオ機器でオーディオ出力対応アプリの音を聴くことができない
Q9
Bluetooth
®
機器を探索しても機器選択画面に表示されない
Q10
Bluetooth
®
機能は海外で利用できますか?
Q11
赤外線通信で受信したデータを保存できない
Q12
Bluetooth
®
機能の接続待ちをON/OFFにするには?
Q13
Bluetooth
®
通信中にアラームを設定した時刻になった場合は?
Q14
赤外線通信を行う際の注意点は?
Q15
Bluetooth
®
通信中に着信があった場合は?
Q16
赤外線通信で受信したデータを再生できない
Q17
赤外線通信で受信したデータを保存したらファイル名が変わっていた
Q18
赤外線通信中に電話がかかってきた場合は?
Q19
赤外線の通信距離、送受信できるデータ容量は?
Q20
赤外線通信中にアラームを設定した時刻になった場合は?
便利な機能関連
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
簡易留守メモでの応答ができない
Q2
本体を開いても、オープンエミーロで設定した画像やムービーが表示/再生されない
Q3
電卓で「%」の計算方法は?
Q4
防犯ブザーを止めるには?
Q5
アラームを同時刻に設定した場合は?
Q6
防犯ブザーが動作しない
Q7
録音した簡易留守メモが消えてしまった
Q8
簡易留守メモでの応答時間は?
Q9
フェイク着信を起動できない
Q10
スケジュールの登録件数が合わない
Q11
アラーム画像やスヌーズモードを設定できない
Q12
スケジュールの登録で、繰返し設定を選択できない
Q13
アラーム設定時刻に電源がOFFの場合は?
Q14
マナーモード設定中やイヤホンを接続している場合でも防犯ブザーは鳴りますか?
Q15
スヌーズモードを設定したとき、アラームの鳴動回数は?
Q16
簡易留守メモでの応答時間が3秒になってしまう
Q17
ストップウォッチで、計測したラップタイム/スプリットタイムが5件を超えた場合は?
Q18
アラーム設定時刻に通話中の場合は?
USBドライバ関連
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
USBドライバとは?
Q2
USBドライバをインストールする際の注意点は?
Q3
USBハブや延長ケーブルは使用できますか?
Q4
パソコンがCA007を認識しない
Q5
CA007を外部ディスクとして使う(外部メモリ転送モード)場合にUSBドライバは必要ですか?
Q6
どのケーブルを使用できますか?
Q7
接続状態を確認するには?
Q8
デバイスマネージャの中で[au CA007 High Speed]などの前に"?"マークまたは"!"マークが付いている場合は?
Q9
CA007をUSB接続すると、転送モードの選択画面が表示される
Q10
インターネット接続方法は?
Q11
USBドライバおよびインストールマニュアルを入手するには?
Q12
Windows
®
98/Me/2000やMacで使用できるドライバはありますか?
Q13
USBドライバをインストール後、CA007とパソコンを接続させるとエラーコード39が表示され認識されない
Q14
USBドライバの対応OS、動作環境は?
Q15
CA007以外の携帯電話で使用できますか?
Q16
USBドライバのインストールに失敗した場合は?
Q17
デバイスマネージャの中で[au CA007 High Speed]などが表示できない場合は?
防水・防塵性能関連
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
CA007の防水・防塵性能は?
Q2
お風呂で使用する際の注意点は?
Q3
水濡れ後に充電する場合の注意点は?
Q4
水濡れ後、CA007本体から水が染み出てくる
Q5
CA007は水に浮きますか?
Q6
使用する際に、特に守らなければいけないことは?
Q7
CA007を洗う際の注意点は?
Q8
結露が発生した
Q9
水濡れ後、音が聞こえにくくなる
Q10
耐熱性はありますか?
Q11
海水やアルコールなどが付着してしまった場合は?
その他
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
CA007とパソコンをつないでインターネットを利用できますか?
Q2
通話中、EZweb接続中、テレビ(ワンセグ)の視聴中、カメラ機能使用中、EZアプリ動作中などに本体が温かくなる
ホーム
お客様サポート
携帯電話
Q&A(よくある質問と答え)
CA007