G'zOne TYPE-L

キーワードから目的のQ&Aを検索することができます。


基本機能・操作関連

Q1
表示されている画面を画像として保存(スクリーンショット)するには?
Q2
画面が動かなくなり、どのキーをタップしても操作できない
Q3
タッチパネルが動作しない、誤動作する
Q4
フラッシュライトはありますか?
Q5
ホーム画面にウィジェットを追加するには?
Q6
ディスプレイの照明がすぐに消える
Q7
タッチパネルの使いかたは?
Q8
画面の縦横表示が切り替わらない
Q9
テキスト読み上げの動作が不安定になる
Q10
タップサーチで認識できる文字は?
Q11
画面照明が暗い
Q12
タップサーチモードで画面が正しく表示されない
Q13
Exchangeサーバと同期する場合に連絡先が同期されない

電池・充電関連

Q1
電池パックを利用できる時間が短い
Q2
電源が勝手に切れる
Q3
microUSBケーブルでパソコンのUSBポートと接続して充電できますか?
Q4
本体が温かくなる
Q5
電源が入らない
Q6
充電ができない
Q7
カシオ製他機種の電池パックは使用できますか?
Q8
他の機器に付属していたmicroUSBケーブルで充電できますか?
Q9
電源起動時のアニメーション表示中に電源が切れる

ICカード関連

Q1
PINロック解除コードを間違えた
Q2
ICカードを挿入しないで電源を入れた場合の動作は?
Q3
ICカードを取り外し、取り付ける際の注意点は?
Q4
SIMカードが挿入されていませんと表示される
Q5
PINコードがロックされた

microSDメモリカード関連

Q1
パソコンなどからmicroSDTMメモリカードへ移動/コピーしたデータをG'zOne TYPE-Lで再生できない
Q2
microSDTMメモリカードを認識しない
Q3
対応しているmicroSDTMメモリカードは?
Q4
microSDTMメモリカードの初期化は必要ですか?
Q5
microSDHCTMメモリカードは使用できますか?
Q6
microSDTMメモリカード内のデータが壊れた、消えた
Q7
microSDTMメモリカードが同梱されていない
Q8
使用できる容量がmicroSDTMメモリカードに表記されている容量より少ない
Q9
microSDTMメモリカードが取り外せない
Q10
取り外したmicroSDTMメモリカードが温かくなっている

文字入力関連

Q1
ATOKで設定の初期化をすると、学習データや、ユーザー辞書、定型文も初期化されますか?
Q2
2タッチ入力には対応していますか?
Q3
テンキーキーボードで入力方式を切り替えるには?
Q4
文字入力時に推測候補を表示しないようにするには?
Q5
T9入力での文字入力方法は?

電話関連

Q1
電話がかかってこない
Q2
本体内にメッセージを保存する伝言メモの機能はありますか?
Q3
ディスプレイ、LEDランプは点灯、点滅するが着信音が鳴らない
Q4
相手の方の声が聞こえない
Q5
相手の方に声が届かない
Q6
他の機能を利用中に着信した場合は?
Q7
電話がかけられない
Q8
圏外アイコンが表示される
Q9
通話が途切れる
Q10
電話をかけたとき受話口から「プーッ、プーッ、プーッ・・・」と音がしてつながらない
Q11
P(ポーズ)ダイヤルでプッシュ信号を送信するには?

メール関連

Q1
SMSセンターに蓄積されたSMSが相手に送信されていない
Q2
PCメールやGmailTMで送信したメールが相手に届かない
Q3
SMSを受信できない
Q4
Eメールアドレスを変更する際の注意点は?
Q5
SMSの送信に成功したのに「送信できませんでした」と表示される
Q6
迷惑メールフィルターを設定して受信しなかったEメールをもう一度受信することはできますか?
Q7
Eメールの各種設定・変更で入力する暗証番号を間違えた
Q8
Eメールの送受信に時間がかかる
Q9
Eメールを自動転送する際の注意点は?
Q10
接続先URLや電話番号を含むSMSを送信できない
Q11
受信ボックスに表示されている日時がEメールを受信した日時と違う
Q12
デコレーションアニメには対応していますか?
Q13
Eメールで添付データが自動受信されない
Q14
SMSで送信できる文字数は?
Q15
SMS安心ブロック機能の解除/設定をするには?
Q16
SMSで使用できる文字の種類は?
Q17
送信したSMSが受信側で正しく表示されない
Q18
受信したSMSが正しく表示されない
Q19
SMSセンターでのお預かり可能件数は?

インターネット関連

Q1
ブラウザが自動的に終了する
Q2
ブラウザの設定で「初期設定にリセット」を実行すると、保存されたデータも削除されますか?
Q3
WEBページに画像が表示されない

連絡先関連

Q1
連絡先の個別の設定が動作しない
Q2
通話履歴の電話番号を連絡先に登録するには?
Q3
受け取ったCメールから、発信元の電話番号を連絡先に登録できますか?

カメラ関連

Q1
マナーモードを設定してもシャッター音などが鳴る
Q2
撮影した動画の音声が小さい、悪い、ひずむ
Q3
カメラの画素数と撮像素子は?
Q4
カメラの撮影で、画像がぼやける、ピントが合わない
Q5
カメラの撮影で、常時明るく見える画素や暗く見える画素がある
Q6
撮影したデータをGmailで送信したり、Google+やFacebookで共有するには?
Q7
撮影時、カメラの横のLEDランプが点滅している
Q8
カメラの撮影で、画面にうすい縞模様が出る
Q9
動画を正常に撮影/再生できない
Q10
静止画の撮影で、フォーカスをロックするには?
Q11
動画の撮影中に着信やアラームなどで撮影が中断された場合は?
Q12
カメラが終了していた
Q13
撮影した画像が、実際の被写体と色味が異なる
Q14
カメラの撮影で、ライトをつけても画像が暗い
Q15
動画の撮影で、操作する際の音が録音される
Q16
撮影した画像がブレる
Q17
動画の撮影サイズは?
Q18
静止画の撮影サイズは?
Q19
ライトなどを撮影した場合に、点滅や消灯した状態で撮影される
Q20
カメラの撮影で、青い点、赤い点、白い点などが出る
Q21
暗い場所での撮影で、画像がざらつく
Q22
カメラが使用できない
Q23
カメラの撮影で、部分的に暗く写ったり明るく写ったりする
Q24
画像が明るくなる、暗くなる、乱れる
Q25
撮影中に本体の一部分が温かくなる

マルチメディア関連

Q1
再生できる音楽ファイルの形式は?
Q2
ダウンロードした音楽を再生すると音が割れる、音が小さい
Q3
LISMOで楽曲情報を取得できない

テレビ(ワンセグ)関連

Q1
テレビ(ワンセグ)で、電波の受信状態が悪い、受信できない
Q2
テレビ(ワンセグ)の連続視聴可能時間は?
Q3
テレビ(ワンセグ)で、電波の受信状態を改善するには?
Q4
テレビ(ワンセグ)を利用する場合に通話料やパケット通信料はかかりますか?
Q5
テレビ(ワンセグ)の録画予約で、録画されない、正常に録画できない、録画が途中で終了する
Q6
テレビ(ワンセグ)起動中に本体が温かくなる
Q7
テレビ(ワンセグ)で、映像や音声が途切れたり、止まったりする
Q8
テレビ(ワンセグ)の録画予約で、設定した時刻になっても録画を開始しない

おサイフケータイ®関連

Q1
おサイフケータイ®で、リーダー/ライターとのデータの読み書きができない
Q2
おサイフケータイ®を利用できない
Q3
おサイフケータイ®対応のアプリを削除できない
Q4
おサイフケータイ®ロック中に電池が切れた場合は?
Q5
おサイフケータイ®対応のアプリ実行中に電話などがあった場合は?

アプリケーション関連

Q1
「ニュースと天気」の「天気予報の設定」で、「現在地情報を使用」にチェックが入っているのに「位置情報がありません」と表示される
Q2
G'zGEAR®は海外でも使用できますか?
Q3
方位センサーを利用するアプリケーションで、正しい方位を表示できない
Q4
歩数をカウントするアプリケーションで、正確にカウントされない、誤差がある
Q5
Quickoffice®で表示、編集できるファイル形式は?
Q6
アプリケーションを利用できない
Q7
G'zGEAR®のTIDESで使用している潮汐データは?
Q8
「ニュースと天気」の「天気予報の設定」で、「位置情報の設定」に郵便番号を入力しても一致する場所が見つからない
Q9
Quickoffice®で表示したデータが、パソコンで表示した場合と異なる、正しく表示されない

パソコン接続関連

Q1
パソコンとUSB接続しても、G'zOne TYPE-LにセットしたmicroSDTMメモリカードが、パソコン側で「リムーバブルディスク」として認識されない
Q2
microSDTMメモリカードの内容をパソコンで表示するには?
Q3
外部メモリ転送モードでパソコンと接続中に、G'zOne TYPE-LでmicroSDTMメモリカードを使用できない
Q4
パソコンでmicroSDTMメモリカード内のフォルダ/データを操作したら、G'zOne TYPE-Lでデータを正常に表示できなくなった

USBドライバ関連

Q1
パソコンとの接続状態を確認するには?
Q2
USBドライバをインストールする際の注意点は?
Q3
G'zOne TYPE-Lを外部ディスクとして使う(外部メモリ転送モード)場合にUSBドライバは必要ですか?
Q4
USBドライバとは?
Q5
パソコンとの接続には、どのケーブルを使用できますか?
Q6
USBドライバのインストールに失敗した場合は?
Q7
USBドライバおよびインストールマニュアルを入手するには?
Q8
USBドライバをインストール後、G'zOne TYPE-Lとパソコンを接続させるとエラーコード39が表示され認識されない
Q9
パソコンのデバイスマネージャの中で[au CAL21 High Speed]などの前に"?"マークまたは"!"マークが付いている場合は?
Q10
パソコンのデバイスマネージャの中で[au CAL21 High Speed]などが表示できない場合は?
Q11
USBドライバの対応OS、動作環境は?
Q12
Windows® 98/Me/2000やMacで使用できるUSBドライバはありますか?
Q13
パソコンとの接続に、USBハブや延長ケーブルは使用できますか?
Q14
他の携帯電話でG'zOne TYPE-L用のUSBドライバを使用できますか?

赤外線通信関連

Q1
赤外線通信ができない
Q2
赤外線で受信したデータの登録や再生、保存ができない
Q3
赤外線通信を行う際の注意点は?
Q4
赤外線の通信距離は?
Q5
赤外線通信中に着信やアラームなどがあった場合は?

Wi-Fi®関連

Q1
Wi-Fi®接続時にパケット通信料はかかりますか?
Q2
Wi-Fi®がつながらない
Q3
Wi-Fi®接続時に、通信速度が遅い、通信が途切れる、切断する
Q4
Wi-Fi®機能は海外で利用できますか?

Bluetooth®機能関連

Q1
Bluetooth®対応機器とペア設定ができない
Q2
Bluetooth®機能でできることは?
Q3
Bluetooth®機能の主な仕様は?
Q4
Bluetooth®機器との接続ができない、Bluetooth®機能を利用できない
Q5
Bluetooth®対応オーディオ機器でオーディオ出力対応アプリの音を聴くことができない
Q6
Bluetooth®機能で通信速度が遅い、通信距離が短い、通信が切断する
Q7
Bluetooth®機能は海外で利用できますか?
Q8
Bluetooth®通信中に着信があった場合は?
Q9
Bluetooth®対応オーディオ機器との接続中に音が途切れる
Q10
Bluetooth®通信中にアラームを設定した時刻になった場合は?

海外利用関連

Q1
海外で利用できない
Q2
PRLとは?

防水・防塵・耐衝撃性能(タフネス性能)関連

Q1
お風呂で使用する際の注意点は?
Q2
G'zOne TYPE-Lの防水・防塵・耐衝撃性能は?
Q3
G'zOne TYPE-Lは水に浮きますか?
Q4
防水・防塵で、特に守らなければいけないことは?
Q5
G'zOne TYPE-Lを洗う際の注意点は?
Q6
海水や洗剤、アルコールなどが付着してしまった場合は?
Q7
耐熱性はありますか?
Q8
結露が発生した
Q9
水濡れ後、本体から水が染み出てくる
Q10
水濡れ後、音が聞こえにくくなる
Q11
水濡れ後に充電する場合の注意点は?