JAPAN
製品情報
お客様サポート
カシオについて
全て
ホーム
お客様サポート
デジタルカメラ
メモリカード動作確認
他社製SDメモリーカード/マルチメディアカード動作確認一覧
2012年2月現在
メーカー
モデル名
CLASS
EX-
FH100
EX-
H15
EX-
S200
EX-
Z2300
EX-
Z2000
EX-
Z800
EX-
Z550
EX-
Z35
SDHCメモリーカード
SanDisk
SDSDRX3-4096-903
(4GB)
SDSDRX3-8192-903
(8GB)
SDSDX3-004G-J31
(4GB)
SDSDX3-004G-J31A
(4GB)
SDSDX3-008G-J31A
(8GB)
SDSDX3-016G-J31A
(16GB)
SDSDX3-032G-J31A
(32GB)
CLASS 6
CLASS 6
CLASS 6
CLASS10
CLASS10
CLASS10
CLASS10
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
△*1
△*1
△*1
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
お問い合わせ先:SanDiskカスタマーセンター 0120-893009(フリーダイヤル)
Panasonic
RP-SDW04G(4GB)
RP-SDW08G(8GB)
RP-SDW16G(16GB)
RP-SDW32G(32GB)
CLASS 10
CLASS 10
CLASS 10
CLASS 10
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
△*1
△*1
△*1
△*1
◎
◎
◎
◎
お問い合わせ先:パナソニックお客様ご相談センター
フリーダイヤル 電話 0120-878-365 FAX 0120-878-236
TOSHIBA
SD-C04GT6(4GB)
SD-C08GT6(8GB)
SD-C16GT6(16GB)
SD-E004GX(4GB)
SD-E008GX(8GB)
SD-E016GX(16GB)
CLASS 6
CLASS 6
CLASS 6
CLASS 10
CLASS 10
CLASS 10
◎
◎
◎*2
◎
◎
◎
◎
◎
◎*2
◎
◎
◎
◎
◎
◎*2
◎
◎
◎
◎
◎
◎*2
◎
◎
◎
◎
◎
◎*2
◎
◎
◎
◎
◎
◎*2
◎
◎
◎
◎
◎
◎*2
△*1
△*1
△*1
◎
◎
◎*2
◎
◎
◎
お問い合わせ先:東芝コンシューママーケティング株式会社
ブリッジメディア商品部サポートセンター
フリーダイヤル 0120-538106 (携帯電話・PHSからも通話可能です)
受付時間:平日 9:00~20:00、土日・祝祭日 9:00~18:00
(12月31日~1月3日と法定点検日1日を除く)
*海外および一部のIP電話からお問い合わせの際は、お問い合わせフォームをご利用ください。
SDメモリーカード
SanDisk
SDSDX3-002G-J21
(2GB)
CLASS 6
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
お問い合わせ先:SanDiskカスタマーセンター 0120-893009(フリーダイヤル)
Panasonic
RP-SDW02G(2GB)
CLASS 6
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
お問い合わせ先:パナソニックお客様ご相談センター
電話 0120-878-365 FAX 0120-878-236
TOSHIBA
SD-C02GT6(2GB)
CLASS 6
◎
◎
◎
◎
◎
◎
△*1
◎
お問い合わせ先:東芝コンシューママーケティング株式会社
ブリッジメディア商品部サポートセンター
フリーダイヤル 0120-538106 (携帯電話・PHSからも通話可能です)
受付時間:平日 9:00~20:00、土日・祝祭日 9:00~18:00
(12月31日~1月3日と法定点検日1日を除く)
*海外および一部のIP電話からお問い合わせの際は、お問い合わせフォームをご利用ください。
マルチメディアカード
該当製品はありません。
*1.
動画撮影時、メモリーカードの転送速度によっては記録時間がかかるため、画像が一瞬途切れたり、
音声が中断する場合があります。ただし、静止画撮影では問題はありません。
*2.
カメラでフォーマットを行った際、フォーマット完了するまでに時間がかかります。
使用するメモリーカードによっては1分以上かかる場合もあります。
・動作確認は順次行っております。確認ができたものから追加、更新いたします。
・表では動作確認の結果を次のように表示しています。
◎:使用できます。 △:一部に制約がある場合があります。 ×:残念ながら使用できません。 −:残念ながら確認していません。
・
紹介しているカードは、当社がお客様に動作の「保証」をするものではございません。
当社が関係メーカー各社のご協力を得ながら、できる限りの動作の確認を行い、お客様への便宜を図っているものです。
あらかじめご了承下さい。
・
各カードのご購入に関するお問い合わせ等は各メーカーにお問い合わせ下さい。
(一覧には、現在製造が終了した機器も含まれております。)
・
紹介しているもの以外のカードでも使用可能なものはあるかもしれませんが、中には、カードにデータが
記録されなかったり、突然カードが認識されなくなったりするなど、正しく動作しなくなるものもございます。
・
この一覧内の記載順は順不同です。
デジタルカメラ お客様サポートメニュー
Q&A (よくある質問と答え)
取扱説明書
ソフトウェアダウンロード
メモリーカード動作確認状況
オプション対応表一覧
その他(OS対応状況など)
修理依頼前のご確認
修理料金/受付終了製品
修理お申込み先
お問い合わせ電話番号
メール(お問い合わせフォーム)
ホーム
お客様サポート
デジタルカメラ
メモリカード動作確認