イタリア語電子辞書・データカードご愛用のお客様へのお詫びと無償修理のお知らせ

この度、弊社の電子辞書XD-SP7400、データカードXS-SH10MCにおきまして、イタリア語辞書の音声の一部に誤りが
含まれていることが判明いたしました。
不具合を発生させましたことをお詫び申し上げますとともに、内容の説明及び該当製品について正しい内容に
修正させていただきますことをご案内申し上げます。

1.対象機種

(1)XD-SP7400 (イタリア語電子辞書)
(2)XS-SH10MC (イタリア語データカード)
対象機種以外の電子辞書、データカードに関しては問題ありません。

2.内容の説明

XD-SP7400、XS-SH10MC収録の「小学館 伊和中辞典第2版」のネイティブ音声のある見出し語約11,000語中79語の
ネイティブ音声に誤りがありました。
見出し語「nasale」~「nerofumo」の間で、見出し語とは異なる単語のネイティブ音声が発音されます。

【不具合の例】
見出し語「nasale」の画面

※ネイティブ音声収録の見出し語ですが、音声記号が
表示されません。

次の見出し語「nasalita」の画面

※ネイティブ音声は収録されていない見出し語ですが、
「nasale」のネイティブ音声が発音されます。

3.確認方法


お手持ちのXD-SP7400、XS-SH10MCに不具合があるかどうかを次の操作手順でご確認ください。
(画面は、レイアウト、文字サイズなどが工場出荷時と同じ場合の例です。)
(1) 小学館 伊和中辞典第2版を選びます。
(2) 見出し語検索欄に“nasale”と入力し、[訳/決定]キーを
1回押します。
(3) 見出し語「nasale」の画面に表示される音声記号を
確認します。
見出し語「nasale」に音声記号がない場合は
不具合品です。
正常品の画面は、見出し語「nasale」に音声記号が
表示されます。

4.対応方法

上記操作手順にて不具合が発生することを確認された場合は、下記のカシオテクノ(株)東日本修理センター「イタリア語音声修理」係 宛てに、「イタリア語音声修理」と書いたメモを中に添えて、着払いでお送りいただきますようお願いいたします。無償にて正しい内容に修正させていただき、すみやかにお客様へお届けさせていただきます。
≪電子辞書XD-SP7400に関するご注意≫
お預かりした電子辞書は工場出荷状態となり、単語帳・メモ等のデータ、ヒストリー、ライブラリー機能(*1)等の各種設定情報は消去されますので、あらかじめご承知おきください。

(*1) 本体メモリーやmicroSDカードに追加コンテンツや音声データを転送されていた場合、再度パソコンと接続して、本体メモリーやmicroSDカードに転送していただく必要がございます。
 
※送料はカシオテクノ(株)東日本修理センターにて負担いたします(着払い)。
※ご不明な点がございましたら下記のナビダイヤルにてお問い合わせをお願いいたします。

5.送り先

カシオテクノ(株)東日本修理センター 「イタリア語音声修理」係
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平3-28-2
ナビダイヤル: 0570-004161
ナビダイヤルのご利用料金とお客様の情報について
(PHS・IP電話をご利用の場合 TEL.042-560-4161)
受付時間:月曜日~土曜日 AM9:00~PM6:30 (日・祝日・弊社指定休業日は除く)
無償修理のお申し出を承りました際に、お客様よりご提供いただきました個人情報につきましては、製品の修理、送付の目的に限り利用し、カシオテクノ(株)にて責任をもって管理いたします。

製品を直接お持ち込みされる場合の受付窓口はこちらとなります。