- Q13
- 無線を利用した機能(自動送信、リモート撮影(スマートフォンで撮影)、スマートフォンへ送る、スマートフォンから見る)が動作しないのですが?
- A13
- ・カメラ側のWi-Fiマークが半透明になっていますか?
半透明になっていない場合、無線LAN(Wi-Fi)機能がONになってません。
無線ボタンを押して、希望の設定を選んでください。
・カメラ側のWi-Fiマークが半透明の場合、カメラとスマートフォンが無線LAN(Wi-Fi)i接続できておりません。
取扱説明書に従って接続してください。
・「EXILIM Connect(Ver.3.0)」がスマートフォンにインストールされておりますか?
「自動送信」、「リモート撮影(スマートフォンで撮影)」、「スマートフォンへ送る」を使用するためには、
スマートフォンに専用アプリ「EXILIM Connect(Ver.3.0)」をインストールする必要があります。
それより古いバージョンのEXILIM Connectでは無線機能は使用できません。
「EXILIM Connect」のバージョンは、アプリの設定画面で確認することが出来ます。
ただし、スマートフォンによっては、「EXILIM Connect」が正しく動作しない場合があります。
・「EXILIM Connect」を使用して「スマートフォンから見る」を行う場合、動画は再生できません。
またブラウザーから「スマートフォンから見る」を行う場合、お使いの機種によっては動画が
再生できないことがあります。
「スマートフォンへ送る」をタップしてスマートフォンに送信後、再生してください。
ただし、iPhoneを使用する場合、種類やiOSのバージョンによっては、FHD動画を送信した場合に
スマートフォン側で受け取れない場合があります。また、スマートフォンによっては、動画が再生
できない場合があります。
・「EXILIM Connect」は、同時に複数の機器を操作することはできません。
・カメラの静止画閲覧機能(スマートフォンから見る)の同時接続は、最大8台までです。
・スマートフォンによっては、microSDメモリーカードを使わないと画像が通信で取り込めない場合があります。
・無線機能付きメモリーカードを使用すると、お互いが干渉し合い、不具合が生じる可能性があります。
・インターバル撮影時は、無線ボタンを押しても無線機能を使用できません。
・HDMIケーブルが接続されている時は、「リモート撮影(スマートフォンで撮影)」、「スマートフォンから見る」の機能は使用できません。