無線機能

Q3
カメラとスマートフォンを無線LAN(Wi-Fi)接続できない、またはできなくなった。
A3
●カメラのモニターに「無線LAN接続」アイコンが表示されていない場合
・カメラの機能を、「リモート撮影(スマートフォンで撮影「ワンタイムシェア」「自動送信」「選択して送る」
「スマートフォンから見る」のいずれかにしてください。
※「スマートフォンから見る」は、EXILIM Connectをインストールする必要がありません。
Wi-Fi接続を確認する場合、「スマートフォンから見る」で動作確認することをお勧めします。


●カメラのモニターに「無線LAN接続」アイコンが半透明で表示されている場合
・取説に従い、Wi-Fi接続してください。
<注意>
– 無線LAN(Wi-Fi)の接続方法は、接続される機器で異なります。
接続方法については、接続機種の取扱説明書をご確認ください。
– SSIDやパスワードを再度、ご確認ください。
SSIDやパスワードはカメラごとに異なります。本機を複数台お持ちの場合、ご注意ください。
– 接続される無線機器が、IEEE 802.11b/g/nに準拠しているか確認してください。
・スマートフォンとカメラが無線LANで接続できないときはすでに下記の無線LANと接続している可能性があります。
  スマートフォンのWi-Fi設定で、カメラのSSIDを選んでください。
  – 家庭内の無線LAN
  – 公衆無線LAN
  – 携帯型無線LAN機器
・お使いのスマートフォンで、Wi-Fi接続先を自動的に切り替える機能(ネットワークの自動切換え)を
ご使用の場合、お使いのカメラと接続できない場合があります。
そのような時は、「Wi-Fi接続先を自動的に切り替える機能(ネットワーク自動切り替え)」等の機能の
チェックを外してお使いください。
・スマートフォンのWi-Fiの設定にあるカメラのSSIDをいったん削除していただき、再度カメラのSSIDとパスワードを
入力して接続してください。
・スマートフォンに接続するカメラを変えた場合は、以下の操作を行ってください。
- iPhone(iOS)の場合:iPhoneの設定で、以前接続していたカメラの無線LANの接続設定(プロファイル)を
   削除してから、接続したいカメラとスマートフォンで無線接続設定を行ってください。
- Android端末の場合:スマートフォンのWi-Fi設定で以前接続していたカメラのSSIDをを削除してから、    接続したいカメラとスマートフォンで無線接続設定を行ってください。
・「機内モード」が「入」のときは、無線LAN(Wi-Fi)接続できません。「機内モード」を「切」にしてください。
・スマートフォンまたはPCなど、接続する機器に極力近づけてください。
離れていると電波が届かず、接続できません。
・ 電子レンジやコードレス電話機、他の無線LAN機器などの電波を発する機器がある場合、 その機器から離れて接続してください。
・無線機能付きメモリーカードを使用すると、お互いが干渉し合い、不具合が生じる可能性があります。
・接続される無線機器が、IEEE 802.11b/g/nに準拠しているか確認してください。
・本機を修理に出された場合、修理内容によっては、SSIDやパスワードが
変更される場合があります。その場合は、お手数ですが再設定してください。


重要!
・無線LAN機能(Wi-Fi通信機能)は、航空機内など無線通信の使用が制限または禁止されて
いる場所では使用しないでください。


参考
・無線LAN(Wi-Fi)の機能を使用すると、通常よりも消費電力が大きくなります。
電池が十分に残っている状態で使用してください。

アンケートへのご協力をお願いします。

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