画面に表示されるメッセージ

Q1
「カードが異常です」という表示が出たのですが?
A1
下記を参考にしてください。

1) 動作確認済みのメモリーカードを使用していますか?
    メモリーカードによっては、正しく動作できない場合があります。
    現状動作が確認されているメモリーカードについては<<メモリーカード動作確認一覧>>をご確認ください。

2) 同じメモリーカードで再度エラーメッセージが出る場合、そのメモリーカードで正しく動作できていない
    可能性があります。その場合は、別のメモリーカードをご使用ください。

3) メモリーカードに異常が発生したときに表示されます。電源を切って、メモリーカードを差し直してください。
再度電源を入れても同じメッセージが表示されるときは、フォーマットしてください。


重要!
・フォーマットを行うとメモリーカード内のすべての内容(ファイル)が消えてしまいます。
  フォーマットを行う前にパソコン等を利用して、メモリーカード内の正常なファイルを保存してください。

4) Eye-Fiカードを使用していませんか。
    “MENU”の設定(SETTINGまたはセットアップ)タブまたは再生機能(PLAY MENU)タブのどちらにも
   「Eye-Fi通信」がない機種では、Eye-Fiカードに対応していません。
   その場合、Eye-Fiカードを使用するとこのメッセージが表示される場合があります。

アンケートへのご協力をお願いします。

送信