- Q12
- 無線LAN機能(Wi-Fi通信機能)が使用できません。
- A12
- ・スマートフォンまたはPCなどと無線LAN(Wi-Fi)で接続できていますか?
スマートフォンまたはPCなどの接続画面で、接続できていることを確認してください。
※詳しくは、ご使用されるスマートフォン等の取扱説明書でご確認ください。
・カメラとスマートフォンまたはPCなどが離れすぎていると通信できません。
・「リモート撮影」、「クイック送信」、「撮影した静止画や動画を送る」場合は、
スマートフォンに専用アプリ「EXLIM Remote」をインストールする必要があります。
ただし、スマートフォンによっては、「EXILIM Remote」が正しく動作しない場合があります。
・「スマートフォンから見る」では、お使いの機種によっては動画が再生できないことがあります。
「スマートフォンへ送る」をタッチしてスマートフォンに送信後、再生してください。
ただし、iPhoneを使用する場合、種類やiOSのバージョンによっては、FHD動画を送信した場合に
スマートフォン側で受け取れない場合があります。また、スマートフォンによっては、動画が再生
できない場合があります。
・「EXILIM Remote」は、同時に複数の機器を操作することはできません。
・カメラの静止画閲覧の同時接続は、最大8台までです。
・スマートフォンによっては、microSDメモリーカードを使わないと画像が通信で取り込めない場合があります。
・無線機能付きメモリーカードを使用すると、お互いが干渉し合い、不具合が生じる可能性があります。
・WiFiのアンテナは、機器の底面にあります。
金属などで覆わないように注意してください。