よくあるご質問 | ウオッチ
カテゴリー : スマートフォン連携・アプリ 通知
スマートフォンへのメッセージなどの通知が時計に届きません。(GBD-H1000)
1.スマートフォンのBluetooth設定がONになっていることをご確認ください。
2.時計の通知設定(操作ガイド)をご確認ください。
HTML版は
こちら
pdf版は
こちら
※音、振動がOFFになっていないかもご確認ください。
3.上記の設定をしても通知が来ない場合は、お使いのスマートフォンで以下の設定をご確認ください。
【iOSの場合】
①設定>プライバシー>位置情報サービス 位置情報サービス:ON
②設定>MOVE 位置情報:常に許可
③設定>MOVE>通知 通知を許可:ON
【Androidの場合】
※機種によって設定項目名、設定手順が異なりますので詳細はお使いのスマートフォンの取扱説明書をご参照ください。
①位置情報サービス:ON(高精度)
②アプリ(MOVE)の位置情報利用権限設定:ON
③通知設定
(端末OSの設定から、MOVEアプリの通知設定をONにする。)
④特別な通知設定 MOVE:ON
(端末の設定を開き「通知へのアクセス」を検索すると「特別な通知設定」を開ける場合があります。)
上記の設定をしても通知が来ない場合は、さらに下記についてご確認ください。
-
省エネモードをOFFにする。
解除する方法は 「アンドロイドスマートフォン アプリクラッシュ回避方法」 をご覧ください。 - 開発者モードをOFFにする。(Androidのみ)
-
アニメーションを削除(OS設定のユーザー補助)をOFFにする。(Android9のみ)
アプリのアイコンを長押し→「アプリ情報」を表示→ 「強制終了」をタップ後、アプリを立上げ直してください。 - スマートフォンのキャッシュをクリアする。
【その他、iOS、Android共通】
- 時計側でストップウオッチ、タイマー計測を止める。
- スマートフォンを再起動する。
それでも解決しない場合は、一度アプリをアンインストールして再度設定することをお勧めします。
- 対象製品