よくあるご質問 | ラベルライター
カテゴリー : スマートフォンアプリ LABEL DESIGN MAKER for Android
スマートフォンとWi-Fi接続していますがつながりません、どうすればいいですか?(for Android)
次の対処方法で解決できない場合は、故障している可能性もありますので 「修理に関するお問合わせ先」 にお問い合わせください。
接続している方法を選択してください。
■スマートフォンとプリンターを直接接続
- スマートフォンのWi-Fi 設定がオンになっているか確認してください。
- スマートフォンとプリンターが正しく接続されてるか確認してください。
購入時のSSID
KL-LE900:CASIO KLEPC46 AP
KL-E300:CASIO KLPC18 AP
EC-P10:CASIO_ECPC18_AP
正しく接続されていない場合は次の操作で再接続してください。
1.プリンターのSSIDをタップします。
2.接続したいプリンターをを削除します。
ここでは「CASIO_ECPC18_AP」になります。
3.Wi-Fi一覧に、「CASIO_ECPC18_AP」が再表示されましたらタップします。
4.メッセージをタップします。
5.ポップアップ画面が表示されますので「はい」をタップします。
- スマートフォンアプリ「LABEL DESIGN MAKER」で接続しているプリンターを再設定してください。
※スマートフォンとプリンターを再起動してください。
※上記で解決しない場合は、プリンターの初期化を行ってください。
■無線LANルーター経由でプリンターと接続
- 無線LANルーターの周波数が「2.4GHz」になっているか確認してください。
- ネットワークセキュリティーが「WPA」や「WPA2」になっているか確認してください。
「WEP」は脆弱性が指摘されているため使用できません。
- スマートフォンと無線LANルーターが正しく接続されているか確認してください。
- スマートフォンアプリ「LABEL DESIGN MAKER」で接続しているプリンターを再設定してください。
※無線LANルーター・スマートフォン・プリンターを再起動してください。
※上記で解決しない場合は、プリンターの初期化を行ってください。