Skip to content

パソコンとUSB接続していますがつながりません、どうすればいいですか?(KL-Eシリーズ/KL-SP100シリーズ/KL-LE900/EC-P10) | CASIO

よくあるご質問 | ラベルライター

カテゴリー : 困ったときは(トラブル) USB接続

パソコンとUSB接続していますがつながりません、どうすればいいですか?(KL-Eシリーズ/KL-SP100シリーズ/KL-LE900/EC-P10)

次の対処方法で解決できない場合は、故障している可能性もありますので 「修理に関するお問合わせ先」 にお問い合わせください。
 
  • 充電用のUSBケーブルをご使用されています。
    → 汎用のUSBケーブルをご使用の場合は、充電専用のUSBケーブルである可能性があります。
         使用できるUSBケーブルの形状はこちら

  • パソコンソフトの印刷設定が間違っています。
    → 機種名、接続方法(USB)を選択しているかご確認ください。

  • プリンタードライバーがパソコンにインストールされていません。(KL-E11/KL-E20/KL-E500/KL-E550)
    →  パソコンにプリンタードライバーをインストールしてください。
            ※ パソコンソフト LABEL DESIGN MAKERをご使用時プリンタードライバーは不要です。

  • プリンタードライバー情報の不整合が発生しています。(KL-E11/KL-E20/KL-E500/KL-E550)
        → 「プリンタードライバー削除ツール」を使って、プリンタードライバーを削除してから再インストールしてください。
            ※ 操作マニュアル・削除ツールなど詳細については こちら をご覧ください。
※それでもつながらない場合には、パソコンのUSB ポートを別のポートに差し替えたり、USB ケーブルを別のケーブルに交換したりしてください。
対象製品

この情報は役に立ちましたか?

修理

修理に関するご案内はこちら

お問い合わせ

操作や機能、ご購入等についてのお問い合わせはこちら

修理

修理に関するご案内はこちら

お問い合わせ

操作や機能、ご購入等についてのお問い合わせはこちら

Select a location