よくあるご質問 | ラベルライター
カテゴリー : 困ったときは(トラブル) USB接続
パソコンとUSB接続していますがつながりません、どうすればいいですか?(KL-Eシリーズ/KL-SP100シリーズ/KL-LE900/EC-P10)
次の対処方法で解決できない場合は、故障している可能性もありますので 「修理に関するお問合わせ先」 にお問い合わせください。
- 充電用のUSBケーブルをご使用されています。
→ 汎用のUSBケーブルをご使用の場合は、充電専用のUSBケーブルである可能性があります。
使用できるUSBケーブルの形状はこちら。
- パソコンソフトの印刷設定が間違っています。
→ 機種名、接続方法(USB)を選択しているかご確認ください。
- プリンタードライバーがパソコンにインストールされていません。(KL-E11/KL-E20/KL-E500/KL-E550)
→ パソコンにプリンタードライバーをインストールしてください。
※ パソコンソフト LABEL DESIGN MAKERをご使用時プリンタードライバーは不要です。
- プリンタードライバー情報の不整合が発生しています。(KL-E11/KL-E20/KL-E500/KL-E550)
→ 「プリンタードライバー削除ツール」を使って、プリンタードライバーを削除してから再インストールしてください。
※ 操作マニュアル・削除ツールなど詳細については こちら をご覧ください。
※それでもつながらない場合には、パソコンのUSB ポートを別のポートに差し替えたり、USB ケーブルを別のケーブルに交換したりしてください。
- 対象製品