消耗品・付属品

Q0
用紙(ロールペーパー)の交換の仕方を教えてください。ジャーナルとして(用紙をお店の控えとして)ご利用になる場合 
A0
古い用紙を取り外してから、新しい用紙をセットします。
 
【用紙の取り外し手順】
1. 鍵を「登録」の位置にします。
2. プリンターカバーを開けます。
3. “紙送り”ボタンを押して、20cm 位ロールペーパーを空送りしてから、印字した部分に掛からないところでペーパー を切り離します。
4. ジャーナル巻き取りホルダを上に持ち上げ、ホルダ受けから取り外します。
5. ジャーナル巻き取りホルダの左側の軸押さえ用の側板を、ずらして取り外します。
6. 印字済み用紙をホルダから横方向にずらして取り外します。
7. 本体内のロールペーパー入れに残っているペーパーの芯を取り除きます。
 
8. 新しい用紙をセットします。
 
【用紙のセット手順】
1. ロールペーパーの先端が下から出るように持って「ロールペーパー入れ」にセットします。
2. ロールペーパーの先端をプリンタの上に渡します。
3. ロールペーパーを紙押さえで挟み込みながら、カチッと閉じます。
4. 付属品の「ジャーナル巻き取りホルダ」の溝にロールペーパーの先端を差し込んで折り返し、2~3回巻き付け ます
5. 左側の軸押さえ用の側板を取り付けて、「ジャーナル巻き取りホルダ」を「ホルダ受け」にセットします。
6. 用紙のたるみが無くなるまで“紙送り”ボタンを押します。
7. プリンターカバーを取り付けます。
. レジスタをお買い上げ後、初めて用紙(ロールペーパー)をお店の控えとして使用する場合、以下の設定をしてく ださい。
1. 鍵を「設定」の位置に合わせます。
2. 数字ボタンで“1”を入力し、“信”ボタンを押してから“小計”ボタンを押します。
お買い上げ後の状態は、用紙をお客様に渡す(レシートとして使う)という設定になっています。これを用紙を店の 控えとして使用する(ジャーナルとして使う)という設定に変更します。

アンケートへのご協力をお願いします。

送信