1. |
現在使用しているプリンタドライバは、印刷を行うプリンタ機種の型番と同じですか。
【 対処方法 】
印刷を行うプリンタドライバはプリンタ機種と同じものを使用してください。
他社のプリンタドライバが選択されていると文字化けが発生します。
※印刷を行うプリンタドライバは、「プリンタフォルダ」において「通常使用するプリンタ」に 設定しておくことをお勧めします。
|
|
2. |
パソコンとプリンタの間にUSBハブなどがありませんか。
【 対処方法 】
間にあるUSBハブ等を経由せず、直接プリンタと接続してお試しください。
直接接続して問題がないようであれば、使用しているUSBハブ等に問題があることが考えられます。 ご使用されているUSBハブ等のメーカーへお問い合わせください。
|
|
3. |
プリンタケーブル(USB)が抜けかかっていませんか。
【 対処方法 】
プリンタケーブル(USB)を最後までしっかり差し込んでください。 |
|
4. |
パソコン電源投入時、何らかの原因でプリンタ側に不正なデータが送信されている可能性があります。
【 対処方法 】
パソコンの電源投入後、プリンタの電源を投入して印刷してみてください。
※文字化けしている印刷を中止するには、こちらを参照してください。 |