ネットワーク

Q5
突然ネットワークを介した印刷ができなくなった場合の対処方法は?
A5
対応OS: OSとの関連性はございません
CP-7000series/N4seriesをネットワーク環境で使用している場合、今まで印刷できていたものが突然印刷できなくなる場合があります。
そのような場合、下記内容をご確認ください。

プリンタ表示パネルの左上にユーザNoがあります。


ユーザーNO

上記ユーザNoが「U1」、「U2」、「U3」になっているとネットワークからの印刷を行うことができません。
ネットワーク環境で印刷を行う場合は、「AP」もしくは「AO」に設定してください。

<変更手順>
1. 【オンライン】ボタンを押し、オフラインにします。
2. 【ユーザ】ボタンを押し、「AP」、もしくは「AO」を表示させ、【設定】ボタンをクリックします。
3. 【オンライン】ボタンを押します。

アンケートへのご協力をお願いします。

送信