下記の事を確認して下さい。
1.回線接続は正しいですか(発信音はしますか)?
2.回線コードの接続は正しいいですか? LINE端子と外付け電話(EXT.)端子とが逆に接続されていないか確認して下さい。 受話器が付いているモデルをご使用の場合、受話器コードがEXT端子に接続されていませんか?
3.回線種別(ダイアル回線/プッシュ回線)の設定は正しいですか?
4.インターネット電話やIP電話など、IP網を使用していませんか?
(「050」で始まる電話番号の相手にかけた場合も含みます。)
もし、ご使用されている場合は、以下のような対策を行ってください。
・安心通信モードに設定してください。このとき「ヒョウジュン」→「アンシン」の順んいお試しください。 (お買い上げ時の設定は「ヒョウジュン」です。)
・インターネット電話やIP電話など、IP網の状況によりファックス送信/受信ができないことがあります。 IP網を使わずに一般回線にて送信/受信されることをお勧めします。
一般回線でファックス送信される場合は、電話番号の前に「0000」をつけて、ダイヤルしてください。
例えば、
「052-XXX-1234」へ電話する場合、
↓
「0000-052-XXX-1234」とダイヤルします。
ご不明な点は、ご契約のIP網サービス会社(プロバイダ)へお問合せください。
※一般回線をご使用になる場合、ご契約されている電話会社から通話料金が請求されます。
|