通知(全般)

Q2
スマートフォンのアプリの通知が本機にこない、またはバイブレーションしない。
A2
スマートフォンに表示された通知が、本機(時計)側にも表示されます。
まずスマートフォンで通知が表示されるように設定してください。

<スマートフォン側の設定>
•Wear OS by Googleアプリの通知が有効であること
•アプリの通知設定が、スマートフォンの設定で有効になっていること
•Wear OS by Googleアプリ内の設定で、「時計に通知を送信しないアプリ」に登録していないこと
•iPhoneとペア設定してご使用の場合は、Wear OS by Googleアプリが起動している必要があります。
※アプリ内で通知設定ができるかどうかは、アプリによって異なります。

次に本機側で通知を表示するように設定してください。

<本機の設定>
•マナーモードの設定をします。
ウォッチフェイスを上から下にスワイプ→マナーモードのアイコンをタップし、マナーモードが無効であること。
※通知時のバイブレーションに関する設定はありません。
•通知の設定をします。
設定>アプリと通知>通知のプレビューで「高」または「標準」を選択し、表示を行なうように設定する。
設定>アプリと通知>アプリの通知>無効なアプリを表示を正しく指定する。

<LINEやキャリアメールなど>
LINE電話やキャリアメールなど、特定のアプリからの通知がこない場合、アプリ側で通知に対応していない等の原因が考えられます。

アンケートへのご協力をお願いします。

送信