JAPAN
製品情報
お客様サポート
カシオについて
全て
ホーム
お客様サポート
デジタルカメラ
ダウンロード
EX-SA10ファームウェア・バージョンアップ・ソフトウェア Ver.2.00
ダウンロードファイル
・Windowsのパソコンをご使用のお客様
EX-SA10_200.exe
(カメラ部:23.5MB)
・Macintoshのパソコンをご使用のお客様
EX-SA10_200.zip
(カメラ部:23.1MB)
本ソフトウェアのダウンロードの方法
ご使用のカメラおよびOSにあったダウンロードファイルをクリックしてパソコンにダウンロードしてください。
本ソフトウェアのインストール方法
*
バージョンアップを行う前にパソコンなどを利用して、カメラ部の内蔵メモリー内の画像ファイルを保存してください。
*
カメラ部のインストールの際に内蔵電池の容量が少なくなっていると、インストール動作に行かないように安全対策が入っています。
必ずカメラ部の内蔵電池をフル充電してからご使用ください。
1.
Windowsの場合は、ダウンロードした「EX-SA10_200.exe」をダブルクリックして自己解凍してください。
「camm1541.BIN」ファイルと「rom.BIN」ファイルが作成されます。
Macintoshの場合は、ダウンロードした「EX-SA10_200.zip」をダブルクリックして解凍してください。
「camm1541.BIN」ファイルと「rom.BIN」ファイルが作成されます。
2.
カメラ部に空き容量のあるメモリーカードをセットしてください。
3.
カメラ部をパソコンとUSB接続(Fig 1)して電源を入れると、動作確認ランプがオレンジ色に点灯します。
メモリーカードのルートディレクトリ(ドライブ直下)に解凍したソフトウェア「camm1541.BIN」と「rom.BIN」をコピーしてください。
(Fig 1)
Windowsの場合
※
Macintoshの場合
※
※ ご使用のパソコンのOSや環境によって、表示が異なる場合があります。
4.
コピーが完了したら、カメラ部の電源を切り、カメラからUSBケーブルを外してください。
5.
カメラ部のシャッター(Ⅰ)を押しながら、電源ボタン(Ⅱ)を押したまましばらくお待ちください。(Fig 2)
動作確認ランプ(Ⅲ)が緑色に点灯します。
しばらくすると動作確認ランプ(Ⅲ)がオレンジ色に変わり、無線LAN接続確認ランプ(Ⅳ)が青点滅して、プログラムアップデートを開始します。
この後はカメラ部のシャッター(Ⅰ)と電源ボタン(Ⅱ)から指を離してもかまいません。
プログラムアップデート中に無線LAN接続確認ランプ(Ⅳ)が消灯します。
しばらくすると動作確認ランプ(Ⅲ)が赤色に変わります。
動作確認ランプ(Ⅲ)が消灯したら書き込みが終了です。
(Fig 2)
6.
インストールが正常に終了したかどうかをバージョンで確認します。
(1)
カメラとスマートフォンを無線接続してください。
(2)
スマートフォンで専用アプリ「EXILIM Connect for GOLF(Ver 2.0以降)」の“設定”をタップしてください。
(3)
“カメラ接続”をタップしてください。
(4)
“カメラのセットアップ”をタップしてください。
“カメラのバージョン”にカメラのファームウェアのバージョンが表示されます。
カメラのバージョンが「Ver 2.00」と表示されていましたら、インストールが正常に終了した確認となります。
バージョンの確認が終了したら、下記のファイルは削除してください。
・
メモリーカード内にコピーした「camm1541.BIN」ファイルと「rom.BIN」ファイル
削除方法:
・
再度カメラ部にメモリーカードを入れ、カメラ部とパソコンを接続してコピーした「camm1541.BIN」ファイルと「rom.BIN」ファイルを削除してください。
【ご注意】
・
本ソフトウェアのインストールをおこなう前に内蔵メモリーやメモリーカードなどに入っているデータ類をハードディスクなどにバックアップをしておいてください。
・
本ソフトウェアのインストールにより、撮影画像のメモリーサイズならびにカメラの起動時間、撮影時間、撮影間隔および設定等がインストール前と変わる場合があります。
・
インストール途中で電源が落ちると、カメラは二度と動作しなくなりますので、必ず内蔵電池をフル充電してからご使用ください。
・
もし、カメラが動作しなくなりましたら、「EX-SA10ファームウェアのインストールに失敗してカメラが動作しなくなった。」旨を
修理お問い合わせ窓口
にお申し出ください。
・
一旦バージョンアップしたファームウェアを元のバージョンに戻すことはできませんのでご注意ください。
デジタルカメラの製品保証期間
本ソフトウェアのアップデートを実施する・しないに係わらず、デジタルカメラをお買い上げいただいた際に記載されているデジタルカメラの製品保証期間は変わりません。
デジタルカメラ お客様サポートメニュー
Q&A (よくある質問と答え)
取扱説明書
ソフトウェアダウンロード
メモリーカード動作確認状況
オプション対応表一覧
その他(OS対応状況など)
修理依頼前のご確認
修理料金/受付終了製品
修理お申込み先
お問い合わせ電話番号
メール(お問い合わせフォーム)
ホーム
お客様サポート
デジタルカメラ
ダウンロード