JAPAN
製品情報
お客様サポート
カシオについて
全て
ホーム
お客様サポート
電子レジスター
Q&A(よくある質問と答え)
SE-G2, 18CR
SE-G2, 18CR
消費税
設定方法
消耗品・付属品
製品の機能・仕様
故障と思った時の対処
キーワードから目的のQ&Aを検索することができます。
検索
消費税
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
一部の商品を税込(内税)標準税率、税込(内税)軽減税率に設定したい
Q2
税込(内税)・税抜(外税)の課税方式について知りたい(インボイス対応時の運用例)
Q3
すぐにその場で税率を変更するには(インボイス免税事業者向け0%の設定)
Q4
インボイス免税事業者でこれまで外税で使っていたが、2023年10月以降はそのまま使えますか?
Q5
すべての商品を非課税扱いにする設定方法を知りたい
Q6
すべての商品を内税(税込額)扱いにする設定方法を知りたい
Q7
すぐにその場で税率を変更するには
Q8
税率変更日前に変更日と新税率を予約設定するには
Q9
すべての商品を外税扱いにする設定方法を知りたい
設定方法
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
事業者登録番号を印字させる設定方法が知りたい(レジ操作)
Q2
ロゴメッセージに任意の半角カタカナ英数字を印刷する設定方法を知りたい
Q3
部門ボタンへの商品名の設定方法を教えてください。
Q4
ドロアーを開けたい(開け方が分からない)
Q5
用紙(ロールペーパー)をレシートとして使用する場合の設定方法を知りたい
Q6
ロゴメッセージを印字する設定を知りたい
Q7
時間の設定方法を知りたい
Q8
用紙(ロールペーパー)をジャーナルとして使用する場合の設定方法を知りたい
Q9
日付の設定方法を知りたい
消耗品・付属品
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
ロールペーパーの交換方法が知りたい(ジャーナルとして使用する場合)
Q2
使用する用紙(ロールペーパー)の型番、価格、注文先を知りたい
Q3
ドロアキーなどの付属品を購入したい
Q4
ロールペーパーの交換方法が知りたい(レシートとして使用する場合)
製品の機能・仕様
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
インボイス(適格簡易請求書)について知りたい
Q2
2023年10月以降のインボイス免税事業者のレジ設定について知りたい
Q3
レシート(控え)の印刷について(インボイス対応時の運用例)
Q4
純売り と 総売り の違いはなんですか
Q5
戻しモードの操作について知りたい(インボイス対応時の運用例)
Q6
値引き/割引きについて知りたい(インボイス対応時の運用例)
Q7
5円丸め/10円丸めはインボイス対応で使えますか?
Q8
負単価商品(部門)について知りたい(インボイス対応時の運用例)
Q9
商品を1つずつ売上登録して割引きしたときと、複数売上登録(乗算登録)して割引したときで割引額があわないときがある
Q10
レシートの発行を停止したい(印刷を止めたい)
Q11
領収書を発行したい
Q12
レシートに店名を印刷したい
Q13
電子ジャーナルを印字したい
Q14
SE-G2、18CRはインボイス対応していますか?
Q15
電子店名スタンプを使用したい
故障と思った時の対処
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
表示窓に 「E10」 が表示される
Q2
用紙が白紙で出てくる(印字されない)
Q3
表示窓に 「E01」 が表示される。
Q4
表示窓に 「L」 が表示される
Q5
表示が真っ暗になり、キーも操作できない
Q6
ドロアーが開かない
電子レジスター お客様サポートメニュー
Q&A (よくある質問と答え)
取扱説明書
ソフトウェアダウンロード
パソコンOS対応状況
店名スタンプの作成
導入サポート
税率設定方法
インボイス対応
無償保証修理・有償修理について
延長修理保証サービス(保守契約含む)について
保守サポート終了に関するご案内
お問い合わせ
ホーム
お客様サポート
電子レジスター
Q&A(よくある質問と答え)
SE-G2, 18CR