WSD-F10

キーワードから目的のQ&Aを検索することができます。


Wear OS by Google

Q1
WSD-F10/F20シリーズをWear OS by Googleにアップデートするにはどうすれば良いですか?
Q2
Wear OS by Googleとは何ができるのか、どのように使うのか、基本的な使い方を教えてください。
Q3
WSD-F10/F20シリーズをWear OS by Googleにアップデートしないで使い続けることはできますか?
Q4
スマートフォンで「Android Wear」アプリが見つかりません。

iPhone

Q1
iPhoneとペア設定時にご使用になれない機能
Q2
本機をiPhoneとペア設定して使用する時のご注意
Q3
iPhoneでWi-Fiに接続する時の注意点

ペア設定

Q1
ペア設定がどうしても終わりません。
Q2
スマートフォンとのペア設定を解除するには、どうすればよいでしょうか。
Q3
スマートフォンを持っていないのですが、本機を使うことはできますか?
Q4
スマートフォンの機種変更をした場合はどうすればよいでしょうか。
Q5
本機とつながるスマートフォンは何ですか?
Q6
ペア設定中のアカウントコピーができない。
Q7
初めてスマートフォンとペア設定するには、どうすればいいですか?
Q8
スマートフォン側「Wear OS by Google」アプリで接続先の時計の一覧に本機の名称が表示されません。
Q9
スマートフォンとのペア設定中に「アップデートを確認しています」又は「時計の詳細情報を取得しています」を表示したままの状態が続き、ペア設定が終わらない時にはどの様に操作すればよいですか。
Q10
スマートフォンとペア設定解除を行った場合、本機のデータは消えますか?
Q11
ペアリングに長い時間がかかりますが、どうしたら良いでしょうか。

通知(全般)

Q1
本機で通話はできますか?
Q2
スマートフォンのアプリの通知が本機にこない、またはバイブレーションしない。
Q3
本機のバイブレーションのパターンは変えられますか?
Q4
スマートフォンと本機が安定して利用できる通信距離の目安はどれくらいですか?
Q5
本機がタイムピースモードの時も、着信通知は届きますか?

通知(電話)

Q1
本機に着信通知が届きません。

通知(時刻)

Q1
本機が時刻を調整するタイミングはいつですか?
Q2
サマータイム (DST)は自動で調整されますか?

通知(その他)

Q1
本機で設定した「アラーム」「タイマー」をスマートフォンで報知できますか?

基本操作

Q1
接続が切れた場合に、「再接続」をタップしても接続できない。
Q2
本機の画面が固まって動きません。電源キーを2秒以上長押ししても動きません。
Q3
スマートフォンがないときにできることは何ですか?
Q4
本機に脈拍計はついていますか?
Q5
スマートフォンを使わずに、本機のみで手動で時刻を修正することはできますか?
Q6
音声操作ができない。
Q7
ツールボタン(本体右上)とアプリボタン(本体右下)で起動するアプリケーションを設定する操作方法は?
Q8
 本機の時刻の合わせ方を教えてください。
本機をスマートフォンとペア接続しているが、正しい時刻になりません。

Wi-Fi

Q1
Wi-Fiの設定方法が分かりません。
Q2
Wi-Fiの動作について。
Q3
接続したいアクセスポイントが本機に表示されない。
Q4
公衆のWi-Fiに接続できません。
Q5
iPhoneと接続して本機を使用時にGoogle Playストアにアクセスすると、Wi-Fi未検出が表示される。
Q6
Wi-Fiのチャンネルについて
Q7
iPhone使用時にWi-Fiのネットワークを追加する操作で、ネットワークのパスワードをiPhone上から入力できない。
Q8
Wi-Fiの接続がいつの間にか切れてしまいます。

GPS

Q1
GPSによる位置情報はどの程度正確ですか?
Q2
GPSからの位置情報を取得するのに時間がかかります。
Q3
GPSによる時刻補正はできますか?
Q4
どんな場所にいてもGPSで位置がわかりますか?
Q5
タイムピースモードでもGPSの時刻補正は働くのでしょうか?

充電・電源

Q1
本機の電池交換はできますか?
Q2
本機の充電ができません。
Q3
100%になる前に充電LEDが緑になります。または100%まで充電できません。
Q4
本機の電源が入りません。
Q5
電池消耗を抑えた使い方を教えてください。
Q6
本機をしばらく使わない時の注意点はありますか?
Q7
本機の電池がなくなると、今までの設定は消えますか?

本体の性能・仕様

Q1
本体のバンドの材質は何ですか?
Q2
フル充電後、使用可能時間はどれくらいですか?
Q3
本機にGPSはついていますか?
Q4
本機はどの程度の衝撃に耐えられますか?
Q5
本機のボタンやタッチパネルを触っても反応しません。または動作が遅くなりました。
Q6
本機のガラスの内側が曇ることがありますが、なぜですか?
Q7
タップ操作が反応しないことがあります。
Q8
フル充電にかかる時間はどれくらいですか?
Q9
液晶パネルの特性について
Q10
高度や気圧などのグラフが途切れてしまったり、歩数や消費カロリーが正しく表示されません。
Q11
本機の時計の精度はどれくらいですか?
Q12
本機が動作する温度の範囲はどれくらいですか?
Q13
本体の裏蓋の材質は何ですか?
Q14
本体の材質は何ですか?

アプリケーション

Q1
WSD-F10で使用していた古いバージョンのCASIO MOMENT SETTER+は不要ですか。
Q2
元々本機にプリセットされているアプリをアンインストールするには、どのようにすればいいですか?
Q3
オフラインの地図はどのように操作して使用するのですか。
Q4
Google Map と Mapbox の地図の使い分けについて教えてください。
Q5
Mapboxの地図のダウンロード範囲は、ダウンロード画面で表示された範囲ですか?
Q6
Mapboxの地図のダウンロード操作
Q7
地図の記載内容に関するご注意。
Q8
本機へのアプリケーションの追加手順はどうすればいいですか?
Q9
カシオ製以外のアプリに関する問い合わせは、どちらにしたらよいですか?
Q10
Mapboxの地図が使用できない。
Q11
本機のAPPボタンに割り当てたアプリを起動するにはどうすればいいですか?
Q12
 本機を腕につけていなくても、朝、消費カロリーが計測表示されています。なぜですか。

CASIO MOMENT SETTER+

Q1
CASIO MOMENT SETTER+(スマートフォンアプリ)ではどのようなことができますか?
Q2
CASIO MOMENT SETTER+(スマートフォンアプリ)をインストールしたのに、エラーが表示されて使えません。
Q3
CASIO MOMENT SETTER+(スマートフォンアプリ)に対応しているスマートフォンは何ですか?
Q4
CASIO MOMENT SETTER(スマートフォンアプリ)を使おうとすると、「CASIO MOMENT SETTER+に◯◯◯へのアクセスを許可しますか?」といったメッセージが表示されました。何のためにアクセスの許可が必要なのでしょうか?
Q5
CASIO MOMENT LINKを使い続けても問題はありませんか。

アクティビティ

Q1
アクティビティ・サイクリングの計測で移動距離が正しく表示されません。
Q2
オフライン地図のダウンロード範囲を教えてください。
Q3
アクティビティ・トレッキングの計測で昇降速度が0m/h(0ft/h)となっていますが、なぜですか?
Q4
アクティビティアプリとは何ですか?
Q5
アクティビティ・サイクリングの計測で速度が正しく表示されません。
Q6
アクティビティ・トレッキングの計測で昇降速度が実際の速度と違うようですがなぜですか?

ツールアプリ

Q1
どのような潮汐計算を行っているのですか?
Q2
タイドグラフの港またはポイントを設定するにはどうすればいいですか?
Q3
フィッシングタイムに魚が釣れません。
Q4
方位が正しく計測されません 。コンパスを使おうとしたら、画面に時計の絵が出てきましたが、どういう意味ですか?
Q5
日の出日の入りの時間が実際とずれています。
Q6
干潮の時間・潮位、満潮の時間・潮位が新聞やWEBの情報と違います。
Q7
ツールアプリとは何ですか?
Q8
実際の高度と本機で計測した高度が違います。
Q9
活動グラフの消費カロリーが実際の消費カロリーと違います。
Q10
気圧グラフに急激な変化や表示されない箇所があります。
Q11
日の出日の入りの時間が新聞やWEBの情報と違います。
Q12
活動グラフが正しく表示されません。車に乗っていないのに、乗ったことになっています。
Q13
「高度をロケーションで補正」機能を使っても、高度が合いません。

ウォッチフェイス

Q1
ウォッチフェイスの「世界時計」で都市を変えるには?
Q2
設定で「常に画面をON」をOFFにしたのに、モノクロの時計が表示されています。不具合でしょうか?
Q3
高度計や気圧計のサブメーターで、値が 「---」線で表示されています。
Q4
モノクロのデジタル時計の画面から動かなくなりました。
Q5
ウォッチフェイスの追加はできますか?
Q6
モノクロの時計画面が表示されていて、ボタン操作もタッチパネル操作もできません。故障したのでしょうか?
Q7
高度のグラフが途切れてしまいます。
Q8
「オーセンティック」、「フィールド」、「マルチ」のウォッチフェイス内のメーター(インダイヤル)を切り替えるにはどうしたらいいですか?
Q9
サブメーター(インダイヤル)が真っ黒で何も表示されていないことがあります。

EX-FRシリーズ連携

Q1
本機はBluetooth®機能が付いたカメラと接続できますか?
Q2
本機の表示は丸型ですが、EX-FRシリーズで撮影した画像はどのような形で保存されますか?
Q3
EX-FRシリーズと本機を接続するにはどうすればいいですか?
Q4
本機とカメラ部が接続できません。
Q5
EXILIM Controllerを使って何ができますか?
Q6
EX-FRシリーズと本機のペアリングがうまくできません。
Q7
EX-FRシリーズのコントローラー部がOFFなのに、接続ができません。

CASIO MOMENT LINK

Q1
メンバーの位置情報が全く更新されません。
Q2
パケット通信について
Q3
位置情報が大きくずれて表示されます。
Q4
子どもの見守りや、友人の安全確認で利用できますか?
Q5
いつまで位置情報は共有されるのですか?
Q6
パーティー解散後にも送ったメッセージを見る事はできますか?
Q7
メッセージが届きません。
Q8
メッセージが遅れて通知されます。
Q9
スマートフォンのバージョンは問題ないのにパーティー(グループ)がうまく組めません。
Q10
パーティー解散後にも受け取ったメッセージを見る事はできますか?
Q11
知らない人からパーティー(グループ)への招待が来ました。
Q12
スマートフォンのバージョンは問題なく、BluetoothもONになっているのにパーティー(グループ)がうまく組めません。
Q13
パーティー(グループ)結成後に、他のメンバーを追加したいのですが。
Q14
パーティー(グループ)がいつの間に解散しています。
Q15
受信したメッセージがスマートフォンの通知には表示されていますが、 端末上のCASIO MOMENT LINKの画面には表示されません。
Q16
知らない人がパーティー(グループ)に参加しています。
Q17
通知が来たのにメッセージ一覧の内容が更新されません。
Q18
メンバーの位置情報が遅れて表示されます。
Q19
パーティー(グループ)がうまく組めません。
Q20
CASIO MOMENT LINKがダウンロードできなくなったのはなぜですか。
Q21
CASIO MOMENT LINKを使い続けても問題はありませんか。
Q22
CASIO MOMENT LINKを再インストールしたいのですが。

お取り扱いとお手入れ

Q1
バンド装着はどのようにすればいいですか?
Q2
日常のお手入れ方法はどうすればいいですか?
Q3
防水の取扱注意事項はありますか?
Q4
エラーコードが表示されましたがどうすればいいですか?
Q5
本機を廃棄するときの注意は?
Q6
本機の着脱・装着中の注意は?
Q7
樹脂部品のどのように取り扱えばいいですか?

海外でのご使用

Q1
海外で使う時に注意することはありますか?
Q2
海外で、自動的に現地の正しい時刻に修正されますか?