JAPAN
製品情報
お客様サポート
カシオについて
全て
ホーム
お客様サポート
デジタルカメラ
その他
お詫びとお願い:EXILIM EX-Z4 ご愛用のお客様へ
2004年1月8日
カシオ計算機株式会社
日頃より弊社デジタルカメラ EXILIM EX-Z4をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
弊社ダウンロードサイトにアップしておりますEX-Z4バージョンアップソフト(Ver.1.01)に不具合が見つかり、バージョンアップする事で本製品の電源を入れた時、希にレンズエラーが発生しカメラが使用できなくなることが判明しました。
本製品をバージョンアップしてご使用いただいているお客様には、大変ご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申しあげますとともに、対策ソフト(EX-Z4バージョンアップソフト(Ver.1.02))を用意しましたので、バージョンアップソフト(Ver.1.01)にバージョンアップしたお客様は必ず対策ソフト(
EX-Z4バージョンアップソフト (Ver.1.02)
)に再度バージョンアップし直してください。なお、バージョンアップソフト(Ver.1.01)にバージョンアップして、レンズエラーが発生しているお客様は、 お手数ですが下記
Ver.1.01へのバージョンアップによりレンズエラーが発生しているお客様の対処方法
にてご確認ください。
【ご注意】
EX-Z4バージョンアップソフト(Ver.1.01)にバージョンアップしたまま使い続けると、現在問題なくてもレンズエラーが発生する場合がありますので、必ずEX-Z4バージョンアップソフト(Ver.1.02)にバージョンアップしてご使用ください。
不具合発生内容
バージョンアップソフト(Ver.1.01)の一部不具合により、希にレンズ制御動作に支障をきたしレンズエラーが発生することがあります。
対策内容
EX-Z4のバージョンアップソフトの変更(Ver.1.02)にて対応いたします。
* Ver.1.00〜1.01 → Ver.1.02のバージョンアップ内容
・
ホワイトバランスの性能向上。
・
ボイスレコードモードでメモリがフルになった時の不具合を対策。
・
バージョンアップする事により希にレンズエラーが発生していたVer.1.01の不具合対策。
カメラのバージョン確認方法
・
カメラの【MENU】を押したまま【電源ボタン】を「ON」にするとカメラの液晶画面にバージョンが表示されます。
Ver.1.01へのバージョンアップによりレンズエラーが発生しているお客様の対処方法
1.
ダウンロードサイトより
EX-Z4バージョンアップソフト(Ver.1.02)
にバージョンアップしてください。
2.
バージョンアップ後の状況に応じ以下の様に対処願います。
【レンズエラーが発生しなくなった場合】
Ver.1.02にバージョンアップしたらレンズエラーが発生しなくなった場合
→
そのままご使用ください。EX-Z4をバージョンアップしたことでレンズ制御が正常に戻りました。
今後そのままお使いいただいても、レンズエラーは発生しません。
【バージョンアップでレンズエラーが直らない場合】
Ver.1.02にバージョンアップしてもレンズエラーが直らない場合
→
モードスイッチをRECにして電源ボタンを押し、電源のON/OFF操作を約10回程度繰り返してください。
この操作でレンズエラーが発生しなくなった時は、そのままご使用ください。電源を何回もON/OFFしたことでレンズ制御が正常に戻りました。
今後そのままお使いいただいても、レンズエラーは発生しません。
【電源ON/OFFを繰り返してもレンズエラーが直らない場合】
VER.1.02にバージョンアップした後で電源のON/OFF操作を繰り返してもレンズエラーが直らない場合
→
製品の故障の可能性がありますので、誠に恐れ入りますが
修理お問い合わせ窓口
に修理依頼をしてください。
デジタルカメラ お客様サポートメニュー
Q&A (よくある質問と答え)
取扱説明書
ソフトウェアダウンロード
メモリーカード動作確認状況
オプション対応表一覧
その他(OS対応状況など)
修理依頼前のご確認
修理料金/受付終了製品
修理お申込み先
お問い合わせ電話番号
メール(お問い合わせフォーム)
ホーム
お客様サポート
デジタルカメラ
その他