JAPAN
製品情報
お客様サポート
カシオについて
全て
ホーム
お客様サポート
デジタルカメラ
その他
EXILIM EX-S1/EX-M1 SanDisk製256MB/128MB SDカードまたはSanDisk製32MBマルチメディアカードをご使用時の障害・対策のご案内
●
SanDisk製256MB/128MB SDカードをご使用の場合
SanDisk製256MB/128MB SDカードをご使用になった場合、カメラで認識できなかったり、カメラでフォーマットしても「メモリがいっぱいです。」とエラーメッセージが出る場合があります。
また、USB通信でデータ転送ができない場合があります。EXILIM EX-S1/EX-M1で上記の様な症状が発生した時は、ダウンロードサイトよりEX-S1またはEX-M1のファームウェアをダウンロードしてファームウェアをバージョンアップしてください。
●
SanDisk製32MBマルチメディアカードをご使用の場合
SanDisk製32MBマルチメディアカードをご使用になった場合、USB通信でデータ転送ができない場合があります。
EXILIM EX-S1/EX-M1で上記の様な症状が発生した時は、ダウンロードサイトよりEX-S1またはEX-M1のファームウェアをダウンロードしてファームウェアをバージョンアップしてください。
EXILIM EX-S1/EX-M1のファームウェアのバージョンアップについて
1.
お手持ちのEX-S1/EX-M1の、【MENU】を押したまま【電源ボタン】を「ON」にします。その際、【MENU】は、カメラの液晶画面が表示されるまで押しつづけてください。画面にお客様のファームウェアのバージョンが表示されます。
「Ver.1.00」と表示されたお客様は
ダウンロードサイト
よりバージョンアップソフトをダウンロードしてインストールしてください。
「Ver.1.01」が表示されたお客様はバージョンアップする必要はありません。
2.
ダウンロードするためには、「
新規ユーザー登録
」で取得したユーザー名(ユーザーID)か、製品の底面に記載している製造番号(シリアルNo.)が必要になります。
*
ご自分でファームウェアのダウンロードやカメラへのインストールができないお客様は
修理お問い合わせ窓口
にお問い合わせの上、「EX-S1(またはEX-M1)へのインストール作業をおこなって欲しい。」旨ご連絡ください。製品をお預かりの上、ファームウェアをバージョンアップさせていただきます。
<バージョンアップの主な内容>
・SanDisk製256MB/128MBのSDカードで認識できなかったものを対策。
・SanDisk製32MBマルチメディアカードでUSB通信のデータ転送ができなかったものを対策。
・ストロボ調光精度の改善。
・その他の改善。
デジタルカメラ お客様サポートメニュー
Q&A (よくある質問と答え)
取扱説明書
ソフトウェアダウンロード
メモリーカード動作確認状況
オプション対応表一覧
その他(OS対応状況など)
修理依頼前のご確認
修理料金/受付終了製品
修理お申込み先
お問い合わせ電話番号
メール(お問い合わせフォーム)
ホーム
お客様サポート
デジタルカメラ
その他