他社製SDメモリーカード/マルチメディアカード動作確認一覧

2012年2月現在
メーカー モデル名 CLASS EX-
F1
EX-
FH25
EX-
FH20
EX-FC150
/FC160S
EX-
FC100
EX-
FS10
EX-
H10
EX-
S12
SDHCメモリーカード
SanDisk  SDSDRX3-4096-903
(4GB)
SDSDRX3-8192-903
(8GB)
SDSDX3-004G-J31
(4GB)
SDSDX3-008G-J31
(8GB)
SDSDX3-016G-J31
(16GB)
SDSDX3-004G-J31A
(4GB)
SDSDX3-008G-J31A
(8GB)
SDSDX3-016G-J31A
(16GB)
SDSDX3-032G-J31A
(32GB)
CLASS 6

CLASS 6

CLASS 6

CLASS 6

CLASS 6

CLASS10

CLASS10

CLASS10

CLASS10
































△*3

△*3

△*3

△*3

△*3

△*3

△*3

△*3

△*3
















































































お問い合わせ先:SanDiskカスタマーセンター 0120-893009(フリーダイヤル)
Panasonic  RP-SDV04G(4GB)
RP-SDV08G(8GB)
RP-SDV16G(16GB)
RP-SDV32G(32GB)
RP-SDW04G(4GB)
RP-SDW08G(8GB)
RP-SDW16G(16GB)
RP-SDW32G(32GB)
CLASS 6
CLASS 6
CLASS 6
CLASS 6
CLASS 10
CLASS 10
CLASS 10
CLASS 10














△*1
△*3
△*3
△*3
△*3
△*3
△*3
△*3







△*1





△*1
△*1





△*1














お問い合わせ先:パナソニックお客様ご相談センター
フリーダイヤル  電話 0120-878-365 FAX  0120-878-236
TOSHIBA  SD-HC004GT6(4GB)
SD-C04GT6(4GB)
SD-C08GT6(8GB)
SD-C16GT6(16GB)
SD-E004GX(4GB)
SD-E008GX(8GB)
SD-E016GX(16GB)
CLASS 6
CLASS 6
CLASS 6
CLASS 6
CLASS 10
CLASS 10
CLASS 10



◎*2





◎*2




△*3
△*2,3





◎*2





◎*2





◎*2





◎*2





◎*2


お問い合わせ先:東芝コンシューママーケティング株式会社
ブリッジメディア商品部サポートセンター
フリーダイヤル 0120-538106 (携帯電話・PHSからも通話可能です)
受付時間:平日 9:00~20:00、土日・祝祭日 9:00~18:00
(12月31日~1月3日と法定点検日1日を除く)
  *海外および一部のIP電話からお問い合わせの際は、お問い合わせフォームをご利用ください。
ハギワラ
シスコム 
HPC-SDH4GP6C(4GB) CLASS 6
お問い合わせ先:サポートセンター
TEL:0120-307-456 / FAX 052-223-1328
受付時間:月~金(土・日・祝祭日を除く)10:00~12:00 13:00~17:00 Mail:support@hscjpn.co.jp 
SDメモリーカード
SanDisk  SDSDX3-002G-J21(2G) CLASS 6
お問い合わせ先:SanDiskカスタマーセンター 0120-893009(フリーダイヤル)
Panasonic  RP-SDV512(512M)
RP-SDV01G(1GB)
RP-SDV02G(2GB)
RP-SDW02G(2GB)
CLASS 6
CLASS 6
CLASS 6
CLASS 6








△*3
△*3






△*1









お問い合わせ先:パナソニックお客様ご相談センター
電話 0120-878-365 FAX 0120-878-236
TOSHIBA  SD-B512MT6(512MB)
SD-B001GT6(1GB)
SD-B002GT6(2GB)
SD-C02GT6(2GB)
CLASS 6
CLASS 6
CLASS 6
CLASS 6
























お問い合わせ先:東芝コンシューママーケティング株式会社
ブリッジメディア商品部サポートセンター
フリーダイヤル 0120-538106 (携帯電話・PHSからも通話可能です)
受付時間:平日 9:00~20:00、土日・祝祭日 9:00~18:00
(12月31日~1月3日と法定点検日1日を除く)
  *海外および一部のIP電話からお問い合わせの際は、お問い合わせフォームをご利用ください。
ハギワラ
シスコム 
HPC-SD512P6C(512MB)
HPC-SD1GP6C(1GB)
HPC-SD2GP6C(2GB)
CLASS 6
CLASS 6
CLASS 6
















お問い合わせ先:サポートセンター TEL:0120-307-456 FAX 052-223-1328
受付時間:月~金(土・日・祝祭日を除く)10:00~12:0013:00~17:00
Mail:&support@hscjpn.co.jp 
マルチメディアカード
該当製品はありません。
 
*1. 動画撮影時、メモリーカードの転送速度によっては記録時間がかかるため、画像が一瞬途切れたり、
音声が中断する場合があります。ただし、静止画撮影では問題はありません。
*2. カメラでフォーマットを行った際、フォーマット完了するまでに時間がかかります。
使用するメモリーカードによっては1分以上かかる場合もあります。
*3. ファームウェアVer.1.00では動画撮影時コマ落ちする場合があります。
ファームウェアをVer1.01以上にバージョンアップする事でこの症状は 改善されます。
ファームウェアに関してはこちらでご確認ください。

・動作確認は順次行っております。確認ができたものから追加、更新いたします。
・表では動作確認の結果を次のように表示しています。
 ◎:使用できます。 △:一部に制約がある場合があります。 ×:残念ながら使用できません。 −:残念ながら確認していません。
紹介しているカードは、当社がお客様に動作の「保証」をするものではございません。
当社が関係メーカー各社のご協力を得ながら、できる限りの動作の確認を行い、お客様への便宜を図っているものです。
あらかじめご了承下さい。
各カードのご購入に関するお問い合わせ等は各メーカーにお問い合わせ下さい。
(一覧には、現在製造が終了した機器も含まれております。)
紹介しているもの以外のカードでも使用可能なものはあるかもしれませんが、中には、カードにデータが記録されなかったり、
突然カードが認識されなくなったりするなど、正しく動作しなくなるものもございます。
この一覧内の記載順は順不同です。