JAPAN
製品情報
時計
Smart Outdoor Watch
デジタルカメラ
電子楽器
電子辞書
電卓
電子文具
デジタル英会話学習機
デジタル知育ツール
ダイビングギアロゴシーズ
法人向け製品
2.5Dテクノロジー
電子レジスター
飲食店支援サイト HANJO TOWN
食品業経営支援サイト SANBOH TOWN
プロジェクター
業務用PDA ハンディターミナル 企業向けタブレット
記念品・プレミアム商品
人財マネジメント ソリューション・人事統合システム
中小企業向け基幹システム
お客様サポート
カシオについて
全て
検索
ホーム
お客様サポート
電子文具
その他サポート情報
プリン写ルPCP-10およびPCP-60のPictBridge通信に関するお知らせ
プリン写ルの写真印刷の方法にはPCP-10ではカードリーダー、カシオデジタルカメラ、PictBridgeの3つ、PCP-60ではメモリーカード、PictBridgeの2つの方法があります。
この度、PCP-10、PCP-60と他社製の一部デジタルカメラとの間でPictBridgeで接続した場合、取り込んだ画像を印刷できない現象が確認されました。
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
該当する製品をお持ちのお客様に対して、ファームウェアのバージョンアップをさせていただくことをご案内申し上げます。
現象の説明と確認方法
PCP-10、PCP-60とデジタルカメラをUSBケーブルにて接続してデジタルカメラで印刷操作をしても、プリンターが下記の表示で通信状態のままとなり、印刷ができない状態になります。
PCP-10
PCP-60
現象が発生しない場合は、通常の印刷処理が開始されます。
尚、プリン写ルとデジタルカメラを接続するときは先にプリン写ルを受信待機状態にしてから接続してください。カメラ側の通信設定がPictBridge設定になっていることを念のためご確認ください。
対応方法
まず、PictBridgeで接続して印刷できない場合の回避方法として、PCP-10ではデジタルカメラであらかじめDPOF(または、プリント予約)の設定をしてから、カシオデジタルカメラ通信モードで接続する方法、PCP-60では、本体のメモリーカード挿入口にメモリカードをセットして印刷する方法があります。詳細は
こちら
また、該当する製品をご送付いただければ、無償にてファームウェアのバージョンアップをさせていただきます。
■お問い合わせ窓口
(1)機能、使い方、回避方法に関しての窓口
カシオお客様相談室
ナビダイヤル:0570-088909
ナビダイヤルのご利用料金とお客様の情報について
PHS・IP電話等をご利用の場合 TEL: 03-5334-4867にお掛けください。
受付時間 月曜日~土曜日 AM9:00~PM5:30
(日・祝日、弊社指定休業日は除く)
(2)ファームウェアのバージョンアップに関してのお問い合わせとご送付受付窓口
●カシオテクノ(株)東日本修理センター (北海道・東北・関東・信越)
〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平3-28-2
ナビダイヤル: 0570-004161
ナビダイヤルのご利用料金とお客様の情報について
(PHS・IP電話等をご利用の場合 TEL.042-560-4161)
●カシオテクノ(株)東海修理センター (北陸・近畿・東海)
〒418-0034 静岡県富士宮市黒田335-1
ナビダイヤル: 0570-090109
ナビダイヤルのご利用料金とお客様の情報について
(PHS・IP電話等をご利用の場合 TEL.0544-27-0109)
●カシオテクノ(株)中四国修理センター (中国・四国)
〒736-0068 広島県安芸郡海田町新町10-13
TEL:082-504-8011
●カシオテクノ(株)九州修理センター(九州)
〒812-0007 福岡市博多区東比恵2-16-23
TEL:092-411-2939
受付時間:月曜日~土曜日 AM9:00~PM6:30
(日・祝日、年末年始、夏期休暇は除く)
上記は、送付頂く場合の住所であり、直接、お持ち頂いてもお受け取りはできません
のであらかじめご承知願います。
※送料は着払いにてお願いいたします。
電子文具 お客様サポートメニュー
Q&A (よくある質問と答え)
取扱説明書
ソフトウェアダウンロード
OS対応状況
推奨メディア
『デザインロゴ』ダウンロードサービス
SDS(安全データシート)
修理依頼前のご確認
修理料金/受付終了製品
修理お申込み先
お問い合わせ電話番号
メール(お問い合わせフォーム)
ホーム
お客様サポート
電子文具
その他サポート情報