保護フィルムが画面(メイン)/手書きパネルにずれて貼られている、または、保護フィルムとパネルの間にゴミなどの異物が挟まっている可能性があります。
パネルの保護フイルムをお使いの場合は、一度保護フィルムをはがして正常に入力できるか確かめてください。 はがすと認識(反応)する場合は、再度貼りなおして使用してみてください。
|
例) |
手書きパネル |
|
|
|
保護フイルムをはがしても認識(反応)しない場合は、パネル調整がずれてしまっている可能性があります。“シフト“ボタンを押してから”設定”ボタンを押すことにより「設定項目」画面になりますので、「液晶パネル設定」を選択して「画面(メイン)/手書きパネル調整」画面で四隅の十字の真ん中を確実にタッチしてから再度使用してみてください。
|
例) |
メインパネル調整画面 |
|
|
|
※ |
保護フィルム(手書きパネル用・メインパネル用)は、エクスワード純正品のご使用をお薦めします。
純正品以外の保護フィルムをご使用の場合、製品が正常に動作しない場合があります。 |
問題が解決しない場合は、修理お問い合わせ窓口へお問い合わせください。