- Q1
- Eye-Fi通信ができません。いつ通信をするのですか?
- A1
- ・Eye-Fiカードの設定ができていますか?
アクセスできるポイントにおいて、Eye-Fiカードによる通信ができない場合は、Eye-Fi通信の設定を確認してください。
・Eye-Fiカードの設定ができている場合、下記を参照してください。
- 撮影モードと再生モードの両方の設定(SETTINGまたはセットアップ)タブに「Eye-Fi通信」がある機種の場合:
Eye-Fi設定が「入」になっていますか?
「Eye-Fi通信」の設定内容を確認してください。
「切」になっている場合は「入」に変更してください。
通信は、撮影直後に開始されます。また、転送されていない画像などがEye-Fiカードにある場合は、
カメラの電源投入直後に開始されます。
ただし、カメラ動作中(動画撮影中・データ保存中など)は転送されません。
- 再生モードの再生機能(PLAY MENU)タブに「Eye-Fi通信」がある機種の場合:
再生モードにして、再生機能タブの「Eye-Fi通信」を選択し、【SET】を押すと通信を開始します。
上記の通りに設定を行っても通信できない場合は、Eye-Fiカードに付属の取扱説明書をご確認いただくか、
カードメーカーにお問い合わせください。