故障と思った時の対処

Q10
表示窓に「E180 SDカードを挿入して下さい」が表示される。
A10
以下の原因が考えられますので、ご確認をお願いします。

1.SDメモリーカードがセットされていません。下記の手順にてSDメモリーカードをセットしてください。

■SDメモリーカードセット手順
① モードスイッチの位置を「OFF」にして、本体表示窓と客用表示窓が消灯したことを確認します。
② 本体側面のSDメモリーカードスロットカバーを開けます。

③ SD メモリーカードの表面を上にして「カチッ」と音がするまでしっかり差し込みます。

④ SDメモリーカードスロットカバーを閉めます。
以上でSDメモリーカードのセットが完了します。

2.SDメモリーカードの向きを確認して、正しく挿入してください。

3.使用できるSDメモリーカードは、SDメモリーカード(容量2GB以下)、またはSDHCメモリーカード(容量2GB超~32GB以下)となります。規格にあったSDメモリーカードをご使用ください。
※ 当社で動作確認されたSDメモリーカードのご利用をお勧めします。SDメモリーカードの一覧はこちらをご参照ください。

4.ECR+(スマートフォンアプリ)をご利用の場合、「精算」はスマートフォン上で実施していただく必要がございます。
「精算」をレジスター本体で実施すると、精算データがスマートフォンに送信されない為、SDカードにバックアップする動作が起動し、該当のエラーが発生します。
「精算」をスマートフォンではなくレジスター本体で実施する場合は設定変更が必要ですので、こちらから設定変更方法をご確認ください。

アンケートへのご協力をお願いします。

送信