N3000シリーズ、N6100をご使用しているときに、ネットワーク経由のプリンタから突然印刷できなくなった場合、
下記方法にて改善する場合がありますので、お試しください。
※下記手順は、WindowsXPを使用した例となります。
(1)「スタート」メニューより、「プリンタとFAX」をクリックし、プリンタフォルダを開きます。
該当するプリンタ(ここでは「CASIO SPEEDIA N3600」)を右クリックし、「プロパティ」を開きます。
(2)「ポート」タブをクリックし、【ポートの構成】をクリックします。
(3)「標準TCP/IPポートモニタの構成」画面が開きます。
「SNMPステータスを有効にする」のチェックが入っていたら、外します。
【OK】をクリックします。
(4)【閉じる】をクリックします。
<ご注意>
上記設定を変更した場合、WindowsOS標準のプリンタ状態表示がみれなくなります。
例)用紙切れ、トナー切れなど
|