- Q1
- パソコンとの接続状態を確認するには?
- A1
- デバイスマネージャー画面で、以下の表示を確認します。表示されている場合は、パソコンがau電話を認識しています。
・ポート(COMとLPT)をダブルクリックし、「-au CAL21 High Speed Serial Port」が表示されていること。
・ユニバーサル シリアル バス コントローラーをダブルクリックし、「au CAL21 ADB Interface」、「au CAL21 High Speed」が表示されていること。
なお、USB接続時の動作の設定によって、以下の表示も確認してください。
※「外部メモリ転送モード」に設定している場合、ディスク ドライブに「CASIO CAL21 Storage USB Device」が表示されていること。
※「USBデザイリング」、「USB PC Link」に設定している場合、ネットワーク アダプター、ユニバーサルシリアル バス コントローラーに「au CAL21 USB Network (CDC/MCM Ethernet) Drivers」が表示されていること。
※「メディアデバイス(MTP)」、「カメラ(PTP)」に設定している場合、ポータブル デバイスまたは、イメージング デバイスに「CAL21」が表示されていること。
※説明はWindows® 7 のものです。OS のバージョンやお使いのパソコンによって名称が異なる場合があります。
※詳しくは、インストールマニュアルの【■ 接続状態の確認】をご覧ください。