パソコンとの接続(ActiveSync)について

Q1
ActiveSync 3.5日本語版がうまくインストールできないのですが?
A1
インストールを進めて行くと「接続」“バッテリを挿入するか、またはAC アダプタを差し込んだ後で、以下の操作の中から1つ実行してください”というメッセージが表示されます。
USBで接続する場合はここで本機とPCとを接続しますが、[次へ(N)]は押してはいけません。
PCに本機を接続した状態でActiveSync のインストールを始めると、「その他のデバイス- USB Device」のように不明なUSB デバイスとして認識され、ActiveSync を正しくインストールことが出来なくなる可能性があります。
OSによっては先にPCと本機を接続していても正しくActiveSync がインストールできますが、インストールの途中でインストーラの指示により接続することをお勧めします。
本機とPCをUSBで接続するようにセットアップする際は、ActiveSync のインストールで[次へ(N)]を押しすぎないようご注意ください。

USB接続でActiveSync のインストールに失敗した場合には、 次の手順を参考に再インストールを行ってください。
1) PC にカシオペアを接続したままの状態で、PC のデスクトップの「マイコンピュータ」アイコンを右クリックし、表示されるメニューから「プロパティ」をクリックします。
システムのプロパティが開きますので、デバイスマネージャーのタブをクリックします。表示されているデバイスの中に「」の付いたUSB Device があるのでこれをクリックし、削除のボタンをクリックして削除します(本機を外すとインストールに失敗したUSB Device の表示が消え、削除出来なくなります)。
2) 削除したら、続けて ActiveSync を コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」から削除します。
3) 削除ができたらPCのUSBからカシオペアを外し、PCを再起動します。 PCが立ち上がったら、 ActiveSync の入っているCDを入れ直すなどしてセットアップ ウィザードを起動し、 もう一度インストールをやりなおしてください。

アンケートへのご協力をお願いします。

送信