ペア設定

Q3
ペア設定がどうしても終わりません。
A3
ペア設定の開始から30分ほど経過しても、本機側とスマートフォン側の両方でペア設定が終了しない場合

・本機側の操作
Powerボタン(右側の中央のボタン)を押し続けて表示される設定から、接続を解除してリセット>✔をタップしリセットします。

・スマートフォン側の操作
設定>Bluetoothを開き、本機が登録されていたら切断します。
Androidスマートフォンをご使用の場合、最近ボタン(マルチタスクメニューアイコン)をタップし、Wear OS by Googleアプリを左または右にスワイプし、いったん終了さます。
iPhoneをご使用の場合、ホームボタンを素早く2回押し、Wear OS by Googleアプリの画面を上方向にスワイプし、いったん終了させます。
次にスマートフォンを再起動します。スマートフォンでWear OS by Googleアプリをふたたび開き、ペア設定を最初から行ってください。Wear OS by Googleアプリを開いたときに本機との接続が表示される場合は、詳細設定のメニューを開き、時計の削除を選択してから、ペア設定をしてください。

本機側はペア設定を終了してウォッチフェイスを表示しているのに、スマートフォン側でペア設定が終了しない場合


・本機側の操作
本機側で設定>システム>接続を解除してリセット>✔をタップしリセットします。

・スマートフォン側の操作
設定>Bluetoothを開き、本機が登録されていたら切断します。
Wear OS by Googleアプリをいったん終了させた後、再度Wear OS by Googleアプリを開き、最初からペア設定を行なってください。

本機側はぐるぐる回り続ける表示でペア設定が終了しないで、 スマートフォン側はペア設定が終了し、時計の画面が出ている場合


本機側のPowerボタンを押し、アプリ一覧が出てきたら再度Powerボタンを押すと、 ウォッチフェイスが表示されてペア設定が終了します。
 

アンケートへのご協力をお願いします。

送信