WSD-F20シリーズ
キーワードから目的のQ&Aを検索することができます。
Wear OS by Google
- Q1
- WSD-F10/F20シリーズをWear OS by Googleにアップデートするにはどうすれば良いですか?
- Q2
- Wear OS by Googleとは何ができるのか、どのように使うのか、基本的な使い方を教えてください。
- Q3
- WSD-F10/F20シリーズをWear OS by Googleにアップデートしないで使い続けることはできますか?
- Q4
- スマートフォンで「Android Wear」アプリが見つかりません。
iPhone
- Q1
- iPhoneとペア設定時にご使用になれない機能
- Q2
- iPhoneでWi-Fiに接続する時の注意点
- Q3
- 本機をiPhoneとペア設定して使用する時のご注意
- Q4
- iPhone接続時のWSD-F20の「アクティビティ」と「ロケーションメモリー」での表示について
ペア設定
- Q1
- スマートフォンの機種変更をした場合はどうすればよいでしょうか。
- Q2
- 本機をiPhone(アイフォーン)とBluetoothで接続できない。ペア設定した時、iPhone側はペア設定が終了した画面になるが、本機の画面ではペアリングコードの確認画面を表示したまま先に進まず、ペア設定できない。または、本機の画面がペア設定開始(「タップして開始」)の画面に戻ってしまい、ペア設定できない。
- Q3
- ペア設定がどうしても終わりません。
- Q4
- スマートフォンを持っていないのですが、本機を使うことはできますか?
- Q5
- スマートフォンとのペア設定を解除するには、どうすればよいでしょうか。
- Q6
- スマートフォン側「Wear OS by Google」アプリで接続先の時計の一覧に本機の名称が表示されません。
- Q7
- スマートフォンとのペア設定中に「アップデートを確認しています」又は「時計の詳細情報を取得しています」を表示したままの状態が続き、ペア設定が終わらない時にはどの様に操作すればよいですか。
- Q8
- スマートフォンとペア設定解除を行った場合、本機のデータは消えますか?
- Q9
- 本機とつながるスマートフォンは何ですか?
- Q10
- ペアリングに長い時間がかかりますが、どうしたら良いでしょうか。
- Q11
- 初めてスマートフォンとペア設定するには、どうすればいいですか?
- Q12
- ペア設定中のアカウントコピーができない。
通知(全般)
- Q1
- スマートフォンのアプリの通知が本機にこない、またはバイブレーションしない。
- Q2
- 本機で通話はできますか?
- Q3
- 本機のバイブレーションのパターンは変えられますか?
- Q4
- スマートフォンと本機が安定して利用できる通信距離の目安はどれくらいですか?
- Q5
- 本機がタイムピースモードの時も、着信通知は届きますか?
通知(電話)
通知(時刻)
通知(その他)
基本操作
- Q1
- 本機の画面が固まって動きません。電源キーを2秒以上長押ししても動きません。
- Q2
- 接続が切れた場合に、「再接続」をタップしても接続できない。
- Q3
- スマートフォンがないときにできることは何ですか?
- Q4
- 本機に脈拍計はついていますか?
- Q5
- スマートフォンを使わずに、本機のみで手動で時刻を修正することはできますか?
- Q6
- 音声操作ができない。
- Q7
- ツールボタン(本体右上)とアプリボタン(本体右下)で起動するアプリケーションを設定する操作方法は?
- Q8
- 本機の時刻の合わせ方を教えてください。 本機をスマートフォンとペア接続しているが、正しい時刻になりません。
Wi-Fi
- Q1
- Wi-Fiの設定方法が分かりません。
- Q2
- iPhoneと接続して本機を使用時にGoogle Playストアにアクセスすると、Wi-Fi未検出が表示される。
- Q3
- 公衆のWi-Fiに接続できません。
- Q4
- Wi-Fiの接続がいつの間にか切れてしまいます。
- Q5
- 接続したいアクセスポイントが本機に表示されない。
- Q6
- Wi-Fiの動作について。
- Q7
- iPhone使用時にWi-Fiのネットワークを追加する操作で、ネットワークのパスワードをiPhone上から入力できない。
- Q8
- Wi-Fiのチャンネルについて
GPS
- Q1
- GPSによる時刻補正はできますか?
- Q2
- どんな場所にいてもGPSで位置がわかりますか?
- Q3
- GPSからの位置情報を取得するのに時間がかかります。
- Q4
- GPSによる位置情報はどの程度正確ですか?
- Q5
- タイムピースモードでもGPSの時刻補正は働くのでしょうか?
- Q6
- 本機の内蔵GPSとスマートフォンのGPSのどちらの位置情報が使われていますか?
- Q7
- スマートフォンの地図では現在地が表示されるのに、本機のロケーションメモリーとアクティビティでは現在地を表示できない場合があります。
- Q8
- ロケーションメモリーとアクティビティなどのカシオ製アプリやYAMAPなどの他社製アプリで現在地が表示できません。
充電・電源
- Q1
- 本機の電池交換はできますか?
- Q2
- 本機の充電ができません。
- Q3
- 本機の電源が入りません。
- Q4
- 100%になる前に充電LEDが緑になります。または100%まで充電できません。
- Q5
- 電池消耗を抑えた使い方を教えてください。
- Q6
- 本機の電池がなくなると、今までの設定は消えますか?
- Q7
- 本機をしばらく使わない時の注意点はありますか?
本体の性能・仕様
- Q1
- フル充電後、使用可能時間はどれくらいですか?
- Q2
- タップ操作が反応しないことがあります。
- Q3
- フル充電にかかる時間はどれくらいですか?
- Q4
- 本機にGPSはついていますか?
- Q5
- 本機のボタンやタッチパネルを触っても反応しません。または動作が遅くなりました。
- Q6
- 液晶パネルの特性について
- Q7
- 本機のガラスの内側が曇ることがありますが、なぜですか?
- Q8
- 本機の時計の精度はどれくらいですか?
- Q9
- 本機はどの程度の衝撃に耐えられますか?
- Q10
- 本体のバンドの材質は何ですか?
- Q11
- 高度や気圧などのグラフが途切れてしまったり、歩数や消費カロリーが正しく表示されません。
- Q12
- 本機が動作する温度の範囲はどれくらいですか?
- Q13
- 本体の裏蓋の材質は何ですか?
- Q14
- 本体の材質は何ですか?
アプリケーション
- Q1
- オフラインの地図はどのように操作して使用するのですか。
- Q2
- ロケーションメモリーの履歴はどの様な時に消えますか。
- Q3
- 元々本機にプリセットされているアプリをアンインストールするには、どのようにすればいいですか?
- Q4
- Google Map と Mapbox の地図の使い分けについて教えてください。
- Q5
- Mapboxの地図のダウンロード操作
- Q6
- 本機へのアプリケーションの追加手順はどうすればいいですか?
- Q7
- iPhoneとペア設定したWSD-F20/F20Sで、アクティビティとロケーションメモリー内でGoogle Mapの表示が非常に遅いです。
- Q8
- Mapboxの地図が使用できない。
- Q9
- Mapboxの地図のダウンロード範囲は、ダウンロード画面で表示された範囲ですか?
- Q10
- 地図の記載内容に関するご注意。
- Q11
- 本機のAPPボタンに割り当てたアプリを起動するにはどうすればいいですか?
- Q12
- カシオ製以外のアプリに関する問い合わせは、どちらにしたらよいですか?
- Q13
- 本機を腕につけていなくても、朝、消費カロリーが計測表示されています。なぜですか。
CASIO MOMENT SETTER+
- Q1
- CASIO MOMENT SETTER+(スマートフォンアプリ)をインストールしたのに、エラーが表示されて使えません。
- Q2
- CASIO MOMENT SETTER+(スマートフォンアプリ)ではどのようなことができますか?
- Q3
- CASIO MOMENT SETTER(スマートフォンアプリ)を使おうとすると、「CASIO MOMENT SETTER+に◯◯◯へのアクセスを許可しますか?」といったメッセージが表示されました。何のためにアクセスの許可が必要なのでしょうか?
- Q4
- CASIO MOMENT SETTER+(スマートフォンアプリ)に対応しているスマートフォンは何ですか?
アクティビティ
- Q1
- オフライン地図のダウンロード範囲を教えてください。
- Q2
- アクティビティアプリとは何ですか?
- Q3
- アクティビティ・サイクリングの計測で速度が正しく表示されません。
- Q4
- アクティビティ・トレッキングの計測で昇降速度が実際の速度と違うようですがなぜですか?
- Q5
- 履歴をスマホで見るにはどうしたら良いですか。
- Q6
- アクティビティ・サイクリングの計測で移動距離が正しく表示されません。
- Q7
- 「Googleドライブがいっぱいです。」というエラーが出て使えません。
- Q8
- 「履歴の自動保存」で、履歴はどこに保存されるのでしょうか。
- Q9
- アクティビティ・トレッキングの計測で昇降速度が0m/h(0ft/h)となっていますが、なぜですか?
- Q10
- Android スマートフォンと本機をペア設定した時、「アクティビティ」アプリで正しくない計測結果が表示されます。
<例>・移動中に速度の値に0が表示される。・「スノー」で計測中に滑走した軌跡が欠けて表示される。 - Q11
- アクティビティを「停止」しても、Googleカレンダー上に履歴が見えないんですが・・・。
- Q12
- 「履歴の自動保存」とはどんな機能でしょう?
- Q13
- iOSとペア設定した時計で「履歴の自動保存」をした時に、カレンダーの「メモ」にURLは出るのですが、そのURLをタップすると「サポートされていないファイル形式です」と表示されてしまいます。
ツールアプリ
- Q1
- 「高度をロケーションで補正」機能を使っても、高度が合いません。
- Q2
- どのような潮汐計算を行っているのですか?
- Q3
- 実際の高度と本機で計測した高度が違います。
- Q4
- 方位が正しく計測されません 。コンパスを使おうとしたら、画面に時計の絵が出てきましたが、どういう意味ですか?
- Q5
- フィッシングタイムに魚が釣れません。
- Q6
- ツールアプリとは何ですか?
- Q7
- 活動グラフの消費カロリーが実際の消費カロリーと違います。
- Q8
- 干潮の時間・潮位、満潮の時間・潮位が新聞やWEBの情報と違います。
- Q9
- 日の出日の入りの時間が実際とずれています。
- Q10
- タイドグラフの港またはポイントを設定するにはどうすればいいですか?
- Q11
- 活動グラフが正しく表示されません。車に乗っていないのに、乗ったことになっています。
- Q12
- 日の出日の入りの時間が新聞やWEBの情報と違います。
- Q13
- 歩数計の仕組み
- Q14
- 気圧グラフに急激な変化や表示されない箇所があります。
- Q15
- 高度計測の仕組みについて
- Q16
- 「高度をロケーションで補正」はどのような時に使用しますか。
ウォッチフェイス
- Q1
- 「ジャーニー」のウォッチフェイスで設定をしたのに予定が表示されないことがあります。
- Q2
- 設定で「常に画面をON」をOFFにしたのに、モノクロの時計が表示されています。不具合でしょうか?
- Q3
- ウォッチフェイスの追加はできますか?
- Q4
- サブメーター(インダイヤル)が真っ黒で何も表示されていないことがあります。
- Q5
- 「ジャーニー」のGoogleカレンダーの予定の場所を地図表示するにはどうすればいいですか?
- Q6
- モノクロの時計画面が表示されていて、ボタン操作もタッチパネル操作もできません。故障したのでしょうか?
- Q7
- 「ジャーニー」のウォッチフェイスに予定を表示するにはどうすればいいですか?
- Q8
- モノクロのデジタル時計の画面から動かなくなりました。
- Q9
- ウォッチフェイスの「世界時計」で都市を変えるには?
- Q10
- 「プレイス」のウォッチフェイスの設定で「データ」「一般データ」を選択しても、次の画面が表示されません。
- Q11
- 高度計や気圧計のサブメーターで、値が 「---」線で表示されています。
- Q12
- 「オーセンティック」、「フィールド」、「マルチ」のウォッチフェイス内のメーター(インダイヤル)を切り替えるにはどうしたらいいですか?
- Q13
- 「プレイス」のウォッチフェイスにGoogleカレンダーに登録している予定の場所を地図表示するにはどうすればいいですか?
- Q14
- 本機の「トラベラー」のウォッチフェイスで「PLN」を指定しても、ウォッチフェイスにスケジュールが表示されません。
- Q15
- 「プレイス」のウォッチフェイスで、「Googleカレンダーの予定」から「日付」と「タイトル」を選択しても有効な場所が入力されていないというエラーメッセージが表示されます。
- Q16
- Googleカレンダーを更新したのに、「プレイス」のウォッチフェイスの地図が更新されません。
- Q17
- 高度のグラフが途切れてしまいます。
- Q18
- 「プレイス」のウォッチフェイスで、Googleカレンダーに正しい場所を入力したのに「地図表示」の指定でエラーメッセージが表示されます。
- Q19
- 「プレイス」のウォッチフェイスでストリートビューの表示に時間がかかります。
ロケーションメモリー
- Q1
- ロケーションメモリーの履歴をスマートフォンで見ることはできますか?
- Q2
- ロケーションメモリーで何ができますか?
- Q3
- 地図に軌跡を表示する機能の使い分けについて教えてください。
- Q4
- 韓国でGoogleマップのナビ機能が使えません
- Q5
- 「ロケーションメモリー」で「メモ」や「マーク」が追加ができません。
- Q6
- ロケーションメモリーのマークを登録する時の隣に表示されている「+」や「-」のアイコンは何ですか?
EX-FRシリーズ連携
- Q1
- 本機はBluetooth®機能が付いたカメラと接続できますか?
- Q2
- 本機の表示は丸型ですが、EX-FRシリーズで撮影した画像はどのような形で保存されますか?
- Q3
- 本機とカメラ部が接続できません。
- Q4
- EX-FRシリーズと本機のペアリングがうまくできません。
- Q5
- EXILIM Controllerを使って何ができますか?
- Q6
- EX-FRシリーズと本機を接続するにはどうすればいいですか?
- Q7
- EX-FRシリーズのコントローラー部がOFFなのに、接続ができません。
CASIO MOMENT LINK
- Q1
- いつまで位置情報は共有されるのですか?
- Q2
- パケット通信について
- Q3
- パーティー(グループ)がうまく組めません。
- Q4
- メッセージが届きません。
- Q5
- 知らない人がパーティー(グループ)に参加しています。
- Q6
- 位置情報が大きくずれて表示されます。
- Q7
- メンバーの位置情報が全く更新されません。
- Q8
- 子どもの見守りや、友人の安全確認で利用できますか?
- Q9
- 知らない人からパーティー(グループ)への招待が来ました。
- Q10
- スマートフォンのバージョンは問題なく、BluetoothもONになっているのにパーティー(グループ)がうまく組めません。
- Q11
- パーティー解散後にも送ったメッセージを見る事はできますか?
- Q12
- パーティー(グループ)がいつの間に解散しています。
- Q13
- パーティー(グループ)結成後に、他のメンバーを追加したいのですが。
- Q14
- 受信したメッセージがスマートフォンの通知には表示されていますが、 端末上のCASIO MOMENT LINKの画面には表示されません。
- Q15
- パーティー解散後にも受け取ったメッセージを見る事はできますか?
- Q16
- 通知が来たのにメッセージ一覧の内容が更新されません。
- Q17
- スマートフォンのバージョンは問題ないのにパーティー(グループ)がうまく組めません。
- Q18
- メッセージが遅れて通知されます。
- Q19
- メンバーの位置情報が遅れて表示されます。
- Q20
- CASIO MOMENT LINKを再インストールしたいのですが。
- Q21
- CASIO MOMENT LINKを使い続けても問題はありませんか。
- Q22
- CASIO MOMENT LINKがダウンロードできなくなったのはなぜですか。
お取り扱いとお手入れ
- Q1
- エラーコードが表示されましたがどうすればいいですか?
- Q2
- 日常のお手入れ方法はどうすればいいですか?
- Q3
- 防水の取扱注意事項はありますか?
- Q4
- バンド装着はどのようにすればいいですか?
- Q5
- 本機の着脱・装着中の注意は?
- Q6
- 本機を廃棄するときの注意は?
- Q7
- 樹脂部品のどのように取り扱えばいいですか?