- Q5
- メンバーの位置情報が全く更新されません。
- A5
- 以下の場合には、位置情報が更新されません。
- 位置情報が更新されないメンバーのスマートフォンが圏外である場合
- アプリケーションが強制終了されている場合
- お使いのスマートフォンの設定により、更新されない場合
- 位置情報の設定がオフの場合
- 電池の最適化を無視する設定にしていない場合(Android6.0以上の場合)
- 設定> プライバシー> 位置情報サービス> Moment Link> 常に許可 にしていない場合(iOSの場合)
確認事項
- タスクキラーアプリの停止対象になっていないか
- メモリが不足していないか
- スリープモードがOFFになっているか
- 画面がオフになったとき、CASIO MOMENT LINKアプリの実行を継続できるよう許可
※設定/省電力/保護されたアプリで設定できます。
※上記設定がないスマートフォンでは省電力をオフにしてください。
またネットワークの状態が悪いと更新が遅れる事があります。