WSD-F21HR

キーワードから目的のQ&Aを検索することができます。


Wear OS by Google

Q1
Wear OS by Googleとは何ができるのか、どのように使うのか、基本的な使い方を教えてください。

iPhone

Q1
iPhoneとペア設定した本機でWi-Fi接続する時の注意点
Q2
iPhoneとペア設定時にご使用になれない機能
Q3
本機をiPhoneとペア設定して使用する時のご注意
Q4
iPhone接続時の「アクティビティ」と「ロケーションメモリー」での表示について

ペア設定

Q1
スマートフォンの機種変更をした場合はどうすればよいでしょうか。
Q2
スマートフォンを持っていないのですが、本機を使うことはできますか?
Q3
スマートフォンとのペア設定を解除するには、どうすればよいでしょうか。
Q4
 本機をiPhone(アイフォーン)とBluetoothで接続できない。
ペア設定した時、iPhone側はペア設定が終了した画面になるが、本機の画面ではペアリングコードの確認画面を表示したまま先に進まず、ペア設定できない。
または、本機の画面がペア設定開始(「タップして開始」)の画面に戻ってしまい、ペア設定できない。
Q5
本機とつながるスマートフォンは何ですか?
Q6
スマートフォンとペア設定解除を行った場合、本機のデータは消えますか?
Q7
ペア設定がどうしても終わりません。
Q8
スマートフォンとのペア設定中に「アップデートを確認しています」又は「時計の詳細情報を取得しています」を表示したままの状態が続き、ペア設定が終わらない時にはどの様に操作すればよいですか。
Q9
ペアリングに長い時間がかかりますが、どうしたら良いでしょうか。
Q10
ペア設定中のアカウントコピーができない。
Q11
スマートフォン側「Wear OS by Google」アプリで接続先の時計の一覧に本機の名称が表示されません。
Q12
初めてスマートフォンとペア設定するには、どうすればいいですか?

通知(全般)

Q1
スマートフォンのアプリの通知が本機にこない、またはバイブレーションしない。
Q2
本機で通話はできますか?
Q3
本機のバイブレーションのパターンは変えられますか?
Q4
スマートフォンと本機が安定して利用できる通信距離の目安はどれくらいですか?
Q5
本機がマルチタイムピースモードの時も、着信通知は届きますか?

通知(電話)

Q1
本機に着信通知が届きません。

通知(時刻)

Q1
本機が時刻を調整するタイミングはいつですか?
Q2
サマータイム (DST)は自動で調整されますか?

通知(その他)

Q1
本機で設定した「アラーム」「タイマー」をスマートフォンで報知できますか?
Q2
『品質向上のために』という通知が画面に表示されましたが、何を行っているのですか。

基本操作

Q1
スマートフォンがないときにできることは何ですか?
Q2
心拍数や心拍ゾーンが正確ではありません。
Q3
本機に脈拍計はついていますか?
Q4
本機の画面が固まって動きません。電源キーを2秒以上長押ししても動きません。
Q5
スマートフォンを使わずに、本機のみで手動で時刻を修正することはできますか?
Q6
最大心拍数はどうやって計算していますか?
Q7
安静時心拍数とは何ですか?
安静時心拍数はどの様に測るのでしょうか。
Q8
心拍ゾーンとは何ですか?
Q9
アラームを設定していないのに、ウォッチフェイスを上から下にスワイプした画面でアラームアイコンが表示されます。
Q10
接続が切れた場合に、「再接続」をタップしても接続できない。
Q11
音声操作ができない。
Q12
右上のボタンと右下のボタンで起動するアプリケーションを設定する操作方法は?
Q13
本機の時刻の合わせ方を教えてください。
本機をスマートフォンとペア接続しているが、正しい時刻になりません。
Q14
最大心拍数の求め方は?
Q15
心拍数の計測を開始した時、最初に表示される心拍数が正しくありません。

Wi-Fi

Q1
Wi-Fiの設定方法が分かりません。
Q2
公衆のWi-Fiに接続できません。
Q3
接続したいアクセスポイントが本機に表示されない。
Q4
Wi-Fiの接続がいつの間にか切れてしまいます。
Q5
Wi-Fiの動作について。
Q6
Wi-Fiのチャンネルについて
Q7
iPhoneと接続して本機を使用時にGoogle Playストアにアクセスすると、Wi-Fi未検出が表示される。
Q8
iPhone使用時にWi-Fiのネットワークを追加する操作で、ネットワークのパスワードをiPhone上から入力できない。

GPS

Q1
 ロケーションメモリーとアクティビティなどのカシオ製アプリやYAMAPなどの他社製アプリで現在地が表示できません。
Q2
GPSによる時刻補正はできますか?
Q3
本機の内蔵GPSとスマートフォンのGPSのどちらの位置情報が使われていますか?
Q4
どんな場所にいてもGPSで位置がわかりますか?
Q5
GPSによる位置情報はどの程度正確ですか?
Q6
 スマートフォンの地図では現在地が表示されるのに、本機のロケーションメモリーとアクティビティでは現在地を表示できない場合があります。
Q7
GPSからの位置情報を取得するのに時間がかかります。
Q8
マルチタイムピースモードでもGPSの時刻補正は働くのでしょうか?

充電・電源

Q1
本機の充電ができません。
Q2
本機の電池交換はできますか?
Q3
電池が早くなくなります。
電池消耗を抑えた使い方を教えてください。
Q4
100%まで充電できません。
Q5
本機の電源が入りません。
Q6
本機をしばらく使わない時の注意点はありますか?
Q7
本機の電池がなくなると、今までの設定は消えますか?

本体の性能・仕様

Q1
本機の時計の精度はどれくらいですか?
Q2
本機のガラスの内側が曇ることがありますが、なぜですか?
Q3
タップ操作が反応しないことがあります。
Q4
本体の裏蓋の材質は何ですか?
Q5
フル充電にかかる時間はどれくらいですか?
Q6
本機のボタンやタッチパネルを触っても反応しません。または動作が遅くなりました。
Q7
フル充電後、使用可能時間はどれくらいですか?
Q8
本機はどの程度の衝撃に耐えられますか?
Q9
高度や気圧などのグラフが途切れてしまったり、歩数や消費カロリーが正しく表示されません。
Q10
本機が動作する温度の範囲はどれくらいですか?
Q11
本体の材質は何ですか?
Q12
液晶パネルの特性について
Q13
本体のバンドの材質は何ですか?
Q14
本機にGPSはついていますか?

アプリケーション

Q1
オフラインの地図はどのように操作して使用するのですか。
Q2
地図のダウンロードはどのくらいできますか?
全世界の地図をダウンロードできますか?
Q3
Mapboxの地図が使用できない。
Q4
ロケーションメモリーの履歴はどの様な時に消えますか。
Q5
 本機を腕につけていなくても、朝、消費カロリーが計測表示されています。なぜですか。
Q6
元々本機にプリセットされているアプリをアンインストールするには、どのようにすればいいですか?
Q7
Google Map と Mapbox の地図の使い分けについて教えてください。
Q8
本機へのアプリケーションの追加手順はどうすればいいですか?
Q9
Mapboxの地図のダウンロード操作
Q10
カシオ製以外のアプリに関する問い合わせは、どちらにしたらよいですか?
Q11
本機の右上/右下のボタンに割り当てたアプリを起動するにはどうすればいいですか?
Q12
Mapboxの地図のダウンロード範囲は、ダウンロード画面で表示された範囲ですか?
Q13
iPhoneとペア設定した本機で、アクティビティとロケーションメモリー内でGoogle Mapの表示が非常に遅いです。
Q14
地図の記載内容に関するご注意。

CASIO MOMENT SETTER+

Q1
CASIO MOMENT SETTER+(スマートフォンアプリ)ではどのようなことができますか?
Q2
CASIO MOMENT SETTER+(スマートフォンアプリ)をインストールしたのに、エラーが表示されて使えません。
Q3
CASIO MOMENT SETTER+(スマートフォンアプリ)に対応しているスマートフォンは何ですか?
Q4
CASIO MOMENT SETTER(スマートフォンアプリ)を使おうとすると、「CASIO MOMENT SETTER+に◯◯◯へのアクセスを許可しますか?」といったメッセージが表示されました。何のためにアクセスの許可が必要なのでしょうか?

アクティビティ

Q1
 どの様にすればアクティビティのデータをGoogle Fit にリンクできますか。
Q2
「履歴の自動保存」で、履歴はどこに保存されるのでしょうか。
Q3
「履歴の自動保存」とはどんな機能でしょう?
Q4
 アクティビティをGoogle Fit にリンクすると何ができますか。
Q5
オフライン地図のダウンロード範囲を教えてください。
Q6
 「ランニング」と「サイクリング」で「オートポーズ」をONに設定した時に下記の症状がでます。
・ランニングタイムが正しく表示されない。
・停止してからモノクロ画面のランニングタイムが止まるまでに、20~30秒かかる。
Q7
「ランニング」や「トレイルランニング」で電池を長く持たせるにはどうすれば良いですか。
Q8
 Android スマートフォンと本機をペア設定した時、「アクティビティ」アプリで正しくない計測結果が表示されます。
<例>
 ・移動中に速度の値に0が表示される。
 ・「スノー」で計測中に滑走した軌跡が欠けて表示される。
 ・「ランニング」と「トレイルランニング」で速度、ペース、ストライドが正しく表示できなかったり、オートポーズが適切に動作しない。
Q9
VO2Maxとは何ですか?
Q10
アクティビティアプリとは何ですか?
Q11
 ランニング、サイクリングで地図に軌跡が表示できません。
Q12
「Googleドライブがいっぱいです。」というエラーが出て使えません。
Q13
アクティビティを「停止」しても、Googleカレンダー上に履歴が見えないんですが・・・。
Q14
履歴をスマホで見るにはどうしたら良いですか。
Q15
アクティビティアプリで、心拍ゾーンが表示されません/表示させる方法を教えてください。
Q16
iOSとペア設定した時計で「履歴の自動保存」をした時に、カレンダーの「メモ」にURLは出るのですが、そのURLをタップすると「サポートされていないファイル形式です」と表示されてしまいます。
Q17
アクティビティアプリで、VO2Maxを表示させる方法を教えてください。
Q18
ランニングの予測タイムはどうやって求めていますか?
Q19
アクティビティ・トレッキングの計測で昇降速度が0m/h(0ft/h)となっていますが、なぜですか?
Q20
VO2Maxが異常に高い
Q21
 アクティビティのデータがGoogle Fit に表示されません。
Q22
 「ランニング」や「トレイルランニング」など「アクティビティ」アプリで履歴の自動保存ができません。
Q23
アクティビティ・トレッキングの計測で昇降速度が実際の速度と違うようですがなぜですか?
Q24
「ランニング」や「トレイルランニング」で精度を高く計測するにはどうすれば良いですか。
Q25
アクティビティ・サイクリングの計測で速度が正しく表示されません。
Q26
アクティビティ・サイクリングの計測で移動距離が正しく表示されません。
Q27
 「ランニング」や「トレイルランニング」など「アクティビティ」アプリの「ルート取込」ができません。
Q28
Google Fit とは何ですか。
Q29
 アクティビティのオートポーズはどのように使いますか。

ツールアプリ

Q1
活動グラフが正しく表示されません。車に乗っていないのに、乗ったことになっています。
Q2
「高度をロケーションで補正」はどのような時に使用しますか。
Q3
歩数計の仕組み
Q4
「高度をロケーションで補正」機能を使っても、高度が合いません。
Q5
干潮の時間・潮位、満潮の時間・潮位が新聞やWEBの情報と違います。
Q6
高度計測の仕組みについて
Q7
日の出日の入りの時間が実際とずれています。
Q8
ツールアプリとは何ですか?
Q9
フィッシングタイムに魚が釣れません。
Q10
気圧グラフに急激な変化や表示されない箇所があります。
Q11
方位が正しく計測されません 。コンパスを使おうとしたら、画面に時計の絵が出てきましたが、どういう意味ですか?
Q12
日の出日の入りの時間が新聞やWEBの情報と違います。
Q13
活動グラフの消費カロリーが実際の消費カロリーと違います。
Q14
実際の高度と本機で計測した高度が違います。
Q15
タイドグラフの港またはポイントを設定するにはどうすればいいですか?
Q16
どのような潮汐計算を行っているのですか?

ウォッチフェイス

Q1
モノクロの時計画面が表示されていて、ボタン操作もタッチパネル操作もできません。故障したのでしょうか?
Q2
ウォッチフェイスの「世界時計」で都市を変えるには?
Q3
「ジャーニー」のウォッチフェイスに予定を表示するにはどうすればいいですか?
Q4
設定で「常に画面をON」をOFFにしたのに、モノクロの時計が表示されています。不具合でしょうか?
Q5
ウォッチフェイスの追加はできますか?
Q6
「ジャーニー」のGoogleカレンダーの予定の場所を地図表示するにはどうすればいいですか?
Q7
ウォッチフェイス「ハートレート」で、心拍ゾーンが表示されません/表示させる方法を教えてください。
Q8
「プレイス」のウォッチフェイスで、「Googleカレンダーの予定」から「日付」と「タイトル」を選択しても有効な場所が入力されていないというエラーメッセージが表示されます。
Q9
ウォッチフェイス「ハートレート」でいつの間にか表示が変わってしまうことがあるのですが、これはどうしてでしょうか。
Q10
本機の「トラベラー」のウォッチフェイスで「PLN」を指定しても、ウォッチフェイスにスケジュールが表示されません。
Q11
 ハートレートウォッチフェイスで心拍計測を「連続計測」に設定し計測をした時、本機を腕から外した後に心拍の計測結果が記録されている。
Q12
ウォッチフェイス「ハートレート」で背景に表示されている白黒の模様は何ですか?
Q13
モノクロのデジタル時計の画面から動かなくなりました。
Q14
「ジャーニー」のウォッチフェイスで設定をしたのに予定が表示されないことがあります。
Q15
「ハートレート」ウォッチフェイスに異常な心拍数が記録されました。
Q16
一日の心拍ゾーンの履歴をグラフで見ることはできますか。
Q17
高度計や気圧計のサブメーターで、値が 「---」線で表示されています。
Q18
サブメーター(インダイヤル)が真っ黒で何も表示されていないことがあります。
Q19
「プレイス」のウォッチフェイスにGoogleカレンダーに登録している予定の場所を地図表示するにはどうすればいいですか?
Q20
Googleカレンダーを更新したのに、「プレイス」のウォッチフェイスの地図が更新されません。
Q21
「オーセンティック」、「マルチ」のウォッチフェイス内のメーター(インダイヤル)を切り替えるにはどうしたらいいですか?
Q22
「プレイス」のウォッチフェイスでストリートビューの表示に時間がかかります。
Q23
高度のグラフが途切れてしまいます。
Q24
「プレイス」のウォッチフェイスの設定で「データ」「一般データ」を選択しても、次の画面が表示されません。
Q25
「プレイス」のウォッチフェイスで、Googleカレンダーに正しい場所を入力したのに「地図表示」の指定でエラーメッセージが表示されます。 

ロケーションメモリー

Q1
ロケーションメモリーの履歴をスマートフォンで見ることはできますか?
Q2
ロケーションメモリーで何ができますか?
Q3
「ロケーションメモリー」で「メモ」や「マーク」が追加ができません。
Q4
地図に軌跡を表示する機能の使い分けについて教えてください。
Q5
韓国でGoogleマップのナビ機能が使えません
Q6
ロケーションメモリーのマークを登録する時の隣に表示されている「+」や「-」のアイコンは何ですか?

EX-FRシリーズ連携

Q1
本機とカメラ部が接続できません。
Q2
EXILIM Controllerを使って何ができますか?
Q3
本機はBluetooth®機能が付いたカメラと接続できますか?
Q4
EX-FRシリーズと本機のペアリングがうまくできません。
Q5
EX-FRシリーズと本機を接続するにはどうすればいいですか?
Q6
EX-FRシリーズのコントローラー部がOFFなのに、接続ができません。
Q7
本機の表示は丸型ですが、EX-FRシリーズで撮影した画像はどのような形で保存されますか?

CASIO MOMENT LINK

Q1
いつまで位置情報は共有されるのですか?
Q2
メッセージが届きません。
Q3
パーティー(グループ)がうまく組めません。
Q4
受信したメッセージがスマートフォンの通知には表示されていますが、 端末上のCASIO MOMENT LINKの画面には表示されません。
Q5
メンバーの位置情報が全く更新されません。
Q6
スマートフォンのバージョンは問題ないのにパーティー(グループ)がうまく組めません。
Q7
知らない人からパーティー(グループ)への招待が来ました。
Q8
子どもの見守りや、友人の安全確認で利用できますか?
Q9
メッセージが遅れて通知されます。
Q10
パケット通信について
Q11
スマートフォンのバージョンは問題なく、BluetoothもONになっているのにパーティー(グループ)がうまく組めません。
Q12
通知が来たのにメッセージ一覧の内容が更新されません。
Q13
パーティー(グループ)結成後に、他のメンバーを追加したいのですが。
Q14
知らない人がパーティー(グループ)に参加しています。
Q15
パーティー解散後にも受け取ったメッセージを見る事はできますか?
Q16
パーティー解散後にも送ったメッセージを見る事はできますか?
Q17
位置情報が大きくずれて表示されます。
Q18
パーティー(グループ)がいつの間に解散しています。
Q19
メンバーの位置情報が遅れて表示されます。
Q20
CASIO MOMENT LINKがダウンロードできなくなったのはなぜですか。
Q21
CASIO MOMENT LINKを使い続けても問題はありませんか。
Q22
CASIO MOMENT LINKを再インストールしたいのですが。

マルチタイムピース

Q1
マルチタイムピースとは何ですか?
Q2
マルチタイムピースなのに電池消費量が多いと感じる場合があります。
Q3
マルチタイムピースはどんな時に使いますか?
Q4
マルチタイムピースを終了するにはどうすれば良いですか?
Q5
マルチタイムピースで使えなくなる機能を教えてください。

ポイントナビ

Q1
方位表示の意味がよく分かりません。
扇形の向きは何を意味していますか。
Q2
ポイントナビとは何ですか?
Q3
「コンパス磁化補正を行ってください」というエラーが地図上に頻繁に出ます。
Q4
ポイントナビの停止の仕方が分かりません。

お取り扱いとお手入れ

Q1
日常のお手入れ方法はどうすればいいですか?
Q2
本機の着脱・装着中の注意は?
Q3
エラーコードが表示されましたがどうすればいいですか?
Q4
本機を廃棄するときの注意は?
Q5
バンド装着はどのようにすればいいですか?
Q6
防水の取扱注意事項はありますか?
Q7
薬品類についての注意は?
Q8
樹脂部品のどのように取り扱えばいいですか?
Q9
手洗い/手指消毒時の注意は?
Q10
保管時の注意は?

海外でのご使用

Q1
海外で使う時に注意することはありますか?
Q2
海外で、自動的に現地の正しい時刻に修正されますか?