JAPAN
製品情報
お客様サポート
カシオについて
全て
ホーム
お客様サポート
電子レジスター
Q&A(よくある質問と答え)
TE-340, NL-300
TE-340, NL-300
消費税
設定方法
消耗品・付属品
製品の機能・仕様
故障と思った時の対処
キーワードから目的のQ&Aを検索することができます。
検索
消費税
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
すぐにその場で税率を変更するには
Q2
すべての商品を外税扱いに設定するには
Q3
全ての商品を内税扱い(税込み金額)にしたいので、その設定方法を教えてください。
Q4
税率変更日前に変更日と新税率を予約設定するには
Q5
全ての商品を非課税扱いにしたいので、その設定方法を教えてください。
Q6
税込(内税)・税抜(外税)の課税方式について知りたい(インボイス対応時の運用例)
Q7
すぐにその場で税率を変更するには(インボイス免税事業者向け0%の設定)
Q8
一部の商品を税込(内税)標準税率、税込(内税)軽減税率に設定したい
Q9
インボイス免税事業者でこれまで外税で使っていたが、2023年10月以降はそのまま使えますか?
設定方法
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
レシートに印字するメッセージや商品名などの文字の入力方法を教えてください。
Q2
レシートへ店名・住所・電話番号を印字したいのでその設定方法を教えてください。
Q3
部門ボタンへの商品名の設定方法を教えてください。
Q4
レジスタを使えるようにするにはどうしたらいいか、教えてください。
Q5
PLU への商品名の設定方法を教えてください。
Q6
レシートの末尾へお店からのメッセージを印字したいのでその設定方法を教えてください。
Q7
ドロアーを開けたい(開け方が分からない)
Q8
PLU の単価の設定方法を教えてください。
Q9
ドロアと本体を分離したい
Q10
電子店名スタンプを装着したときに、その内容が印字されるようにするための設定方法を教えてください。
Q11
日付の設定方法を教えてください。
Q12
レシートの発行/停止を行う方法を知りたい
Q13
部門ボタンへの単価の設定方法を教えてください。
Q14
ジャーナルの発行(印刷)を行う方法を知りたい
Q15
時間の設定方法を教えてください。
Q16
登録番号をボトムメッセージとして印字する設定方法が知りたい(レジ操作)
Q17
登録番号の印刷設定をしたい
Q18
軽減税率メッセージをボトムメッセージとして印字する設定方法が知りたい(レジ操作)
消耗品・付属品
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
用紙(ロールペーパー)の交換の仕方を教えてください。ジャーナルとして(用紙をお店の控えとして)ご利用になる場合
Q2
電子店名スタンプを購入したい/作り直したい
Q3
用紙(ロールペーパー)の交換の仕方を教えてください。レシートとして(用紙をお客様に渡して)ご利用になる場合
Q4
使用する用紙(ロールペーパー)の型番、価格、注文先を教えてください。
Q5
感熱ロールペーパーの印字は消えませんか。また、どのくらい持ちますか。
製品の機能・仕様
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
電子ジャーナルとは何ですか。
Q2
インボイス(適格簡易請求書)について知りたい
Q3
日計精算した金額が金額が実際の金額と合わない。
Q4
一定期間(1ヶ月とか1年間、バーゲンセール期間など)の売上を集計することはできますか。
Q5
レシートを2枚以上発行したい
Q6
点検、精算レポートで売上金額は合うが、個数が合わない。
Q7
総売りと純売りの違いは何ですか。
Q8
検銭板とは何ですか。
Q9
ジャーナルを再印字したい
Q10
用紙(ロールペーパー)のサイズを教えてください。
Q11
2023年10月以降のインボイス免税事業者のレジ設定について知りたい
Q12
レジスタの大きさ、重量を教えてください。
Q13
横書き領収書はインボイス対応時、どのように扱えばよいですか?
Q14
PLUの期間集計の方法が知りたい
Q15
電子ジャーナルの印刷について(インボイス対応時の運用例)
Q16
戻しモードの操作について知りたい(インボイス対応時の運用例)
Q17
5円丸め/10円丸めはインボイス対応で使えますか?
Q18
値引き/割引きについて知りたい(インボイス対応時の運用例)
Q19
「戻」ボタンについて知りたい(インボイス対応時の運用例)
Q20
小計値引き/割引きを個別の商品ごとに金額がわかるようにしたい
Q21
TE-340/NL-300はインボイス対応していますか?
Q22
商品を1つずつ売上登録して割引きしたときと、複数売上登録(乗算登録)して割引したときで割引額があわないときがある
Q23
負単価商品(部門/PLU)について知りたい(インボイス対応時の運用例)
故障と思った時の対処
お問い合わせの多い順
更新日順
お問い合わせ番号を表示する
Q1
表示窓に「モード替えエラー」が表示される。
Q2
表示窓に「電池切れです」と表示される。
Q3
レシートやジャーナルに何も印字されない(白紙で出てくる)。
Q4
表示窓に「E81」と表示される
Q5
ドロアが開かない。
Q6
表示窓に「E35」と表示される
Q7
表示が真っ暗で何も動作しない。
Q8
用紙(ロールペーパー)が巻き取られない。
Q9
表示窓に「E14」と表示される
Q10
表示窓に「E10」と表示される
Q11
表示窓に「E01」と表示される
Q12
日付/時刻が消えてしまう。
Q13
レシートが発行されない
電子レジスター お客様サポートメニュー
Q&A (よくある質問と答え)
取扱説明書
ソフトウェアダウンロード
パソコンOS対応状況
店名スタンプの作成
導入サポート
税率設定方法
インボイス対応
無償保証修理・有償修理について
延長修理保証サービス(保守契約含む)について
保守サポート終了に関するご案内
お問い合わせ
ホーム
お客様サポート
電子レジスター
Q&A(よくある質問と答え)
TE-340, NL-300