G'zOne IS11CA

キーワードから目的のQ&Aを検索することができます。


基本機能・操作関連

Q1
フラッシュライトはありますか?
Q2
データの初期化で削除されるデータは?
Q3
画面が動かなくなり、どのキーをタップしても操作できない
Q4
タッチパネルが動作しない、誤動作する
Q5
画面上部のステータスアイコンが緑に変わった
Q6
ディスプレイの照明がすぐに消える
Q7
ACTIVEキーを長押ししてもActive Slot画面が表示されない
Q8
テキスト読み上げを利用できない
Q9
画面の縦横表示が切り替わらない
Q10
タッチパネルの使いかたは?
Q11
ホーム画面にショートカットやウィジェット、フォルダを追加できない
Q12
画面照明が暗い
Q13
Active Slot画面で左右のアイコンが半分しか表示されず確認できない
Q14
Exchangeサーバと同期する場合に連絡先が同期されない
Q15
テキスト読み上げの動作が不安定になる

電池・充電関連

Q1
microUSBケーブルでパソコンのUSBポートと接続して充電できますか?
Q2
充電ができない
Q3
電源が勝手に切れる
Q4
他の機器に付属していたmicroUSBケーブルやACアダプタなどをIS11CAの充電に使用できますか?
Q5
電池パックを利用できる時間が短い
Q6
電源が入らない
Q7
電源起動時のアニメーション表示中に電源が切れる
Q8
カシオ製他機種の電池パックは使用できますか?
Q9
通話中、カメラ起動中、アプリケーション動作中、ブラウザ接続中、複数アプリケーション起動中などに本体が温かくなる
Q10
充電中に操作をしたとき本体が温かくなる

au ICカード関連

Q1
「au ICカード(UIM)アクセスエラーが発生しました」が表示された
Q2
au ICカードが挿入されていない、もしくはお客様のau ICカード以外のカードが挿入された場合の動作は?
Q3
au ICカードを取り外し、取り付ける際の注意点は?
Q4
PINロック解除コードを間違えた
Q5
「au ICカード(UIM)エラー」が表示された
Q6
PINコードがロックされた

microSDメモリカード関連

Q1
パソコンなどからmicroSDTMメモリカードへ移動/コピーしたデータをIS11CAで再生できない
Q2
microSDTMメモリカードを認識しない
Q3
microSDTMメモリカード内のデータが壊れた、消えた
Q4
microSDHCTMメモリカードは使用できますか?
Q5
microSDTMメモリカードの初期化は必要ですか?
Q6
microSDTMメモリカードを初期化する際の注意点は?
Q7
動作確認されたmicroSDTMメモリカードは?
Q8
使用できる容量がmicroSDTMメモリカードに表記されている容量より少ない
Q9
取り外したmicroSDTMメモリカードが温かくなっている
Q10
microSDTMメモリカードが取り外せない

文字入力関連

Q1
T9入力での文字入力方法は?
Q2
テンキーキーボードで入力方式を切り替えるには?
Q3
文字入力時に推測候補を表示しないようにするには?
Q4
ATOKで設定の初期化をすると、学習データや、ユーザー辞書、定型文も初期化されますか?

電話関連

Q1
電話がかかってこない
Q2
通話が途切れる、突然通話が切れる
Q3
相手の方に声が届かない
Q4
他の機能を利用中に着信した場合は?
Q5
ディスプレイ、LEDランプは点灯、点滅するが着信音が鳴らない
Q6
相手の方の声が聞こえない
Q7
電話がかけられない
Q8
圏外アイコンが表示される
Q9
本体内にメッセージを保存する簡易留守メモの機能はありますか?
Q10
P(ポーズ)ダイヤルでプッシュ信号を送信するには?
Q11
電話をかけたとき受話口から「プーッ、プーッ、プーッ・・・」と音がしてつながらない

電話帳関連

Q1
よく使う連絡先を削除したら電話帳からも削除された
Q2
電話帳をインポートしたら2件の電話帳が統合され、1つの電話帳として表示された
Q3
電話帳の個別の設定が動作しない
Q4
通話履歴の電話番号を電話帳に登録するには?
Q5
受け取ったCメールから、発信元の電話番号を電話帳に登録できますか?

赤外線通信関連

Q1
赤外線通信ができない
Q2
赤外線通信を行う際の注意点は?
Q3
赤外線通信中に着信やアラームなどがあった場合は?
Q4
赤外線の通信距離は?

メール関連

Q1
接続先URLや電話番号を含むCメールを送信できない
Q2
電話帳を変更しても、電話帳からコピーしたEメールアドレス帳の内容が変更されない
Q3
Cメールの送信に成功したのに「通信エラー しばらくたってから送り直してください」と表示される
Q4
Eメールの送受信に時間がかかる
Q5
Eメールを自動転送する際の注意点は?
Q6
Eメールのフォルダを削除できない
Q7
Eメールアドレスを変更する際の注意点は?
Q8
Eメールアドレス帳のグループを削除できない
Q9
メールフィルターを設定して受信しなかったEメールをもう一度受信することはできますか?
Q10
PCメールやGmailTMで送信したメールが相手に届かない
Q11
受信ボックスに表示されている日時がEメールを受信した日時と違う
Q12
PCメールアプリで、microSDTMにエクスポートを行うと、エクスポート動作に失敗する
Q13
Eメールで添付データが自動受信されない
Q14
インフォボックスとは?
Q15
Cメール安心ブロック機能の解除/設定をするには?
Q16
デコレーションアニメやデコレーションメールテンプレートには対応していますか?
Q17
Cメールで送信できる文字数は?
Q18
受信したCメールが正しく表示されない
Q19
発信者番号を通知せずにCメールを送信することはできますか?
Q20
Cメールで使用できる文字の種類は?
Q21
Eメールの各種設定・変更で入力する暗証番号を間違えた
Q22
Cメールセンターに蓄積されたCメールが相手に送信されていない
Q23
送信したCメールが受信側で正しく表示されない
Q24
Cメールセンターでのお預かり可能件数は?

インターネット関連

Q1
ウェブページに画像が表示されない
Q2
ブラウザが自動的に終了する
Q3
ブラウザの設定で「初期設定にリセット」を実行すると、保存されたデータも削除されますか?

カメラ関連

Q1
マナーモードを設定してもシャッター音などが鳴る
Q2
画像がぼやける、ピントが合わない
Q3
ライトをつけても画像が暗い
Q4
撮影した画像がブレる
Q5
実際の被写体と色味が異なる
Q6
常時明るく見える画素や暗く見える画素がある
Q7
カメラの画素数と撮像素子は?
Q8
シャッターが切れるまで時間がかかる
Q9
フォーカスをロックするには?
Q10
カメラが使用できない
Q11
ムービーの音が小さい、悪い、ひずむ
Q12
フェイスフォーカスに設定したのに人物の顔が検出されない
Q13
フォトの撮影サイズは?
Q14
画像がざらつく、粗くなる
Q15
ムービーの録画サイズは?
Q16
画面にうすい縞模様が出る
Q17
ムービーを正常に録画/再生できない
Q18
撮影時、カメラ脇のLEDランプが点滅している
Q19
青い点、赤い点、白い点などが出る
Q20
ムービーで操作する際の音が録音される
Q21
カメラ動作中に微小な連続音が聞こえる
Q22
ムービー録画中に着信やアラームなどで録画が中断された場合は?
Q23
ライトなどを撮影した場合に、点滅や消灯した状態で撮影される
Q24
カメラが終了していた
Q25
撮影した画像を表示すると、最初に粗い画像が表示される
Q26
画像が明るくなる、暗くなる、乱れる
Q27
撮影中に本体の一部分が温かくなる
Q28
部分的に暗く写ったり明るく写ったりする

マルチメディア関連

Q1
再生できる音楽ファイルの形式は?
Q2
IS11CAで画面ロックを設定したら、LISMO Portとの接続ができなくなった
Q3
LISMOで楽曲情報を取得できない
Q4
ダウンロードした音楽を再生すると音が割れる、音が小さい
Q5
撮影したデータがギャラリーに表示されない
Q6
ギャラリーでスライドショー再生中、画像が表示されるまでに時間がかかる

アプリケーション関連

Q1
G'zGEAR®でGPSの測位ができない、測位に時間がかかる、精度が低い
Q2
Quickoffice®で表示、編集できるファイル形式は?
Q3
「ニュースと天気」の「天気予報の設定」で、「現在地情報を使用」にチェックが入っているのに「位置情報がありません」と表示される
Q4
バーコードリーダーを利用するには?
Q5
G'zGEAR®の電子コンパスで正しい方位を表示できない
Q6
「ニュースと天気」の「天気予報の設定」で、「位置情報の設定」に郵便番号を入力しても一致する場所が見つからない
Q7
G'zGEAR®は海外でも使用できますか?
Q8
G'zGEAR®のTHERMOMETERで温度に誤差がある
Q9
G'zGEAR®のSEA TIDEで潮汐情報が異なる
Q10
アプリケーションを利用できない
Q11
G'zGEAR®のSUN/MOONで月齢が異なる
Q12
G'zGEAR®のSTAR PLATEで表示が安定しない
Q13
Quickoffice®で表示したデータがパソコンで表示した場合と異なる

おサイフケータイ®関連

Q1
リーダー/ライターとのデータの読み書きができない
Q2
おサイフケータイ®を利用できない
Q3
おサイフケータイ®対応のアプリ実行中に電話などがあった場合は?
Q4
おサイフケータイ®ロック中に電池が切れた場合は?
Q5
おサイフケータイ®対応のアプリを削除できない

便利な機能関連

Q1
音声レコーダーを起動できない
Q2
音声レコーダーの録音中に着信があった場合は?
Q3
カレンダーで登録した予定の場所をタップしても、地図が正しく表示されない
Q4
電卓の計算結果や履歴がクリアされた

パソコン接続関連

Q1
パソコンとUSB接続しても、IS11CAにセットしたmicroSDTMメモリカードが、パソコン側で「リムーバブルディスク」として認識されない
Q2
高速転送モードでパソコンと接続しても、パソコンで認識されない
Q3
IS11CAをパソコンのモデムとして使用できますか?
Q4
microSDTMメモリカードの内容をパソコンで表示するには?
Q5
パソコンから転送したデータを再生できない
Q6
パソコンでmicroSDTMメモリカード内のフォルダ/データを操作したら、IS11CAでデータを正常に表示できなくなった
Q7
外部メモリ転送モードでパソコンと接続中に、IS11CAでmicroSDTMメモリカードを使用できない
Q8
パソコンからデータを転送したら、データが上書きされた

USBドライバ関連

Q1
パソコンがIS11CAを認識しない
Q2
接続状態を確認するには?
Q3
USBドライバとは?
Q4
IS11CAを外部ディスクとして使う(外部メモリ転送モード)場合にUSBドライバは必要ですか?
Q5
USBドライバをインストールする際の注意点は?
Q6
USBドライバをインストール後、IS11CAとパソコンを接続させるとエラーコード39が表示され認識されない
Q7
IS11CAをUSB接続すると、データ通信モード選択画面が表示される
Q8
デバイスマネージャの中で[au IS11CA]などが表示できない場合は?
Q9
USBドライバおよびインストールマニュアルを入手するには?
Q10
どのケーブルを使用できますか?
Q11
USBハブや延長ケーブルは使用できますか?
Q12
Windows® 98/Me/2000やMacで使用できるドライバはありますか?
Q13
USBドライバのインストールに失敗した場合は?
Q14
USBドライバの対応OS、動作環境は?
Q15
デバイスマネージャの中で[au IS11CA]などの前に"?"マークまたは"!"マークが付いている場合は?
Q16
IS11CA以外の携帯電話で使用できますか?

Wi-Fi®関連

Q1
Wi-Fi®がつながらない
Q2
Wi-Fi®接続時にパケット通信料はかかりますか?
Q3
通信速度が遅い、通信が途切れる、切断する
Q4
Wi-Fi®接続でEメールの送受信ができない
Q5
Wi-Fi®機能は海外で使用できますか?

Bluetooth®機能関連

Q1
Bluetooth®機能の主な仕様は?
Q2
Bluetooth®機能でできることは?
Q3
Bluetooth®対応機器とペア設定ができない
Q4
Bluetooth®機器との接続ができない、Bluetooth®機能を利用できない
Q5
Bluetooth®機能で通信速度が遅い、通信距離が短い、通信が切断する
Q6
Bluetooth®対応オーディオ機器との接続中に音が途切れる
Q7
Bluetooth®対応オーディオ機器でオーディオ出力対応アプリの音を聴くことができない
Q8
Bluetooth®通信中に着信があった場合は?
Q9
Bluetooth®機能は海外で利用できますか?
Q10
Bluetooth®通信中にアラームを設定した時刻になった場合は?

海外利用関連

Q1
海外で使用できない
Q2
PRLとは?

防水・防塵・耐衝撃性能(タフネス性能)関連

Q1
IS11CAの防水・防塵・耐衝撃性能は?
Q2
お風呂で使用する際の注意点は?
Q3
IS11CAは水に浮きますか?
Q4
使用する際に、特に守らなければいけないことは?
Q5
水濡れ後、IS11CA本体から水が染み出てくる
Q6
IS11CAを洗う際の注意点は?
Q7
海水やアルコールなどが付着してしまった場合は?
Q8
結露が発生した
Q9
耐熱性はありますか?
Q10
水濡れ後、音が聞こえにくくなる
Q11
水濡れ後に充電する場合の注意点は?