JAPAN
製品情報
お客様サポート
カシオについて
全て
ホーム
お客様サポート
時計
タフソーラー故障診断
針が止まってしまった
診断:充電不足の可能性があります
対処方法1:光に当てて針が動き出すか確認してください
文字板(ソーラーセル)全体に光を当てて充電してください
完全に充電容量が無くなった場合は、晴れた日の屋外で3日程度の充電が目安です。
(針が動き出すまでの目安です。満充電までの目安ではありません。)
詳細は取扱説明書をご参照ください。
取扱説明書(操作説明)ダウンロード
対処方法2:針の動きを確認し、引き続き光に当てて充電してください
秒針が2秒ごとに運針している
秒針が2秒ごとに動いている場合は更に充電が必要ですので、引き続き光にあてて通常の針の動きになるかご確認ください。
晴れた日の屋外で半日程度の充電が目安です。
(針が通常の動きになるまでの目安です。満充電までの目安ではありません)
詳細は取扱説明書をご参照ください。
取扱説明書(操作説明)ダウンロード
症状が再発する場合
充電を試しても症状が再発する場合は修理お申込み先へ点検・修理をお申し付けください。
修理お申込み先
参考
安定してご使用いただくためにもこまめに充電してお使いください。
日頃の充電のおすすめ
時計 お客様サポートメニュー
Q&A (よくある質問と答え)
取扱説明書
時刻合わせ
アラーム(音)解除
装着とお手入れ
海外渡航先都市への時刻合わせ
スマートフォンアプリケーション接続ガイド
スマホアプリ対応状況
用語集
バンドの長さ調整・交換/修理
タフソーラー故障診断
修理サービス内容(電池交換・バンド交換・修理)
料金/受付終了製品(電池交換・バンド交換・修理)
お申込み先(電池交換・バンド交換・修理)
お問い合わせ電話番号
メール(お問い合わせフォーム)
ホーム
お客様サポート
時計
タフソーラー故障診断