Module No. 5429

困ったときは

ペアリングできない

Q1‏時計と携帯電話が一度も接続(ペアリング)できない

機種は対応していますか?

お使いの携帯電話とOSが対応機種となっているかご確認ください。
対応機種についてはカシオホームページをご覧ください。

http://world.casio.com/os_mobile/wat/

CASIO WATCH+をインストールしましたか?

時計と接続するためには、CASIO WATCH+を携帯電話にインストールする必要があります。

Bluetoothは設定しましたか?

携帯電話のBluetoothを設定してください。設定方法の詳細については携帯電話の取扱説明書をご覧ください。

iPhoneをお使いの方

  • 「設定」arrowR「Bluetooth」arrowRオン
  • 「設定」arrowR「プライバシー」arrowR「Bluetooth共有」arrowR「CASIO WATCH+」arrowRオン

Androidをお使いの方

  • Bluetoothをオンにしてください。

上記以外

一部の携帯電話でCASIO WATCH+を使用する場合、携帯電話でBT Smartの設定を無効にする必要があります。設定方法の詳細については携帯電話の取扱説明書をご覧ください。

ホーム画面で「メニュー」arrowR「本体設定」arrowR「Bluetooth」arrowR「メニュー」arrowR「BT Smart設定」arrowR「無効にする」

Q2‏携帯電話を買い替えたら接続(ペアリング)できない

新しい携帯電話と接続するときは、ペアリングをやり直さなければなりません。CASIO WATCH+で古い携帯電話から時計のペアリング情報を削除してから、新しい携帯電話とペアリングしてください。

再接続できない

Q1‏時計と携帯電話が再接続できない

CASIO WATCH+は起動していますか?

CASIO WATCH+が終了していると、時計と携帯電話を再接続できません。携帯電話のホーム画面でCASIO WATCH+のアイコンをタップした後、時計のCONNECTボタン(C)を約0.5秒間押し続けてください。

EQB510_CL_mode

携帯電話を確認しましたか?

携帯電話の電源を入れ直し、CASIO WATCH+のアイコンをタップしてから、時計のCONNECTボタン(C)を約0.5秒間押し続けてください。

EQB510_CL_mode

Q2‏携帯電話の機内モードを有効にしたら接続できなくなった

携帯電話の機内モードを有効にすると、時計と接続できません。携帯電話の機内モードを解除し、ホーム画面で「CASIO WATCH+」アイコンをタップした後、時計のCONNECTボタン(C)を約0.5秒間押し続けてください。

Q3‏時計の機内モードを有効にしたら接続できなくなった

時計の機内モードを解除してから、時計のCONNECTボタン(C)を約0.5秒間押し続けてください。

EQB510_CL_mode

Q4‏携帯電話のBluetoothをオンからオフにしたら接続できなくなった

携帯電話のBluetoothをオフからオンにし、ホーム画面で「CASIO WATCH+」アイコンをタップした後、時計のCONNECTボタン(C)を約0.5 秒間押し続けてください。

EQB510_CL_mode

Q5‏携帯電話の電源を切ったら接続できなくなった

携帯電話の電源を入れ、CASIO WATCH+のアイコンをタップしてから、時計のCONNECTボタン(C)を約0.5秒間押し続けてください。

EQB510_CL_mode

どうしても接続できない場合

Q1‏どうしても携帯電話と時計を接続できない

携帯電話を確認しましたか?

携帯電話の電源を入れ直し、CASIO WATCH+のアイコンをタップしてから、時計のCONNECTボタン(C)を約0.5秒間押し続けてください。

EQB510_CL_mode

ペアリングをやり直しましたか?

以下の操作の後、ペアリングからやり直してください。

CASIO WATCH+ のペアリング情報を削除します。

携帯電話のペアリング情報を削除します。

時計のペアリング情報を削除します。

携帯電話を機種変更した場合

Q1‏今使っている時計を別の携帯電話と接続したい

お使いになっている時計のペアリング情報を削除して、別の携帯電話とペアリングしてください。

携帯電話探索機能(Phone Finder)

Q1‏携帯電話の探索ができない

接続は解除していますか?

Bluetooth接続中は、携帯電話の探索ができません。

CASIO WATCH+は起動していますか?

CASIO WATCH+が終了していると、携帯電話の探索ができません。ホーム画面でCASIO WATCH+のアイコンをタップして起動してください。

上記以外

数秒待っても携帯電話が反応しない場合は、携帯電話が離れた場所にあることが考えられます。場所を変えて携帯電話の探索をお試しください。

Q2‏携帯電話が反応するまでに時間がかかる

時計と接続ができてから携帯電話の音が鳴るので、接続するまでには数秒かかります。

Q3‏近くに携帯電話があるのに探索ができない

電波で通信しているため、2m以内でも探索できない場合があります。周囲の環境によっては、通信可能距離が極端に短くなることがあります。

自動時刻修正機能(Time Adjustment)

Q1‏携帯電話の時刻とどのタイミングで合わせるのですか?

CASIO WATCH+で設定している時刻合わせのタイミングで、自動的に時刻が修正されます。また、携帯電話と接続したときにも、時計の時刻が修正されます。

Q2‏設定した自動修正の時刻になっても修正されない

設定時刻から30秒後に時計と電話が接続され、時刻が修正されます。

Q3‏正しい時刻が表示されない

携帯電話の時刻が正しくない可能性があります。

携帯電話の時刻を修正します。

iPhoneをお使いの方

  • 「設定」arrowR「プライバシー」arrowR「位置情報サービス」をオンにするarrowR「システムサービス」arrowR「時間帯の設定」をオンにする

Androidをお使いの方

  • 携帯電話の取扱説明書をご覧ください。

時計と携帯電話を接続して、時計の時刻を修正します。

ワールドタイム

Q1‏設定したワールドタイム都市の時刻がずれている

タイムゾーンやサマータイムの制度が変更になった可能性があります。

針の動きと表示

Q1‏現在の表示モードがわからない

時計がどのモードになっているかは、モード針の位置で確認できます。

  • Aボタンを約2秒間押し続けると、カレンダーモードになります。
EQB510_CL_mode

Q2‏針が速く動いているときに、ボタンを操作できない

時計の設定を変更した後などで針が動いているときは、モード切り替え以外のボタン操作ができません。針が止まってから操作してください。

Q3‏秒針が2秒ごとに動いている

充電量が不足しています。充電量が回復するまで光を当ててください。

Q4‏すべての針が12時位置で停止し、ボタン操作ができない

充電切れです。充電量が回復するまで光を当ててください。

Q5‏突然、針の動きが速くなった

以下の原因の場合は故障ではありません。通常の動きに戻るまでお待ちください。

  • パワーセービング機能が解除され、復帰している。
  • 携帯電話と接続して時刻を修正している。

Q6‏針の動きが止まり、ボタン操作ができなくなった

充電回復モードの状態です。回復するまで(約15分間)お待ちください。明るい場所に置いて充電すると早く回復します。

Q7‏時刻と日付の表示位置がずれている

強い磁気や衝撃の影響で針の位置にずれが生じることがあります。針のずれを補正してください。

Q8‏時刻は合っているが、日付が中央に表示されていない

日付を更新中です。日付の更新に関しては、以下をご確認ください。

りゅうずの操作

Q1‏りゅうずを回しても何も操作できない

りゅうずを引いたまま2分以上(針や日付のずれ補正の場合は約30分間)何も操作しないと、操作が効かなくなります。りゅうずをいったん戻した後、再度引いてください。

Q2‏りゅうずの操作ができない

時計の設定を変更した後などで針が動いているときは、りゅうずの操作ができません。針が止まってから操作してください。

充電

Q1‏光に当てても操作できない

充電切れになると操作できなくなります。充電量が回復するまで光を当ててください。