困ったときは
ペアリングできない
Q1時計とスマートフォンが一度も接続(ペアリング)できない
機種は対応していますか?
お使いのスマートフォンとOSが対応機種となっているかご確認ください。
対応機種についてはカシオホームページをご覧ください。
CASIO WATCHESをインストールしましたか?
時計と接続するためには、CASIO WATCHESをスマートフォンにインストールする必要があります。
Bluetoothは設定しましたか?
スマートフォンのBluetoothを設定してください。設定方法の詳細についてはスマートフォンの取扱説明書をご覧ください。
iPhoneをお使いの方
- 「設定」 「Bluetooth」 オン
Androidをお使いの方
- Bluetoothをオンにしてください。
上記以外
一部のスマートフォンでCASIO WATCHESを使用する場合、スマートフォンでBT Smartの設定を無効にする必要があります。設定方法の詳細についてはスマートフォンの取扱説明書をご覧ください。
ホーム画面で「メニュー」「本体設定」「Bluetooth」「メニュー」「BT Smart設定」「無効にする」
再接続できない
Q1時計とスマートフォンが再接続できない
CASIO WATCHESは起動していますか?
CASIO WATCHESが終了していると、時計とスマートフォンの再接続ができません。スマートフォンのホーム画面で「CASIO WATCHES」アイコンをタップしてください。
その後、時計のMODEボタン(C)を約2秒間押し続けて時刻モードにしてから、時計のCONNECTボタン(D)を約2秒間押し続けて時計とスマートフォンを接続してください。
スマートフォンを確認しましたか?
スマートフォンの電源を入れ直し、ホーム画面で「CASIO WATCHES」アイコンをタップしてください。
その後、時計のMODEボタン(C)を約2秒間押し続けて時刻モードにしてから、時計のCONNECTボタン(D)を約2秒間押し続けて時計とスマートフォンを接続してください。
タイマーで計測中ですか?
タイマーの残り時間が30秒以下のときは、スマートフォンと接続できません。タイマーの計測を停止してから、スマートフォンと接続してください。
Q2スマートフォンの機内モードを有効にしたら接続できなくなった
スマートフォンの機内モードを解除してから、ホーム画面で「CASIO WATCHES」アイコンをタップしてください。
その後、時計のMODEボタン(C)を約2秒間押し続けて時刻モードにしてから、時計のCONNECTボタン(D)を約2秒間押し続けて時計とスマートフォンを接続してください。
Q3スマートフォンのBluetoothをオンからオフにしたら接続できなくなった
スマートフォンのBluetoothをオフからオンにして、ホーム画面で「CASIO WATCHES」アイコンをタップしてください。
その後、時計のMODEボタン(C)を約2秒間押し続けて時刻モードにしてから、時計のCONNECTボタン(D)を約2秒間押し続けて時計とスマートフォンを接続してください。
Q4スマートフォンの電源を切ったら接続できなくなった
スマートフォンの電源を入れてから、ホーム画面で「CASIO WATCHES」アイコンをタップしてください。
その後、時計のMODEボタン(C)を約2秒間押し続けて時刻モードにしてから、時計のCONNECTボタン(D)を約2秒間押し続けて時計とスマートフォンを接続してください。
どうしても接続できない場合
Q1どうしてもスマートフォンと時計を接続できない
スマートフォンを確認しましたか?
スマートフォンの電源を入れ直し、ホーム画面で「CASIO WATCHES」アイコンをタップしてください。
その後、時計のMODEボタン(C)を約2秒間押し続けて時刻モードにしてから、時計のCONNECTボタン(D)を約2秒間押し続けて時計とスマートフォンを接続してください。
ペアリングをやり直しましたか?
CASIO WATCHESからペアリング情報を削除した後、ペアリングをやり直してください。
それでも接続できない場合
以下の手順で時計からペアリング情報を削除した後、再度ペアリングをしてください。
Cボタンを約2秒間押し続けて、時刻モードにします。
[SET]が点滅から点灯に変わるまで、Aボタンを押し続けます。
Cボタンを押します。
[CLR]が点滅から点灯に変わるまで、Bボタンを押し続けます。
Aボタンを押して、設定を終了します。
スマートフォンを機種変更した場合
Q1今使っている時計を別のスマートフォンと接続したい
お使いになっている時計と接続したいスマートフォンをペアリングしてください。
Bluetooth接続による自動時刻修正機能(Time Adjustment)
Q1どのタイミングで時刻を合わせるのですか?
時刻合わせのタイミングは、午前12時半頃、午前6時半頃、午後12時半頃、午後6時半頃で、それぞれの時刻になると自動で接続して時刻が合います。時刻合わせが終了すると自動で接続が解除されます。
Q2自動時刻合わせが始まらない
都市を入れ替えたり手動で時刻を合わせたりしましたか?
都市の時刻を入れ替えたり、手動で時刻を合わせたりすると、それから24時間は自動時刻修正が起動しません。これらの操作の後、24時間経過すると自動時刻修正が機能するようになります。
自動時刻合わせは有効になっていますか?
自動時刻合わせを無効にしていると、時刻合わせのタイミングになっても時刻合わせを開始しません。自動時刻合わせを有効にしてください。
Q3正しい時刻が表示されない
スマートフォンが圏外の状態になっているなどでネットワークに接続していない場合は、スマートフォンの時刻が正しくない可能性があります。その場合は、スマートフォンをネットワークに接続して時刻を合わせてください。
歩数計
Q1歩数が正しく表示されない
Q2歩数が増えない
誤カウントを防ぐため、歩行開始から約10秒はカウントの表示が増えません。
約10秒以上の歩行があると、それまでの歩行を追加して表示します。
Q3使用中に[ERR]が表示された
センサーや内部回路が故障すると[ERR](エラー)が表示され、センサー機能が使用できなくなります。
3分以上経過しても表示が消えない、または何度も表示される場合は、センサーの故障が考えられます。
「修理に関するお問合せ先」(「取扱説明書」を参照)にご相談ください。
アラーム
Q1アラームが鳴らない
アラームの設定がオンになっていますか?オフになっている場合は、アラームの設定をオンにしてください。
針の動きと表示
Q1現在の表示モードがわからない
現在のモードは、画面の表示で確認できます。モードはCボタンで切り替えることができます。
Q2すべての針が停止し、ボタン操作ができない
電池切れです。電池交換を「修理お申し込み先」(「取扱説明書」を参照)またはお買い上げの販売店にお申し付けください。
Q3突然、針の動きが速くなった
Q4現在時刻の表示が1時間や30分など区切りのよい時間でずれている
サマータイム設定が正しくありません。正しく設定してください。
電池
Q1が点滅している
電池の電圧が低下すると、バッテリーインジケーターが点滅します。
電池交換を「修理お申し込み先」(「取扱説明書」を参照)またはお買い上げの販売店にお申し付けください。
Q2[R]が点滅している
電池残量が少ない、もしくはライトなどを短時間に連続使用すると電池残量が一時的に減少し、[R]を表示することがあります。この場合、時計以外の全機能が使用できなくなります。
長時間[R]表示が消えない、または何度も表示されるときは、電池残量が少なくなっている可能性があります。
電池交換を「修理お申し込み先」(「取扱説明書」を参照)またはお買い上げの販売店にお申し付けください。